水滴・保冷・エコ。スタバでサーモス(THERMOS) ケータイマグを使ったら予想以上に快適だった

  • URLをコピーしました!

はじめて、携帯ボトルを買って使ってみました。
予想以上に快適です。
DSC01002

 

ブログを見て思わず買ってみた

おととい伊豆大島にいるとき、このブログ記事を見て、ケータイマグを買ってみました。
210gの軽量水筒「サーモス ケータイマグ JNO-500」レビュー | DRIFT

 

 



「使ってみないとわからない」と思い、一番ノーマルなタイプ(500ml)購入。
色はもちろん、赤(バーガンディ)です。

DSC01009

このようにふたをあけて、中に飲み物を入れます。
大きさは、幅7cm 奥行き7cm 高さ21.5cm、重さは、210gです。
IMG 2129

 

 

スタバでおそるおそる使ってみた

日曜日に受け取り、月曜日、早速スタバで使ってみました。

500mlだと、グランデサイズまでが入るので、グランデのアイスコーヒー(ドリップ)を注文。
スタバだと、代金から20円引いてくれます。
これは知っていたのですが、持って行くのはめんどくさいし、持ち運びも大変と思っていました。

ところが、意外なメリットもあったのです。
(以前から使っている方はご存じでしょうが)

 

 

ケータイマグ、予想以上に快適

私が感じたメリットは、次の3つです。

1 思ったより保冷効果がある

公式では、6時間の保冷、保温効果があるそうです。
昨日、15時頃にスタバに行き、グランデを注文(その日は2杯目)し、少し残した状態で帰宅しましたが、19時、20時くらいでも十分冷えていました。
氷の量や外気温にもよるのでしょうが、これだけ冷えていれば十分です。

コーヒーは意外と残すことも多いので、持ち帰って飲めるのはいいかもしれません。

2 水滴のストレスがない

暑い日にアイスコーヒーを頼むと、水滴がポタポタ垂れてきます。
これがストレスで、暑い日にあえてホットを頼んでいたくらいです。
(ナプキンを敷くことで多少緩和されますが)

ケータイマグにいれておけば、この心配はありません。
しかも、保冷してくれます。

3 ゴミをすてなくていい

通常、スタバを出るときはゴミをすてていきます。
ケータイマグを使っていると、ゴミをすてなくてもいいのです。
最初は、なにか違和感がありましたが、ケータイマグを使うとゴミをださくていいというのが、ちょっと心地よく感じました。

今後も使ってみようと思います。

使ったことのない方はぜひ試してみていただければ。
これからのラン練習時にも使えそうです。

  • URLをコピーしました!