ブログ入門セミナーご優待

WordPressブログ入門セミナーは、

WordPressでブログをスタートし、
毎日(または平日毎日)継続し、
仕事につなげる、自分の軸を作る、影響力を高める
ためのセミナーです。
オンラインかつマンツーマンでご提供します。2回にわけて行い、
・1回目 設定 3時間
・2回目 フォロー 1時間
という構成で行います。

ブログを毎日更新(平日のみでも可)すると決意された方限定とさせていただいております。
ブログの効果は、毎日又は平日毎日更新してこそ、最大限に発揮されるからです。
(ブログスタートの時期は、ご自身で選んでいただいてかまいません)

13年以上、5000日以上、ブログを毎日更新してきた中でつちかった知識やテクニックをお伝えし、
当日、ブログを開設し、継続するしくみづくりまでお手伝いします!

「ブログを書いてみたい!継続したい!」

いまや発信できる時代です。

発信のツールとして、
・情報を蓄積していく
・検索される
・ブランディングをする
という観点からは、ブログが最適なのです。
流行に影響されず、自分の軸をしっかりと定めて、ブログを書くことは、他者へ貢献できるとともに、自分の血肉となります。

私(井ノ上)は、2007年7月9日から、5000日以上、毎日ブログを更新しています。
これにより得られたものは、有形(お金、仕事)だけでなく、無形(信用、自分の軸作り、きづき、出会い、つながりなど)数多くのものがあります。

ブログを通じて、ぜひ体験していただきたいと思い、このセミナーを企画しました。

ブログといえば、手軽に始められる無料ブログサービスがありますが、
・デザインやできることの自由度が低い(商用利用できないサービスもあります)
・メンテナンスが多い
・余計なサービスが多い
などといったデメリットがあります。

私自身も、WordPressというサービスを使って自主運営しております。
今回のセミナーでは、このWordPressを使った自由なブログ運営をスタートするノウハウをお伝えします。

WordPressは毎日使い、考えてきました。

1人で調べながらやっていては大変なWordPressブログのはじめ方、注意点、設定方法などを、
これまでつちかったブログ更新の秘訣とともに、お伝えいたします。

WordPressを使えるようになると、ネットサービスの知識、使うスキル、そして仕事をとる力も身につきます。
これからの時代必須のスキルです。

・ブログをスタートし、継続したいと本気で思う方
・昔、ブログを書いていたけど、再開したいと本気で思う方
・これからの時代、仕事をとる力をつけたいと思う方
の参加をお待ちしております。

当日はブログをつくっていただき、ブログを更新できる状態になります。
最初の一歩を踏み出しましょう。

 

 

【予定している内容】

  • WordPressのためのサーバー契約
  • ドメイン(URL)の手続き
  • WordPressのインストール
  • 絶対外せないWordPressの初期設定
  • WordPressにドメインを設定
  • ブログのデザイン設定
  • Google検索を有利にする設定
  • 便利なツールのインストール、設定
  • ブログの書き方
  • ブログのネタ集めの秘訣
  • ブログの書き方の秘訣
  • ブログ継続の秘訣
  • ブログアクセスアップの秘訣
  • ブログマネタイズ、仕事につなげる書き方の秘訣

(内容は変更となる可能性もあります)

 

 

【ご参加にあたっての注意点】

セミナーの趣旨

ブログでがんがん稼ごうという趣旨のセミナーではございません。ブログを継続することにより自己分析、発信をしていきたいという方向けです。
しかも、ブログ更新は、楽しいのですが楽ではありません。

「EX-IT」は最大で月間60万PV、ユーザー月間約21万人のブログです。アクセスがもっと多いブログは山ほどあります。
当ブログを読んで、こういうブログを書きたいという方のみご参加いただけます。

ブログによる収入は、直接的収入では、広告収入、間接的収入では、仕事(税理士業、コンサル、執筆、講演、出版)の依頼、開催セミナーへの参加による収入があります。

※すでにお持ちのサーバー、ブログやHP、ドメインをお使いになりたい場合は、セミナーではなく、個別コンサルティングをご利用くださいませ。
当セミナーでは、0からサーバー契約、ドメイン取得をする方を対象とさせていただいております。

セミナーの開催方式

オンライン(Zoom)で行います。
パソコン、タブレット、スマホで参加可能です。
複数ログインはできますので、操作はパソコン、Zoomはタブレットやスマホという方法もできます。
※詳細な接続方法は、入金完了メールにてお知らせします。
※画面を共有し、説明またはこちらで操作することもできます。
※十分にサポートできるよう、マンツーマンで行います。

