・延長線をちょっとずつ変える

はてなブックマーク - ・延長線をちょっとずつ変える
LINEで送る
Pocket

今読んでいる本に「人生は、日々の積み重ねの延長線上にある」という言葉がありました。
私は、この「延長線」を常日頃から意識するようにしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【今日のテーマ】

・延長線をちょっとずつ変える
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今後の人生を決めるのは、今、日々やっていること、考えていることだと思います。
劇的に変化することもあるでしょうが、あくまで積み重ねの結果のような気がします。
EX-IT

今もある程度の延長線は見えていますが、少しずつ角度を変えたいとは思っています。
その角度を変えるのには、日々の積み重ねをしているところです。
経営でも、売上の推移、利益の推移、つまり延長線を予測します。
だれもが今の延長線の角度をよりよいものにすべく努力し、対策を打っているはずです。
EX-IT
努力を怠ると、こういう延長線になることもあるでしょう。

EX-IT

経営では、過去の実績や現在の状態も重要ですが、今後どうなるか?はさらに重要な視点です。
個人も、延長線を意識することが大事だと考えています。

=========================

■スポンサードリンク

【編集後記】
昨日は、牛アボカド丼を作りました。
ステーキ用の牛肉を焼いて、アボカドをのせてわさび醤油で食べます。
わさび醤油と肉は意外とあります。
値下がりしたときしかステーキ用の牛肉は買いませんけどね(^_^;)

■スポンサードリンク







■サービスメニュー
『雇われない・雇わない生き方』無料送付
■執筆・講演
■ブログリクエストフォーム 
■メルマガ「税理士進化論」 
■士業交流会登録受付 
直近100記事一覧


■著書
新版 ひとり社長の経理の基本
毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!
『ひとり税理士の仕事術』
『フリーランスのための一生仕事に困らない本』
『社長!「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ』
『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』




■ブログ「EX-IT」(管理人 井ノ上陽一)は、次の方法で購読できます。
・Facebook(Facebookにブログの更新情報が流れます。

・RSS(feedly。更新情報を受け取れます→詳細follow us in feedly
・Push

・Twitter(Twitterで更新情報を受け取れます) https://twitter.com/yoichiinoue 
・メールで更新情報を受け取れます。 詳細
The following two tabs change content below.
井ノ上 陽一
1972年生まれ。大阪生まれ宮崎育ち東京在住。 ひとりビジネスを、時間・お金の両面でサポート。 ・株式会社タイムコンサルティング代表取締役 ・MicrosoftMVP for Excel ・アイアンマン(スイム3.8km、バイク180.2km、ラン42.2km) ・著書に『ひとり社長の経理の基本』、『社長!「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ』、『ひとり社長の経理の基本』,『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』ほか。 さらに詳細なプロフィールはこちら