8/28 WordPressブログ入門セミナー

※オンライン(Zoom)にて、3名限定で開催します。

セミナー詳細

8/28(月)12:00-16:00

参加費:66,000円(消費税込)→お申し込み後3営業日以内にクレジットカード決済またはお振込み

※クレジットカード決済については、
お申し込み後の確認メールから、
クレジットカード決済サイト(株式会社タイムコンサルティング)へ進み、
Amazonアカウントでログイン後、決済をお願いいたします。
Amazonのアカウントおよびクレジットカードの登録が必要です。
利用できるカード→Visa、Mastercard、American Express、Diners Club、JCB

※お振込みについては、お申し込み後の確認メール記載の
振込先へお振込みをお願いします。

キャンセル料 :~4日前:50% 3日前〜前日:80% 当日:100%

 

※動画教材もございます。
動画 WordPressブログ入門セミナー – タイムコンサルティング オンラインショップ


WordPressブログ入門セミナーは、

WordPressでブログをスタートし、
毎日(または平日毎日)継続し、
自分を表現する、仕事につなげる、自分の軸をつくる
ためのセミナーです。

ただし、ブログを毎日更新(平日のみでも可)すると決意された方限定とさせていただいております。
ブログの効果は、毎日又は平日毎日更新してこそ、最大限に発揮されるからです。
(ブログスタートの時期は、ご自身で選んでいただいてかまいません)

ブログを続けることができると、
・自分がわかる
・仕事につながる
・軸ができる
・時間管理がうまくなる
・ITに強くなる
・続けたことにより自信がつく
といった効果を得ることができます。

特に「続けられる人」と認知されることは大きな財産。
同業との圧倒的な差になるのです。

15年以上ブログを毎日更新してきた中でつちかった知識やテクニックをお伝えし、
当日、ブログを開設し、継続するしくみづくりまでお手伝いします!

「ブログを書いてみたい!継続したい!」

ブログは自分を表現するツール。

自分を表現して、
・信頼を蓄積していく
・検索される
・ブランディングする
といったことを通じて、仕事につなげることができます。

流行に影響されず、自分の軸をしっかりと定めて、ブログを書いてきましょう。
他者へ貢献できるとともに、自分の血肉となります。

私(井ノ上)は、2007年7月9日から、5000日以上、毎日ブログを更新しています。
これにより得られたものは、有形(お金、仕事)だけでなく、無形(信用、自分の軸作り、きづき、出会い、つながりなど)数多くのものがあります。

ブログを通じて、ぜひ体験していただきたいと思い、このセミナーを企画しました。

ブログといえば、手軽に始められる無料ブログサービスがありますが、
・デザインやできることの自由度が低い(商用利用できないサービスもあります)
・メンテナンスが多い
・余計なサービスが多い
などといったデメリットがあります。

私自身も、WordPressというサービスを使って自主運営しております。
今回のセミナーでは、このWordPressを使った自由なブログ運営をスタートするノウハウをお伝えします。

WordPressを毎日使い、考えてきました。

1人で調べながらやっていては大変なWordPressブログのはじめ方、注意点、設定方法などを、
これまでつちかったブログ更新の秘訣とともに、お伝えいたします。

WordPressを使えるようになると、ネットサービスの知識、使うスキル、そして仕事をとる力も身につきます。
これからの時代必須のスキルです。

・ブログをスタートし、自分を表現することを継続したいと本気で思う方
・昔、ブログを書いていたけど、再開したいと本気で思う方
・これからの時代、仕事の依頼を受ける力をつけたいと思う方
の参加をお待ちしております。

当日はブログをつくっていただき、ブログを更新できる状態になります。
最初の一歩を踏み出しましょう。

※日程の都合が合わない方は、マンツーマンの個別コンサルティングもございます。
より綿密にニーズに応えることができます。

個別コンサルティング

※セミナーの要望については、こちらのフォームをご利用ください
■セミナー要望フォーム

※セミナー情報は、ご登録いただいた方へ随時メールでお伝えいたします。
セミナー情報メルマガ

 

【予定している内容】

  • WordPressのためのサーバー契約
  • ドメイン(URL)の手続き
  • WordPressのインストール
  • 絶対外せないWordPressの初期設定
  • WordPressにドメインを設定
  • ブログのデザイン設定
  • Google検索を有利にする設定
  • 便利なツールのインストール、設定
  • ブログの書き方
  • ブログのネタ集めの秘訣
  • ブログの書き方の秘訣
  • ブログ継続の秘訣
  • ブログアクセスアップの秘訣
  • ブログマネタイズ、仕事につなげる書き方の秘訣

(内容は変更となる可能性もあります)

 

 

【ご参加にあたっての注意点】

セミナーの趣旨

ブログでがんがん稼ごうという趣旨のセミナーではございません。ブログを継続することにより自己分析、発信をしていきたいという方向けです。
しかも、ブログ更新は、楽しいのですが楽ではありません。

