7/14アライアンスLLPセミナー「やってみてわかった!ホントに役立つ仕事術・時間術2012」が開催されます!

7/14に開催される「やってみてわかった!ホントに役立つ仕事術・時間術2012」にパネリストとして参加します。
※写真はイメージです。
IMG 2932

 

この1年間試してきた成果を発表!

「やってみてわかった!ホントに役立つ仕事術・時間術2012」とは、アライアンスLLPで主催されるセミナーです。
アライアンスLLPでは、4人の税理士・会計士の方が所属し、独立した活動をしながら、それぞれをフォロー・バックアップする体制を構築しています。

共同でプロジェクトに取り組むことはもちろん、書籍も出版されています。

「組織ではなく、個々のスキルを活かしつつ、必要な場合は連携して仕事を行う」という新しいワークスタイルを、いち早く実践されていたのがアライアンスLLPに属する方々です。

私も同じ方向性を歩んでおり、公私ともにお世話になっています。

私は、このセミナーに、企画段階から参加させていただいており、セミナー時にもパネリストの1人として参加します。
4月頃からミーティングを重ね、来月には予行演習も行います。

 

世の中、いろんなツール、アプリ、仕事の考え方があり、日々増えています。
それらすべてを使いこなそうとするのはムリですし、時間の無駄です。
「どれを選べばいいかわからない」という状況に陥りがちでしょう。
今回のセミナーでは、実際に試してみてわかった使える仕事術、時間術をまとめています。

 

 

 

セミナーの詳細

セミナーは次のような内容です。

<セミナー内容>

・不変の鉄板ペーパーレス3点セット

・ホントに使いこなせている?Gmail

・ここまで進化したGoogleドキュメント

・G+とメールではどちらが早く連絡がとれるのか?

・Google日本語入力の意外な落とし穴

・Chromeを徹底的に鍛え上げよう!

・使い分ける?乗り換える?GoogleDriveとDropbox

・こんなこともできるの?iPhoneの知られざる基本機能

・恥ずかしながら、私のiPhone1ページ目を公開します

・結局使うのはこれ!確実に役に立つiPhoneアプリ10選

・最初は驚いても、結局使わなくなるiPhoneアプリの共通点

・オッサンのオッサンによるオッサンのためのチャット選び

・使わないと絶対損をする無料ソフト・WEBサービス

 

<パネリスト>

鈴木税務会計事務所代表
税理士・AFP 鈴木 克俊

井ノ上陽一税理士事務所代表
税理士 井ノ上 陽一

塩畑公認会計士事務所代表
公認会計士・税理士 塩畑 英明

 

<コーディネーター>

吉澤税務会計事務所代表
税理士・中小企業診断士 吉澤 大

 

<開催要項>

「セミナー」

◆日  時:7/14(土)

◆時  間:PM2:00-4:50(開場PM1:30)

◆会  場:東京国際フォーラム G701

◆定  員:60名

「懇親会」

◆時 間:PM5:00-7:00(おそらく延長されますが、ご自由にお帰り下さい)

◆会 場:東京国際フォーラム近隣の飲食店

◆定 員:40名

◆料金:セミナーのみ 8,000円 セミナー+懇親会 14,000円

 

 

お申し込み

お申し込みはこちらからお願いいたします。
コーディネーターを務める吉澤大さんのブログです。

 

【開催】第六回アライアンスセミナー開催いたします – あなたのファイナンス用心棒 吉澤 大 ブログ

 

 

 

 

大先輩の方々と行いますので、セミナー中にさんざんいじられる(いじめられる?)可能性も高いですね・・・・・・。
当事務所のセミナーとはまた違った雰囲気もありますで、ご都合があえば、是非ご参加ください(^_^)

 

 





【編集後記】
昨日は、午前中にオーシャンスイム練習会(プールにて)、午後にランの練習会。
それぞれ大きな収穫がありました(^_^)
来週のレースで早速使ってみます!