9/30 AI音声認識入力セミナー

AIの使い道の1つである、音声認識入力。
音声認識入力でアウトプットを深めたい方向けのセミナーです。

音声認識入力は、コツをつかみトレーニングすれば、
書く方法の1つのバリエーションとなり、
話すことで言語化できます。

AIの時代、自分を言語化するスキルはかかせません。

ぜひ体験してみていただければと思い、セミナーを企画しました。

私(井ノ上)は、毎日のブログ、メルマガをこの音声認識入力で書いています。
使うのは、Googleドキュメントとプログラミング。
音声認識入力の弱点を補うこのプログラムの使い方もお伝えします。
※プログラミングスキルは必要ありません。
※使い方を知っていれば使えます。
(基本的なプログラムは、セミナーで提供します)

当日は、私がどのように音声認識入力をしているかを実演します。
当日のブログをどのように書いているかをゼロからお見せし、音声認識入力をより具体的にイメージしていただくためです。
その日のブログは書かずに、セミナー中に書き上げて公開します。
(実演は40分ほどを考えております)

これまで、音声認識入力をしたことがない方も、
PCやITが苦手という方も参加できます。

当日は少人数(定員は4名)で行い、実際に声を出して体験していただくセミナーです。
私が使っているマイクを試しに使ってみることもできます。
音声認識入力は、セミナー後のトレーニングが欠かせません。
セミナーでコツをつかみ、日々実践してましょう。

予定している内容

・音声認識入力のしくみ
・音声認識入力のコツ
・注意すべきこと
・おすすめの道具
・PCとスマホの違い
・音声認識入力の実践
・音声認識入力のプログラムの解説
・単語入力の練習
・文章入力の練習
・タイピングとの違い
・話す時の注意点
・ブログを書く実演

【日時】

9/30(月) 13:30-16:50 (開場 13:15)
※希望者のみ懇親会を開催します(実費。個室または禁煙の店です。90分程度)
PayPayまたはAmazonギフト券によるキャッシュレス決済可能です。

【場所】

新橋駅近く
※詳細はご入金確認メールでお伝えします

【参加費】

54,000円(消費税込)

【お支払い方法】

お振り込み又はクレジットカード決済にてお支払いをお願いいたします。

○お振り込みの場合

お申し込み後の確認メールに記載されている振込先へ

確認メール受領後、3営業日以内にお振り込みいただくようお願いいたします。

○クレジットカード決済の場合(Amazonアカウントで決済)

お申し込み後の確認メールから、
クレジットカード決済サイト(株式会社タイムコンサルティング)へ進み、
Amazonアカウントでログイン後、決済をお願いいたします。
※Amazonのアカウントおよびクレジットカードの登録が必要です。
Visa
Mastercard
American Express
Diners Club
JCB

 

【お持ちいただきたいもの】

メモできるもの
ノートPC(Windows、Macどちらでもかまいません。GoogleChromeのダウンロード、インストールをお願いします)
※電源、Wi-Fiは会場にあります

 

【キャンセルについて】

※キャンセル料は以下のとおりとなっております。
~4日前:50%

3日前〜前日:80%

当日:100%(ご連絡なく不参加の場合も含みます)

【お申込の流れ】

1 下記のリンクをクリックし,お名前,メールアドレス等の入力を
お願いいたします。
自動返信にて確認メールをお送りします。

※会場の都合上,定員になった場合は申込を締め切らせていただきます。
2 確認メールに記載され方法でお支払いをお願いします。

3 お支払いを確認後、正式な受付完了メールをお送りします。

【お問い合わせ先】

セミナーについてのお問い合わせは、こちらのフォームをご利用ください。

※お問い合わせに関しては可能な限り即答いたしますが、回答と前後して定員になってしまうこともあることをご了承ください。

お問い合わせフォーム