11/1 名古屋 ネット入門セミナー

※定員となりました。

知っておきたい「ネット」の光と闇

 

独立後、仕事をとる方法の1つとしてネット(インターネット)があります。
HP、ブログ、メルマガ、SNSなどといった方法です。

何かモノを買う、サービスを利用するときには、ネットで検索することも多いのではないでしょうか。
同様に、ネットで、税理士を探すことも増えてきています。

 

しかしながら、税理士のネット利用率はそれほど高くありません。
まだまだ可能性はあります。

とはいえ、ブログやHPをつくるには、不安もあるでしょう。

そこで、ブログやHPなどをつくる、一歩手前、ネットについて学ぶセミナーを企画しました。

私(井ノ上)は、ネットのプロでもありませんし、HP作成会社でもありません。
たんに、この11年間、日々、ネットの海で戦ってきただけです。
その中でつちかってきた知識・スキルを、お伝えしつつ、
個別の質問も受ける場にしようと思っております。

 

・ネットをほとんど活用されていない方
はもちろん、
・ネットをすでに活用されている方で、基礎知識を仕入れたい方
もご参加できます。

 

予定している内容は、このようなものです。

・なぜ、「ネットから来る人は変な人ばかり」と言われるのか
・税理士がネットを使わなくていい理由とネットを使うべき理由
・ネットマーケティングの基礎
・知っておきたいGoogleの基礎
・なぜ、無料で情報提供するのか
・HPの役割、しくみ
・HP作成を依頼するメリット・デメリット、自分でつくるメリット・デメリット
・そのHPのここが古い
・情報をどこまで出すべきか。出したくない情報は。
・効果的なプロフィールの書き方、ダメな書き方
・なぜ営業電話しか来ないのか
・相見積もり、ひやかし、質問をふせぐには
・写真は出すべきか、出すべきでないか。
・「2歳~83歳まで」は魅力的か
・なぜ、問い合わせが来ないのか。
・既存のお客様とネットのバランス
・リンクとは。リンクの意味。
・ブログのしくみ
・ブログをやるべきかやるべきでないか、そのメリット・デメリット
・ブログで食べていく、ブログ飯の意味は?
・ブログを毎日書いていても仕事につながらない理由
・SNSのしくみ(Twitter、Facebook、Instagram)、使い分け、メリット・デメリット
・メルマガのしくみ
・「炎上」とは何か
・必要最低限身につけたい文章力
・ネット上で気を付けるべきこと
・11年で井ノ上にあったネット上のトラブル
・PCとスマホの違い
・セキュリティ上の注意点
・個別の質問(HPやブログをお持ちの方でご希望の方は、その場で見にアドバイスさせていただきます)

 

 

 

【日時】

11/1(木)14:30-16:50(開場14:20)
希望者のみ懇親会を開催します。
(実費)

【場所】

 

名古屋駅近く

※詳細はご入金確認メールでお伝えします

 

【参加費】

19,800円(消費税込)

 

【お持ちいただきたいもの】

メモできるもの
※メモにPCを使うことはタイピングの音が大きくなる可能性もございますので、
ご遠慮いただければと思います。
※PCをお持ちいただくこともできます。

 

 

【お支払い方法】

お振り込み又はクレジットカード決済にてお支払いをお願いいたします。

○お振り込みの場合

お申し込み後の確認メールに記載されている振込先へ

確認メール受領後,3営業日以内にお振り込みいただくようお願いいたします。

※同日のセミナーを受講される方は、合計してお振り込みいただいてもかまいません。

○クレジットカード決済の場合(VISA、Master)

ペイモというサービスを利用しております。

お申込後の確認メールに記載されている決済ページへのリンクをクリックし、

確認メール受領後,3営業日以内にお手続きしていただくようお願いいたします。

 

【キャンセルについて】

※キャンセル料は以下のとおりとなっております。
~4日前:50%

3日前〜前日:80%

当日:100%(ご連絡なく不参加の場合も含みます)

 

 

【お申込の流れ】

1 下記のリンクをクリックし,お名前,メールアドレス等の入力を
お願いいたします。
自動返信にて確認メールをお送りします。

お申込み

 

※会場の都合上,定員になった場合は申込を締め切らせていただきます。
2 確認メールに記載された振込先へお振り込みをお願いします。

3 お支払いを確認後、正式な受付完了メールをお送りします。

 

 

【お問い合わせ先】

セミナーについてのお問い合わせは、こちらのフォームをご利用ください。

(「お問い合わせ内容」で「セミナーについてのお問い合わせ」を選択してください)

※お問い合わせに関しては可能な限り即答いたしますが、回答と前後して定員になってしまうこともあることをご了承ください。

お問い合わせフォーム

Posted by 税理士 井ノ上 陽一