Excel・IT超初心者向け超入門セミナー

Excel・ITを使いこなせば、人を雇わずにすむ

ひとりで仕事をしたい。

そう思って独立しても、
・日々の雑務に追われる
・やりたい仕事ができない
・ExcelやITに対する漠然とした不安が消えない
といった状況に陥ることも多いです。
ex-it

 

 

 

 

 

 

 

 
その結果、人を雇うことになってしまいます。
しかしながら、人を雇うことが問題の解決策にはなりません。
自分がExcel・ITを使いこなさなければ、根本的な解決策にならないのです。

人件費という時間、管理・仕事をふるというお金は減りません。

逆にいえば、Excel・ITを使いこなせれば、人を雇わずにすみ、ITに関しても無駄なお金を使わずにすみます。
私(井ノ上)が、独立後9年以上たって、あえてひとりを選び、ひとりを守っていられるのは、Excel・ITのおかげです。

Excel・ITを使いこなす最初の一歩

Excel・ITは一朝一夕に身につくものではありません。
ただ、その最初の一歩を間違えるとどれだけ時間やお金をかけても成果は出ないものです。

その一歩をお伝えするセミナーを開催します。
超初心者向けの内容です。

・セミナーに参加したいけどついていけるか不安
・Excel・ITに挑戦してみたい
・今後どうやって勉強すればいいかを知りたい
という方にこそおすすめします。

セミナー詳細

セミナーの趣旨・注意点

・ご自身が普段使っているノートPCをお持ちいただきます(レンタルは行っていません)。
実際に操作しながら学べるセミナーです。

・PCにはExcel、Word、PowerPointが入っていることをご確認ください

・セミナーに際しPCを購入していただく場合、初期設定を完了し、おおむね1週間以上ご利用の上、ご参加ください。

・少人数(今回は3名)で開催し、時間に余裕をもたせ(4時間)、じっくりお伝えします
とはいえ、1対多のセミナーの特性上、お一人に集中することはできないことをご了承ください。1対1をご希望の方は、個別コンサルティングのご利用をおすすめします。

・セミナー中は、PCの設定変更、ファイル整理、操作方法のレクチャーで、皆様のPCを拝見いたします。

・普段マウスをお使いの方はマウスをお持ちいただくようお願いします。特にPC付属のパッドに慣れていない場合はマウスを忘れないでください。

・セミナーを受講しただけでは、Excel・ITを使いこなせるようになりません。その後ご自身でのトレーニングが必要であることをご了承ください。

・超初心者向けの内容ですので、ある程度使いこなせている方には、セミナーの内容は物足りない可能性がございます。Excelについても基礎知識・スキルについてのみ取り扱います。

 

【予定している内容】

 

・仕事に必要なPC、ネット、Excelの基礎知識
・トラブルの対処方法、エラーが出たときの対処方法
・仕事が速くなるために身につけるべき3つのスキル
・PCファイルの片付けが仕事のスピードを決める
・紙とデジタルの使い分け
・セキュリティについて知っておくこと
・スマホの活用方法・スマホの罠
・教科書には載っていない本当に速くなるExcelスキル
・Excel、Word、パワポの使い分け
・PC、ITの勉強方法

※内容は予定です。変更となる可能性があります。

 

【日時】

12/9(金)

13:00〜17:00(開場 12:50)
17:00〜19:00 懇親会(希望者のみ。実費)

【お申込の締め切り】

12/2(金) 23:00

【場所】

目黒駅(JR、地下鉄)徒歩1分
詳細は申し込み受付メールでお知らせいたします。

【参加費】

特別価格27,000円(消費税込)

 

【定員】

3名

【お持ちいただきたいもの】

筆記用具
ノートPC

※会場に電源、Wi-Fiはあります。
※PCはWindows、Macどちらでも可能です
※普段マウスをお使いの方は、マウスをお持ちください

【お支払い方法】

お振り込み又はクレジットカード決済にてお支払いをお願いいたします。

○お振り込みの場合

お申し込み後の確認メールに記載されている振込先へ

確認メール受領後,3営業日以内にお振り込みいただくようお願いいたします。

 

○クレジットカード決済の場合(VISA・MASTERのみ)

お申込後の確認メールに記載されている決済ページへのリンクをクリックし、

確認メール受領後,3営業日以内にお手続きしていただくようお願いいたします。

【キャンセルについて】

※キャンセル料は以下のとおりとなっております。
~4日前:50%

3日前〜前日:80%

当日:100%(ご連絡なく不参加の場合も含みます)

【お申込の流れ】

1 下記のリンクをクリックし,お名前,メールアドレス等の入力を
お願いいたします。
自動返信にて確認メールをお送りします。

※会場の都合上,定員になった場合は申込を締め切らせていただきます。
2 確認メールに記載された振込先へお振り込みをお願いします。

3 お支払いを確認後、正式な受付完了メールをお送りします。

【お問い合わせ先】

セミナーについてのお問い合わせは、こちらのフォームをご利用ください。

※お問い合わせに関しては可能な限り即答いたしますが、回答と前後して定員になってしまうこともあることをご了承ください。

お問い合わせフォーム