薄くて軽い!1/13新発売のダンボーバッテリーcheero Power Plus DANBOARD version Plate

  • URLをコピーしました!

スマホ、iPhone、iPad用のバッテリー、ダンボーが新しくなったので買ってみました。
昨日の12:00から販売開始しています。IMG 0097

 

ダンボーバッテリー、かわいかったけど。。大きい

これまでもダンボーバッテリーを使っていました。
ただ、かわいいのですが、大きく、厚みがあるという欠点があり、それほど持ち歩いてなかったのです。
昨日、さらに薄いものが発売されたので、買ってみました。

左が今回買ったplate、右がこれまでのminiです。
IMG 1041

厚みはこれくらい違います。
IMG 1044

 

 

4つのダンボーの比較

現状、4つのcheero Power Plus DANBOARD version(ダンボーバッテリー)があり、それぞれを比較してみました。

写真で比較しているのが、miniとPlateです。
価格、容量、大きさ、重さなど様々な違いがあります。
スクリーンショット 2015 01 15 8 42 02

容量は、まあ1回から2回充電できればいいので、大きさや重さが大事です。
blockが一番小さいのですが、バランスを考えて、Plateにしました。
9.5mmの薄さも魅力です。

「目」というのは、miniで気に入っていた充電時に光る目のことをいいます。
IMG 1043
気に入っていたのですが、しかたありません。

 

 

迷ったらネタになるモノを買う

バッテリーだから充電できれば十分です。
ただ、何でもいいものだからこそ、ネタになるようなモノ、おもしろいモノを買うようにしています。
(もちろん価格も大事ですが)

逆に言うと、ネタにならないモノは極力買いませんし、お金を使いません。
ネタになるのは、
・おもしろい
・めちゃくちゃ安い、または、めちゃくちゃ高い
・すぐ買う
といったパターンがあります。

ブログをやっていると、ネタになるかどうかを重視しますが、ブログをやってらっしゃない方でも、芸人じゃなくても、人生においてネタは大事です。

 

一番大きいのがこれです。

 

目が光るけどちょっと大きいmini

  • URLをコピーしました!