遺伝子によってダイエット方法が変わる!DHCの遺伝子検査ダイエット対策キットを試してみました!

  • URLをコピーしました!

お客様から聞き、興味があったので<DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット>を試してみました!
IMG 6840

 

なかなか体重が減らない(^_^;)

人よりもちょっとだけ運動している方だと思うのですが、体重はほとんど減りません。

トライアスロン挑戦、運動が習慣化する前は、78kg前後、今は75kg前後です。
身長171cmなので、もうちょっと落としたいところではあるのですが、なかなか落ちないです。
体脂肪率も14%と、ちょっと高いですし。
(トライアスロンをはじめておなか周りはスッキリしました。)

 

 

遺伝子検査とは

お客様とダイエットについて話していたとき、「遺伝子でどういうダイエットが有効か調べられる」と聞き、非常に興味を持ちました。
いろんなダイエット方法がありますが、やはり体質によって有効なものは変わると思うのです。

有効なダイエットにも興味がありましたが、「遺伝子」という響きも魅力的で早速申し込んでみました。

遺伝子って影響あると思うのです。
両親を見ていて、「あ、やっぱり同じ遺伝子だな」と思うことがあります(^_^;)

私と同じ理由で、父が母から怒られてたり、父が読書好きだったり、母がきまじめな反面、気にしないことは気にしなかったり。
もっとさかのぼれば、母方の祖父は税理士でしたし、勉強好きだったらしいですし。
祖母は足が速かったり、商売やっていたり。まあ、なんとなくつながってる感はあります。

12/27にAmazonで申し込み、キットが届きましたが、年末年始をはさんでいた(キットの返送を受け付けていなかった)ため、1/7に検査をしてみました。

キットの内容はこんな感じです。
IMG 6842
IMG 6921

この棒をほおの内側にあてて数回こすり、容器にいれて送り返します。
これで遺伝子がわかるのは不思議です。
IMG 6922

体のデータや
IMG 6924

習慣のチェックシートもあります。
IMG 6925

 

 

検査の結果

1/7に返送して、1/21に結果が届きました。

結論は、「糖を減らすダイエット」が有効なようです。
糖の代謝が悪いのが原因とのことでした。
母方の家系は糖尿病を持っているので、私もその遺伝子は継いでいるようです。

代謝が悪いのも、他の結果と一致します。
運動しても糖をよく摂るようになったので、やはり減らないのでしょう。

実は、糖質制限ダイエットを10月〜11月にやっていたのですが、他のダイエットと比べると効果がありました。
つらいのですが、工夫して続けてみようと思っています。

 

検査結果には次のようなものが同封されていました。

遺伝子検査の結果。
IMG 7059

おすすめの成分。クロムというのははじめて聞きました。
IMG 7060

ダイエットタイプはりんご型だそうです。
内臓脂肪の数値も高いので、うなづけます。
IMG 7061

タイプはこの4つがあります。

食品食材の選び方。重宝します。
IMG 7064

最後におすすめサプリメント。DHCですからね。
IMG 7065

キットは5,250円。
Amazonでも購入できます。
DHCをよく使ってらっしゃる方はDHCの方がいいでしょうね。

興味ある方は試してみてください。
面白いですよ〜。

……とおもしろがっているだけでは意味がありませんので、これに従ってダイエットしてみます(^_^;)

DHCの遺伝子検査 ダイエット対策キット|遺伝子検査ならDHC

 

 

 

 

 

 





【編集後記】
昨日は朝からブログ執筆に5時間弱かかり(^_^;)、疲弊しつつも、午後からセミナーを2本受けてきました。
合間に、日曜日の新宿シティハーフマラソンに向けて調整。
今日は終日セミナー開催、明日はマラソン、月曜夜もセミナーなので、水曜日くらいにちょっと落ち着く予定です(^_^;)
(たぶん)

  • URLをコピーしました!