 

 

セミナー詳細

セミナー実施時間 :3時間+1時間
1時間は後日日程調整の上、アフターフォローとして行わせていただきます。

参加費:99,000円(消費税込)→ご優待66,000円

お申し込み後3営業日以内にクレジットカード決済またはお振込み

※クレジットカード決済については、
お申し込み後の確認メールから、
クレジットカード決済サイト(株式会社タイムコンサルティング)へ進み、
Amazonアカウントでログイン後、決済をお願いいたします。
Amazonのアカウントおよびクレジットカードの登録が必要です。
利用できるカード→Visa、Mastercard、American Express、Diners Club、JCB

※お振込みについては、お申し込み後の確認メール記載の
振込先へお振込みをお願いします。

キャンセル料 :~4日前:50% 3日前〜前日:80% 当日:100%

ご準備いただきたいもの(ご入金後の確認メールでも改めてお伝えします)
・クレジットカード
当日、サーバーの契約、ドメイン(ブログのアドレス)取得を行います。

・ノートパソコン
WindowsでもMacでもかまいませんが、普段使いなれたPCをご準備ください。

・マウス
普段マウスをお使いの方は、そのマウスをご準備いただくようお願いいたします。パッドで操作しようとすると時間がかかる場合がございます。

・Googleアカウント
Googleのアカウントをお持ちでない方は、事前に作っておいていただくようお願いいたします。

・メールアドレス
メールアドレスをPC、スマホで受信できるようにしておいてください。
セミナー中にメールを受信いたします。

・Google Chrome
Windows、MacともにGoogleChromeをおすすめしております。
ダウンロード、インストールしておいていただけないでしょうか。

ブログ運営に必要な費用

年間
・サーバー代 15,840円
・ドメイン 1,650円
※当日クレジットカードにて決済

ドメイン候補

どういったドメインにするかを当日までに考えてきていただけないでしょうか。
お申し込み後、別途メールにて詳細をお伝えします。

 

 

 

【申し込みの流れ】

1 ページ最下部のフォームに、お名前、メールアドレス等の入力をお願いいたします。
ご希望日時については、こちらのスケジュールを参考にしてください。

○スケジュールについて
フォーム中ほどのスケジュールをご覧の上、フォームに日時の入力をお願いします。
※1回目の3時間の日時を入力していただけないでしょうか。
2回目(アフターフォロー)の日時は、1回目に決めさせていただきます。

※早朝、夜等、柔軟に対応させていただきますので、こちらのフォームからご相談いただければと思います。海外からのご利用で、時差の関係上、日本時間の早朝、夜になる場合もご相談またはお申し込みいただければと思います。

・[予定あり]の表記は、予定がすでに入っている時間帯です。
[予定あり]以外の日時を選んでください。

右上の[週]をクリックすると、詳しい時間帯を確認できます。
予定の時間帯から2時間ほど空けていただければ確実です。

この表記は終日予定が入っているというものです。
ただし、調整できる場合もございますので、急ぎたい、どうしてもその日がいいというときは、ご相談ください。
※毎週金曜日は予定をブロックしていますが、もしご希望であれば、調整いたします。

 

※お申し込みのタイミングにより、新たなスケジュールが入る場合もございます。その場合はお申し込み確認メールにて調整させていただきます。
※お申し込みは、前日12時を締め切りとさせていただきます。
当日でも開催可能な場合もありますので、予定表を確認の上、希望日に含めて
お早めにお申込みください。
※時間帯は、可能であれば、7時から21時終了くらいでお願いします。
その他の時間帯(活動時間は4時から22時くらいなのでその範疇で。)もご相談ください。

※最初の3時間の日程のみご入力をお願いします。

2 自動返信メールにより確認メールをお送りします。このメールが届けば正常にお申し込みができたということになりますので、ご確認お願いします。
もし届かない場合は迷惑メールフォルダを確認の上、再度お申し込みをお願いできますでしょうか。

3 井ノ上より日程確定及び決済情報をメールにてご連絡します。

4 お申し込み後、3営業日以内かつコンサルティング実施前日までに料金のお振り込みまたはクレジットカード決済をお願いいたします。

5 お支払いを確認後、確認メールをお送りいたします。

 

    お名前

    メールアドレス

    ご希望の日時(第1希望)


    ご希望の日時(第2希望)



     内容を今一度ご確認の上、チェックを入れていただけますでしょうか。