4/26 パワポ入門セミナー

※オンライン開催(Zoom)です。
当日参加または録画参加ができます。

※動画教材と録画参加の違い
→動画教材は、一度つくった場合、原則として再度収録はしません。
録画参加は、お申し込みいただければ、最新の動画を編集後2営業日以内にお届けします。
セミナーによりますが、動画教材よりも値段はお得です。

※4/26(月)正午決済まで申し込み可

 

効率的に、効果的にパワポを使うには

 

パワポ(PowerPoint)は、
Excel、Wordと並ぶ便利なソフトです。

パワポを使えれば、お客様への解説のほか、
・プレゼン
・セミナー
にも役立ちます。

■資料

■セミナースライド

 

 

このパワポを
・使ったことがないけど使ってみたい
・いまいち使い方がわからない
・テンプレートじゃなく自分なりのものをつくりたい
という方のセミナーです。

難しそう・・と思うかもしれませんが、
パワポは、
Excel、Wordと比べても使いやすく、ちょっとしたコツをつかめば、比較的早く使えるようになります。
(私が考える難易度は、パワポ<Excel<Wordです)

こんな内容でお伝えする予定です。
・パワポでできること
・パワポを立ち上げたときにやるべきこと
・「あれ、どっかでみたことある」を防ぐには
・デザインの基礎の基礎
・図形のつくり方
・文字の入れ方
・すばやく操作する練習
・スライドショー中の操作
・セミナーのスライドのつくり方と資料のつくり方は違う
・シンプルにつくる方法
・効率よくつくる方法
・スライドでのアニメーションの考え方、使いどころ
・写真、アイコンの探し方
・色の使い方
・パワポでやってはいけないこと
・オンラインでのスライドの注意点

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※セミナー情報は、ご登録いただいた方へ随時メールでお伝えいたします。
セミナー情報メルマガ

※日程の都合が合わない方は、マンツーマンの個別コンサルティングもございます。
より綿密にニーズに応えることができます。

個別コンサルティング

※セミナーのご要望についてはこちらで承っております。

■セミナー要望フォーム

※セミナーについてのお問い合わせは、こちらのフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム

セミナーの開催方式

オンライン(Zoom)で行います。
(セミナーは、質疑応答部分を除いて録画させていただきます。)
パソコン、タブレット、スマホで参加可能です。

※参加者の顔、声は出ない設定です。仕事をしながら聞くこともできます。
※参加者の方のアカウント登録は必要ありません。こちら側でセキュリティ面は最大限対策しております。
※詳細な接続方法は、入金完了メールにてお知らせします。
※チャットにてセミナー中やセミナー後に質問ができます。

※参加者側のネットのトラブル、予定変更等やむを得ない事情でセミナーに参加できない場合は、録画をご利用いただくことをご了承ください。

○もしZoomがつながるかご心配な場合、事前にテストすることができます。
ご入金確認メールにて、その方法をご案内します。

また、ご希望であれば、録画視聴可能です。
お申し込み時に選択していただければ、
セミナーの翌日以降に、動画ファイルを視聴、ダウンロードできるよう準備いたします。

 

セミナー詳細

・4/26(月)14:00-16:20

・参加費:27,500円(消費税込)→お申し込み後3営業日以内にクレジットカード決済またはお振込み

・ご準備いただきたいもの:
メモできるもの
パワポ
→Windows版パワポで解説します。バージョンは2010,2013、2016、2019,Microsoft365でお願いします。
→Mac版パワポでも参加はできますが、操作が異なります。操作のフォローはできかねますことをご了承の上、参加をお願いします。

※クレジットカード決済については、
お申し込み後の確認メールから、
クレジットカード決済サイト(株式会社タイムコンサルティング)へ進み、
Amazonアカウントでログイン後、決済をお願いいたします。
Amazonのアカウントおよびクレジットカードの登録が必要です。
利用できるカード→Visa、Mastercard、American Express、Diners Club、JCB

※お振込みについては、お申し込み後の確認メール記載の
振込先へお振込みをお願いします。

キャンセル料 :~4日前:50% 3日前〜前日:80% 当日:100%(ご連絡なく不参加の場合も含みます)

【お申込の流れ】

1 下記のリンクをクリックし,お名前,メールアドレス等の入力を
お願いいたします。
自動返信にて確認メールをお送りします。

セミナーに申し込む

2 確認メールに記載された方法で決済をお願いいたします。

3 お支払いを確認後、正式な受付完了メールをお送りします。

 

 

【お問い合わせ先】

セミナーについてのお問い合わせは、こちらのフォームをご利用ください。

お問い合わせ