iPhoneアプリをホーム画面1つにまとめたら予想以上にスッキリ!

iPhoneのアプリをホーム画面1つにまとめてみました。
かなりスッキリしますし、使いやすいです(^^)
IMG 3642

こちらのブログを参考に

以前、こちらのブログを見て、ホーム画面だけにiPhoneのアプリを置く方法がずっと気になっていました。

iPhone4Sもアプリ整理でホーム1画面仕様&使用アプリ紹介 | HAYA技



昨日、ふと思い立って、ホーム画面1つにまとめてみたのです。

自分なりに少しアレンジし、削除できない標準アプリは2画面目に置いてみました。

こんなにスッキリ

実際にやってみると、かなりスッキリします。
IMG 3642

右上の[30]は降水確率です。
未読メールなどを示すバッジは表示させない主義なのですが、これだけは例外にしています。

画面を移動しなくていい

画面をスライドさせてアプリを探さなくてもよくなります。
特によく使うアプリはフォルダに入れず単独にしました。
これまでフォルダを使わない主義だったのですが、使ってみると画面移動よりも楽です。

あえてスペースを作る

あえて1番下(Dockの上)にはスペースを入れています。
見た目の問題です(^_^;)
ぎっしり詰まっていると圧迫感がありますしね。
以前もやっていました。


■スポンサードリンク


無駄なアプリを削除

ホーム画面にすべてのアプリを入れる、そしてあえてスペースを作るには無駄なアプリを削除しなければいけません。
元々そういう主義でしたが、今回さらに断捨離しました。

アプリが多いと、アップデート通知も増えて煩わしくなります。
IMG 3641

iPadもMacも

というわけで、iPadとMacも同じようにホーム画面1つにしてみました。
やはりスッキリします。

iPad
IMG 0075

Mac
スクリーンショット 2012 06 21 3 57 37

是非、一度試してみてください(^^)
使いにくければ元に戻せばすみますしね。





■スポンサードリンク

【編集後記】
昨日の夜はカレー。
水を一切入れずトマトを丸ごと6個煮込んで、ベースにしました。
ホールトマトを使うより本物のトマトを使う方がやっぱりおいしいです(^^)
一晩おいた今日食べるのも楽しみですね。