EX-ITについて

EX-IT(イグジット)とは

「ExcelやITで仕事を効率化して、人生を楽しもう」という意味で、Excelの「Ex」と「IT」を組み合わせ、「EX-IT(イグジット)」にしました。

エントリー(初心者)の方をイグジット(出口)に導くという意味もこめています。

そのため、初心者や入門の方の記事が多いです。
物事は0から1にするのが非常に難しく、1にたどり着けば、あとの2以上のことは自分でもできます。
ボクが得意とするものごとについて、その0から1のお手伝いをしたいと強く願っているのです。

書いている人は?

井ノ上 陽一(いのうえよういち)です。
詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。
プロフィール
・税理士
・IT好き(Mac、Windowsの両刀使い)
・Excel好き
・ブロガー
・著者
・セミナー講師
・トライアスリート
・ランナー
・写真家
・ゲーマー
・料理人
などの顔を持っています。

書いている内容は?

「これ、知ってたら役に立つだろうなぁ」と思うことを日々書いています。
毎日更新で、2,800日以上、興味のない回もあるかと思いますが、編集後記に日記部分もありますので、そちらだけでもお楽しみいただければ幸いです。

ブログEX-ITは次の方法で購読できます。
・RSS(feedly。更新情報を受け取れます→関連記事
follow us in feedly

・Facebook(Facebook上で更新情報を見ることができます)

・Twitter(Excel、IT、効率化に役立つツイートもしています→ツイートまとめ

広告・アフィリエイトについて

当ブログEX-ITでは、広告としてGoogleAdsense、アフィリエイトプログラムとしてはAmazonアフィリエイト、A8netなどに参加しています。

広告やアフィリエイトで得た収益については、当ブログの運営費用(レンタルサーバー代金、ドメイン費用)、当ブログの源泉であるIT投資、書籍投資にあてています。
よりよい記事を書くために投資を続けていく所存です。

「EX-ITは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」