11/28 写真入門セミナー

写真を、仕事にどう活かしていくか。
写真・カメラの基礎知識、ITとしての写真の活用方法をお伝えするセミナーです。
(スマホ、コンデジ=コンパクトデジタルカメラ、デジタル一眼レフカメラ等どのカメラをお持ちいただいてもかまいません)

「写真を仕事に活かす?」
と思われるかもしれません。

ただ、今や写真は仕事に欠かせないものです。
ネット(ブログ、SNSなど)で自分をアピールしていくことが、独立後は必要となります。
文章だけではなく、写真でも表現できるようになっておけば、違いをつくることができるのです。

私(井ノ上)は、写真に投資しています。
その重要性が感じているからです。
自分で写真を撮り、それを活かすために知っておきたい基本の基本をセミナーではお伝えし、実践していただきます。

写真はいまやデジタル。
IT知識やスキルも必要です。
そのITとしての写真の使い方についてもお伝えします。

仕事で写真を活かすことができれば、プライベートの写真を撮ることも楽しめるものです。

セミナーでは、
・カメラのレンズの種類
・写真の保存形式
・カメラの設定
・カメラの性能の読み方、考え方
・知っておきたいF値、ホワイトバランス、露出、シャッタースピード
・背景がぼける写真はどうやって撮る?
・写真を撮るときに気をつけたい法律とマナー
・スマホとデジカメの違い
・写真ファイルの効率のいい扱い方
・自分の日常写真の撮り方
・ネットに写真をアップするときの注意点
・写真の加工はどこまでできる?どんなことができる
・パワポでの写真の加工
・どうやって撮ったほうがいいのか
・メモとしての写真
・自分で写真を撮るメリット、他人の写真を使うリスク

といったことをお伝えします。
(内容は予定です)

 

※セミナー情報は、ご登録いただいた方へ随時メールでお伝えいたします。
セミナー情報メルマガ

※日程の都合が合わない方は、マンツーマンの個別コンサルティングもございます。
より綿密にニーズに応えることができます。

個別コンサルティング

※ブログ入門セミナーの次回開催告知をご希望の方はこちらのフォームをご利用ください
■セミナー要望フォーム

 

セミナー詳細

当日必要なもの

・メモできるもの
セミナー後に行動することをぜひメモしていただきたいので、メモのご準備をお願いします。
スマホでメモをしてもかまいません。
PCでのメモはタイピングの音の関係上、お控えください。

・カメラ
スマホ、コンデジ=コンパクトデジタルカメラ、デジタル一眼レフカメラ等どのカメラをお持ちいただいてもかまいません。
(なくても大丈夫です。お持ちいただく機種は問いません)

セミナー詳細

日時:11/28(木)15:00-16:50    開場14:50

※希望者のみ懇親会を開催します。

場所:新橋駅、田町駅付近
詳細は申し込み受付メールでお知らせいたします。

参加費:19,800円(消費税込)

→お申し込み後3営業日以内にクレジットカード決済またはお振込み

※クレジットカード決済については、
お申し込み後の確認メールから、
クレジットカード決済サイト(株式会社タイムコンサルティング)へ進み、
Amazonアカウントでログイン後、決済をお願いいたします。
Amazonのアカウントおよびクレジットカードの登録が必要です。
利用できるカード→Visa、Mastercard、American Express、Diners Club、JCB

※お振込みについては、お申し込み後の確認メール記載の
振込先へお振込みをお願いします。

キャンセルについて:キャンセル料は以下のとおりとなっております。
~4日前:50%
3日前〜前日:80%
当日:100%

 

【お申込の流れ】

1 下記のリンクをクリックし,お名前,メールアドレス等の入力を
お願いいたします。
自動返信にて確認メールをお送りします。

セミナーに申し込む
※会場の都合上,定員になった場合は申込を締め切らせていただきます。

2 カード決済をご希望の方は登録完了画面からクレジットカード決済へ進んでください。
お振り込みをご希望の方は確認メールに記載された振込先へお振り込みをお願いします。

3 お支払いを確認後、正式な受付完了メールをお送りします。

 

 

 

Posted by 税理士 井ノ上 陽一