ソーダストリームsodastreamなら、炭酸水・ハイボールが自宅でおいしく・かんたんに作れる!

  • URLをコピーしました!

しばらく愛用しているのがソーダストリーム。
炭酸水を作ることができ、ハイボールも楽しめます。
DSC04558 1
※自宅にて Sony α7

炭酸水を作れるソーダストリーム

ソーダストリームは、自宅でも炭酸水を作れるアイテムです。
水(ミネラルウォーター)にガスを入れ、炭酸水を作ります。
IMG 5850

ガスシリンダーは、約4,000円。
60リットルの炭酸水を作ることができます。
IMG 5774 1

好きなだけ好きな強さで作れるのが魅力です。
炭酸水だけでもおいしく飲めます。
IMG 5844

ハイボールの作り方

さらに、ハイボールを作るとおいしいです。

グラスに氷を入れ
IMG 5770 1

ウイスキーを注ぎます。
このウイスキーは、岩井トラディション。
ふるさと納税でゲットしたものです。
IMG 5771 1

ソーダストリーム専用ボトルに水(ミネラルウォーター)を入れ、セットし、
IMG 5773 1

本体のボタンを数回押しガスを注入します。
プシューと2回なるとできあがりますが、押す回数により炭酸の強さを調整可能です。
冷やした水で作るとより炭酸が強くなります。
(炭酸水を冷やしてもいいようです)
IMG 5839

できあがった炭酸水を、
IMG 5840

グラスに注ぐと、おいしいハイボールができます。
EX IT SS 3

動画も作ってみました。
(音が出ます)

炭酸水が作れると楽

炭酸水が作れると結構楽です。

・炭酸水を買わなくていい(Amazon等で注文しなくていい)
・ペットボトルを捨てなくていい
・好きな量だけ炭酸水を作れる。炭酸水は5時間ほど、炭酸を保ってくれる
→夜ハイボール、朝炭酸水でスッキリ!という使い方もできます。
・作るからか、普通の炭酸水よりもおいしく感じる
・ハイボールの缶を買わなくてすむ、捨てなくてすむ

シロップも入れることができますが、レモンを搾るだけでもおいしいです。

ソーダストリームにはいろんな種類があります。
安い順に、ジェネシス、ソース、ソースパワーがありますが、炭酸の強度は変わりません。
ジェネシス、ソースにはデラックスと呼ばれる見た目重視のものもあります。
プラスチックの本体の一部がメタルのメッキになり、高級感が出ているものです。

私が買ったのは、ジェネシスのデラックス。12,960円です。

ガスも1本ついています。追加のガスは3,900円ほど。

通常のジェネシスだと10,000円です。

1つ上のモデル、ソースは、20,000円ほど。
違いは、
・ワンタッチでボトルを取り付けられる
・LEDライトで炭酸の強さがわかる
というものです。
今考えると、炭酸の強さがわかるのは便利だなぁと思います。

さらに1つ上、最上位のモデルのソース パワー。
31,320円です。
違いは、ボタンを押すと自動で炭酸を作ってくれる点。
これはこれで楽でしょうね。
ただ、押して作るのが楽しい部分もあるので悩みどころです。

最も安い(1万円)のジェネシスでも十分楽しめます。





【編集後記】
最近、ちょっと太り気味なので、ビールを封印します。
ハイボールなら大丈夫かと・・。

パンも減らさなければ・・

【昨日の1日1新】
※詳細は→「1日1新」

千駄ヶ谷エクセルシオールカフェ
indesign

  • URLをコピーしました!