12/29名古屋 ひとり税理士IT仕事術セミナー

AIの時代に税理士ができること

IT、そして最近はAI、フィンテックという言葉が飛び交っています。
しかし、いくら機械が進歩しても人間にしかできないもの、
税理士にしかできないものがあるのです。

IMG 9949

税理士にしかできないもの

それを見つけ、自分の力を最大限に発揮し、
お客様に貢献するには、ITを使いこなす必要があります。

税務ソフト、会計ソフトに頼りきりでは、ITスキルは伸びません。
基礎体力かつ、応用がきくスキルを身につけましょう。

ITに関してはお客様のほうが詳しいことが多いのも事実です。
・お客様に貢献する
ことはもちろん、
・お客様に迷惑をかけない
ためにもITは欠かせません。

メールが使えず、お客様が困る
Excelが使えずお客様に迷惑をかける
そしてネットメディアがないことでお客様に見つけてもらえないこともありうるのです。

今回のセミナーでは、
・ひとり税理士として知っておくべきITスキル
・ITがあれば、ここまでできる
・人を雇わずにすむだけのITスキル
・今後の勉強方法
などについて、2時間に凝縮してお伝えします。

税理士業界のITスキルは決して高いものではなく、ITスキルがあれば、東京近辺でも十分戦えるのが現状です。
地方だと、「IT、ネットなんて、まだまだ必要ない」と思われるかもしれませんが、
地方でこそ、そのスキルや知識の差を最大限に活かせます。

【セミナーの趣旨】

IT苦手と感じている方向けのセミナーです。
これからITに強くなりたい、少なくとも抵抗を感じないようにするために最初の一歩となります。

【予定している内容】

・税務ソフト、会計ソフトに頼らないITスキルの磨き方
・ITで投資すべきもの、すべきでないもの
・IT活用で、税理士業務はこう変わる
・場所を選ばず仕事をするには
・プライベートまでITに振り回されないようにする工夫
・税理士として必要なネットの知識、マナー
・セキュリティ上やっておくべきこと
・スマホ、タブレットの活用方法
・ペーパーレスを実現するためには
・コミュニケーションに使うIT
・HP、ブログ、SNS。ネットメディアの活かし方
・仕事をとるためのIT
・今後の勉強方法
(内容は予定です)

【主催・運営】

株式会社タイムコンサルティング 代表取締役井ノ上陽一

【日時】

12/29(木) 10:00-12:00

【お申込の締め切り】

12/22(木)23:00

【場所】

名古屋駅周辺

会場は決定次第、メールでお知らせいたします。

【参加費】

10,800円(消費税込)

【定員】

10名

【お持ちいただきたいもの】

筆記用具

【お支払い方法】

お振り込み又はクレジットカード決済にてお支払いをお願いいたします。

○お振り込みの場合

お申し込み後の確認メールに記載されている振込先へ

確認メール受領後,3営業日以内にお振り込みいただくようお願いいたします。

○クレジットカード決済の場合(VISA・MASTERのみ)

お申込後の確認メールに記載されている決済ページへのリンクをクリックし、

確認メール受領後,3営業日以内にお手続きしていただくようお願いいたします。

【キャンセルについて】

※キャンセル料は以下のとおりとなっております。
~4日前:50%

3日前〜前日:80%

当日:100%(ご連絡なく不参加の場合も含みます)

【お申込の流れ】

1 下記のリンクをクリックし,お名前,メールアドレス等の入力を
お願いいたします。
自動返信にて確認メールをお送りします。

※会場の都合上,定員になった場合は申込を締め切らせていただきます。
2 確認メールに記載された振込先へお振り込みをお願いします。

3 お支払いを確認後、正式な受付完了メールをお送りします。

【お問い合わせ先】

セミナーについてのお問い合わせは、こちらのフォームをご利用ください。

※お問い合わせに関しては可能な限り即答いたしますが、回答と前後して定員になってしまうこともあることをご了承ください。

お問い合わせフォーム