『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』重版となりました!

  • URLをコピーしました!

2010年8月に発売された『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』の重版が決定しました。
発売以降2回目の重版で、3刷となります。
お買い上げいただいた皆様、応援していただいた皆様、ありがとうございます!

IMG 2665

本書に込めた思い

私の初めての著書である『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』では、基本的な事項を中心に書いています。
本に書ける量は、膨大なようで実は結構制限が厳しく、泣く泣く切り捨てたものも多いです。

その制限の中で、本当に「これだけは書いておきたい」と思うものを厳選しています。
基本的な事項ゆえに、物足りない方もいらっしゃったかもしれませんが、そもそも「Excel入門」というタイトルですしね(^_^;)

基本テクニック(1章から3章)の他、事例として、VLOOKUP関数(4章)、グラフ(5章)、ピボットテーブル(6章)と中心に取り上げています。

これらはもちろん今でも大活躍しているスキルです。

 

 

本の紹介記事

ブログでも紹介記事を書いています。
参考にしていただき、是非手にとっていただければうれしいです。

・『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』完成しました! | EX-IT

・Excel本、発売となりました!〜内容の紹介〜 | EX-IT

・「増刷となりました!」ーExcelで時間を捻出するー | EX-IT

そのまま使える 経理&会計のためのExcel入門

posted with ヨメレバ
井ノ上 陽一 日本実業出版社 2010-08-26

 

セミナーを開催している理由

書籍出版後、月1回程度セミナーを開催しています。
セミナーを開催している理由は、やはりExcelを使っていただきたいからです。
Excelを使えば、業務を効率化でき、時間を作り、本来やるべきことやりたいことが実現できます。

書籍の内容を補完する意味合いもあります。
実際にPCを操作していただきながら、質問に答える場も必要と考えています。
本を書いたのは、2010年夏頃ですので、セミナーを最新のExcelスキルや考え方をお伝えする場にもしています。

今後のセミナー予定は次のとおりです。
もちろん、どちらか一方のみの受講もできます。
同時受講の場合は割引もございます。

ご利用いただければ幸いです。

○覚えるべき関数を10個に厳選して、お伝えします!
5/3 午前 関数入門セミナー
残席2名

○業務効率化に絶大な効果のあるマクロ。そのマクロを全く使ったことのない方向けのセミナーです!

5/3 午後 マクロ入門セミナー
残席1名
 





【編集後記】
ここ数日、風邪の影響で声がでなかったのですが、今朝はなんとかましになりました。
若干のどに違和感があるので、まだまだ安静しておきます(^_^;)

  • URLをコピーしました!