LEAN BODY。オンラインで令和版ビリーズブートキャンプ・フィットネス

オンラインヨガに伺えてオンラインフィットネスを日々やっています。
使っているのは、LEAN BODYというサービスで、ビリーズブートキャンプもできるものです。
L1000718 2020 05 24T03 10 42 187

※娘とブートキャンプ by Leica M10

令和版ビリーズブートキャンプとは

ビリーズブートキャンプは、私が独立した2007年頃、やっていました。
DVD と器具を使いやっていましたが、きつすぎたこともあり、挫折。

ブートキャンプとは軍隊で行われているトレーニング。
きついのは当然です。

令和版では日本人向けに30分になり(以前は50分)、さらに短いショート版で、1分や5分、8分というものもあります。

インストラクターのビリーは、当時と同じ人。
プロフィールを見ると1955年生まれなので、2020年現在65歳。
まったくそう見えません 。

そのノリは健在で、随所で組み込まれている秀逸な台詞も私は好きです。
「お腹を動かせ!動かさないから縮まないんだ!」
「マラソンをやっててもお腹が凹まないのは、動かしてないからだ!」
とか。

このビリーズブートキャンプ、2020年6月に DVD で発売されることは知っていましたが、オンラインで気軽にできるしくみがあります。
令和版「ビリーズブートキャンプ 短期集中7日間ダイエット」 [DVD]
それがLEAN BODY(リーンボディ)です。

DVD を買って再生するよりずっと楽にできます。

LEAN BODYのしくみ

LEAN BODYは、会員になるとパソコンやスマホでアクセスし、動画を見ながら運動ができます。
ビリーズブートキャンプはそのうちのひとつです。

スマホアプリは iPhone にしかないのが残念ですが。
Apple TV があれば AirPlay でテレビに映し出すことができます。

レッスンは録画動画のみで、ライブはありません。
同じように日々やっているオンラインヨガSOELUはライブもあり、ライブだからこそ私は日々にできています。
オンラインヨガ(SOELU)にメリットしかない件

録画動画だけだと正直サボることもありますが、なんとかちょっとずつやっているところです。
他のレッスンはこんな感じで、自分でコースを選びます。

今はお腹引き締めのレッスンをやっており、1日2分や5分という短いものもありのでやりやすいです。


達成度もわかるようになっているので、継続するしくみはあります。

一応直近より4kg、減ってきました。
82kg→78kg。
82kgとか、身長(171cm)からすると重すぎです。
まあこのぐらいだと誤差かもですが。

部屋の中で運動したいという方には、ぜひオススメです。

ライブであるオンラインヨガよりは続きにくいかなーと思いますが、Switchで買った運動系のゲームよりは断然やりやすいかなと。
Switchは電源を入れて、ソフトを選んでというところが、ちょっとめんどくさいので。

LEAN BODYは土日に入会なら1年5,760円

このLEAN BODY、通常月1980円+税(2,178円)。
1年契約で、月980円+税(1,078円)。
2週間の無料体験もありますが、土日に入会すれば1年で5,760円+税(6,336円)になります。
ここ最近は土日キャンペーンをやっていますが、いつまでかはわかりません。
(だからこそ、この記事を土曜日に書きました。よく考えると金曜でもよかった気)。

LEAN BODY(土日版)

私は1年契約しました。
万が一、続かない場合もこの金額ならと思いまして。
(途中解約はできません。一括払いです)

2週間無料体験とこのキャンペーンは併用できない点には気をつけましょう。

2週間の無料体験の後は月額980円+税で1年継続しなければいけません。1ヶ月だと1,980円+税です 。

ブートキャンプの30分をやると、汗も結構かきますので、いい運動になります。
テレワークの調査で、最も大きな心配事は、運動不足とのこと。

心配事があると仕事の効率は悪くなります。
運動不足が心配なら、運動を続けていきましょう。
LEAN BODY



■編集後記

昨日は、待望のゼノブレイド ディフィニティブエディションが届きました。
Wii、3DSでプレイした名作がリメイクされたのです。
シナリオ、バトル、音楽が高次元でまとまっていて、今でもサントラを大事にしています。
いい景色のところに行くと経験値が入るのもおもしろいところ。
リメイクの出来栄えもいい感じで、これから長い旅が始まります。
(3DS版は94時間11分でクリア)
追加要素もあるので楽しみにしています。
(最初からプレイできるのですが、クリアしてからと思って。また、ゼノブレイド2をプレイした特典で100万Gもらえるのですが、辞退しました。きっちり楽しみたいので。ちなみにゼノブレイド2は、まったくの新規作で私的にはダメでした)

Xenoblade Definitive Edition(ゼノブレイド ディフィニティブ エディション)-Switch

Switchの携帯モードではなく、これは、TV&スピーカーでプレイしたいところです。

「1日1新」
Switch ゼノブレイド ディフィニティブエディション

■娘(3歳2ヶ月)日記
日中、寝室にこもっていて、ときどき、弁当や時計、アイスなどをつくって持ってきてくれます。
皿に輪ゴムの束を入れて、ラーメンにしたり。