iPhoneアプリで呼べる!スタイリッシュなハイヤーサービス「Uber(ウーバー)」レポート

  • URLをコピーしました!

iPhoneでハイヤー(タクシー)を呼ぶことができる、Uber(ウーバー)、昨日体験しました。

 

Uberを呼んでみた

Uberは、iPhoneアプリでタクシーを呼ぶことができます。

Uber

無料
(2014.01.15時点)
posted with ポチレバ

事前にアカウントやクレジットカードを登録しておき、お客さまとの待ち合わせ場所に向かう途中、iPhoneで呼び出してみました。
iPhoneのGPSで現在地にピンがありますので、そのままタップすればその場所に来てくれるのです。
もちろん任意に指定することもでできます。
私の場合、向かっている途中に指定したので、ちょっと地図を動かしピンをタップしました。
IMG 0963

タップすると、次の画面に移ります。
IMG 0964

ここで[概算を見積もる]をタップすると、目的地までの概算料金が表示されます。
事前にわかっていると安心です。
IMG 0966

[ここでピックアップを依頼する]をタップすると、即ドライバーに連絡がいきます。
このときにドライバーの評価と顔写真が表示されるのも面白いです。

10分ほど後に、1回目のメッセージがこのように来ました。
(登録時に携帯番号を入力します)
近づくと2回目のメッセージも。
苗字ではなく名前で表示されるのもスタイリッシュです。
IMG 0967

 

車内の様子

車内はこんな感じで広々。
IMG 0952
運転手さんにいろいろと聞いてみました。

Uber自体に車はなく、提携のタクシー会社の運転手、車が手配されるそうです。
平日の昼間とはいえ15分くらいで来てくれたので、そのオペレーションの良さに感動しました。

通常乗ると、同種のハイヤーだとちょっと高くなることもあるとのこと。
(もちろん、私は乗ったことがありません。。。)
都内のタクシー事情、タクシー会社の規制などいろいろ教えていただきました。

無事、目的地に到着。

目的地は昨日記事にしたスマレジショールームです。
iPadがレジに!比較検討した結果、顧客管理ができるスマレジを導入 | EX-IT

 

 

 

 

その後、打ち合わせして、
DSC00135

ランチして、
(ピンぼけですが。。)
DSC00138

お茶して、
DSC00140

もちろん仕事の話もきっちりとこなしました(^^;)

 

Uberがスタイリッシュなところ

Uber、使うなら仕事で・・と思っていましたので、いいタイミングでした。
1人で乗ってもつまらないですからね。

ショールームが駅からはなれていたこと、お客さまの宿泊先からだと電車が不便なことから、ちょうど良かったと思います。

何よりもスタイリッシュだったのは、精算。
事前にクレジットカードを登録しているので、何も手続きはいりませんし、間もありません。
降車してしばらくするとメールが届くだけです。

スクリーンショット 2014 01 15 17 40 49

特に仕事で使うときには、金額表示や精算の間はない方がいいですからね。
ブログ記事なので、金額は書いちゃいますが、昨日は3,000円でした。
通常と比べると高いかもしれませんが、
・ピンポイントできてくれる
・ハイヤー
・精算がスタイリッシュ(割り勘の設定もできます)
という点を考えると、なかなか面白いサービスです。

深夜割増がかからないというメリットもあります。

世界26カ国でサービスが提供されているらしく、海外で使っても面白いでしょうね。

なお、プロモーションコードとして、
z8ste
を入れていただければ、4,000円まで使えます。
(私にもポイントが付きます)
興味がある方は、4,000円分の体験を無料でできるので、ぜひ試してみてください〜。





【編集後記】
さぼっちゃいけないんですが、冬のプールはつらいです。
今日久しぶりに行けましたw

  • URLをコピーしました!