≪迷惑メール≫をGmailのゴミ箱へ直行させる方法

  • URLをコピーしました!

≪迷惑メール≫はどうしても確認せざるを得ません。
重要なメールが紛れ込む可能性もあるからです。
私はGmailのフィルタを使って、≪迷惑メール≫にすら、メールを入れないようにしています。
スクリーンショット 2012 07 09 14 11 24

≪迷惑メール≫は気が滅入る

気にしなければいいのでしょうが、≪迷惑メール≫を見ると、結構気が滅入ります(^_^;)
※通常は、≪迷惑メールフォルダ≫といいますが、Gmailの場合フォルダがないので、≪迷惑メール≫を表記します。

≪迷惑メール≫は重要なメールがたまに紛れ込むので、1日に1回程度チェックするようにしています。

そんなときにこういう迷惑メールをみるのが嫌なのです。
スクリーンショット 2012 07 09 14 11 12

そこで、しつこく来る迷惑メールには、フィルタをかけてゴミ箱へ直行するようにしています。

 

 

ゴミ箱直行フィルタ

①≪ゴミ箱≫へ直行したいメールがあったら、メールの右上から[メールの自動振り分け設定]を選びます。
スクリーンショット 2012 07 09 14 11 24

②次の画面でフィルタの条件設定をします。
通常は送信元メールアドレス[from]を設定しておけばいいでしょう。
迷惑メールには送信元を変えてくるものもありますので、その場合は、[件名]や[含む]でフィルタを作ります。
送信元アドレスをかえても、署名や特定の単語まで変えてこないので有効です。
スクリーンショット 2012 07 09 14 11 30

 

 

③処理を選択します。この場合は[削除する]にチェックを入れ、[フィルタを作成]をクリックします。
スクリーンショット 2012 07 09 14 11 36

こうすれば、≪迷惑メール≫に入らず、≪ゴミ箱≫へ直行します。
30秒くらいで処理できます。

迷惑メールの配信停止や配信解除をやってしまうと、有効なメールアドレス(メールが届く)ということがばれてしまい、余計に迷惑メールが増えるといわれています。
こっそりこちら側で消すのが好ましいでしょう。

 

スクリーンショット 2012 07 10 7 38 52

 

 

人からくる迷惑メールもゴミ箱へ

名刺交換後、送られてくる迷惑メールも、この方法でゴミ箱へ直行させています。
解除の方法がない以上、いたしかたありません(^_^;)
人によっては、直接メールで解除をお願いしますけどね。。。

 

 





【編集後記】
昨日の夜、セミナー資料を仕上げました。
タスク管理のセミナーでぎりぎりまでかかっていてはかっこわるいですから(^_^;)
当日までちょっとずつ改善を加えます。
残席1名です。

  • URLをコピーしました!