「EX-IT」よりもアクセスがもっと多いブログは山ほどあります。
当ブログを読んで、こういうブログを書きたいという方のみご参加いただけます。

ブログによる収入は、直接的収入では、広告収入、間接的収入では、仕事(税理士業、コンサル、執筆、講演、出版)の依頼、開催セミナーへの参加による収入があります。

※すでにお持ちのサーバー、ブログやHP、ドメインをお使いになりたい場合は、セミナーではなく、個別コンサルティングをご利用くださいませ。
当セミナーでは、0からサーバー契約、ドメイン取得をする方を対象とさせていただいております。

セミナーの開催方式

オンライン(Zoom)で行います。
パソコン、タブレット、スマホで参加可能です。
複数ログインはできますので、操作はパソコン、Zoomはタブレットやスマホという方法もできます。
※詳細な接続方法は、入金完了メールにてお知らせします。
※画面を共有し、説明またはこちらで操作することもできます。
※十分にサポートできるよう、定員は3名です。
※セミナー冒頭のみ、参加者の顔・声をオンにします。
セミナー中は、参加者の顔・声を出さない=ビデオ・マイクを停止にする設定にしますので、
セミナーに集中できます。

※音声にて、セミナー中やセミナー後に質問ができます。

 

ご準備いただきたいもの

(ご入金後の確認メールでも改めてお伝えします)
・クレジットカード
当日、サーバーの契約、ドメイン(ブログのアドレス)取得を行います。

・パソコン
WindowsでもMacでもかまいませんが、普段使いなれたパソコンをご準備ください。

・マウス
普段マウスをお使いの方は、そのマウスをご準備いただくようお願いいたします。パッドで操作しようとすると時間がかかる場合がございます。

・Googleアカウント
Googleのアカウントをお持ちでない方は、事前に作っておいていただくようお願いいたします。

・メールアドレス
メールアドレスをPC、スマホで受信できるようにしておいてください。
セミナー中にメールを受信いたします。

・Google Chrome
Windows、MacともにGoogleChromeをおすすめしております。
ダウンロード、インストールしておいていただけないでしょうか。

ブログ運営に必要な費用

年間
・サーバー代 15,840円
・ドメイン 1,650円
※当日クレジットカードにて決済

ドメイン候補

どういったドメインにするかを当日までに考えてきていただけないでしょうか。
お申し込み後、別途メールにて詳細をお伝えします。

 

よくある質問

よくある質問

Q ブログを全くやったことがないのですが、参加しても大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。むしろ、全くやったことがない方に、ぜひブログをはじめていただきたいのです。

 

Q ブログをやって儲かりますか?

ブログで収入を得るだけを考えれば、もっと違うやり方はあります。
収入だけを目的とせずに、情報提供、自分の軸作りにブログを活用したい方向けのセミナーです。
人から読まれるブログを書くことで、自分自身が大きく成長する効果があります。

 

Q 独立していないのですが参加しても大丈夫でしょうか

はい、独立していない方もご参加いただいております。

 

Q WordPressブログをすでに運営しているのですが、参加はできますでしょうか

参加していただくことは可能です。
ただ、最初に1時間弱はサーバーの設定、インストールを行いますことをご了承いただければと思います。
設定を確認していただき、ブログ運営の秘訣を聞いていただく目的でご参加される方も多いです。

Q 他のブログセミナーとの違いは何ですか

毎日更新(または平日毎日更新)の覚悟を決めた方のみ参加できるセミナーであり、講師である井ノ上自身が、日記ではないブログを毎日更新し続けている点です。
(現在5,000日以上)
テクニックだけではなく、実際の体験に基づいて話しますので、より取り入れやすい内容となっております。
ブログを読んでいただき、「たいしたことないや」と思う方は、参加をおすすめしません(笑)

 

Q ブログを継続できるか心配です

継続のネックとなる、メンタル面(こんなこと書いていいのかな、何をかけばいいのだろう)など)、技術面の解決方法もお伝えします。

 

Q 古いパソコンですが、大丈夫ですか?

通常のお仕事や生活で使っているパソコンであれば、大丈夫です。
ご心配な場合は、事前にお問い合わせください。
お問い合わせ

 

Q 他にも質問があるのですが

不安なことがございましたら、お問い合わせください。
お問い合わせ

 

【お申込の流れ】

1 下記のフォームへ、お名前、メールアドレス等の入力を
お願いいたします。
自動返信にて確認メールをお送りします。

    お申込みになるセミナー

    3/20 毎日更新!ブログ入門セミナー

    お名前(姓)

    お名前(名)

    メールアドレス

    2 確認メールに記載された方法で、お振込またはクレジットカード決済(Amazonアカウントにて決済)をお願いします。

    3 お支払いを確認後、正式な受付完了メールをお送りします。