7/31 ひとりしごと簿記入門セミナー

独立後に欠かせない必要最低限の簿記をお伝えするセミナーです。

セミナー詳細

・7/31(土) 9:00−10:30

・参加費:27,500円(消費税込)→お申し込み後3営業日以内にクレジットカード決済またはお振込み

・ご準備いただきたいもの:ペン、紙(ノート)→タブレットまたはパソコンとペンでもかまいません。

※当日参加または録画参加ができます。
動画教材と録画参加の違い
→動画教材は、一度つくった場合、原則として再度収録はしません。
録画参加は、お申し込みいただければ、最新の動画を編集後2営業日以内にお届けします。
セミナーによりますが、動画教材よりも値段はお得です。

※クレジットカード決済については、
お申し込み後の確認メールから、
クレジットカード決済サイト(株式会社タイムコンサルティング)へ進み、
Amazonアカウントでログイン後、決済をお願いいたします。
Amazonのアカウントおよびクレジットカードの登録が必要です。
利用できるカード→Visa、Mastercard、American Express、Diners Club、JCB

※お振込みについては、お申し込み後の確認メール記載の
振込先へお振込みをお願いします。

キャンセル料 :~4日前:50% 3日前〜前日:80% 当日:100%(ご連絡なく不参加の場合も含みます)

—————————————-

簿記なんていらない。

会計ソフト会社は自社の利益だけを考えていますので、そういいます。
しかしながら、必要最低限の簿記の知識は独立後に欠かせません。

簿記とはお金の知識。
食べていくために欠かせないお金を守るための盾です。

とはいえ、簿記検定を受けてもその知識は身につきません。
簿記検定は、現金、受取手形……と勉強していくもの。
現金はともかく受取手形なんて使っていないでしょう。

今回は、ひとりで仕事をしている方(個人事業主=フリーランス、法人)に特化して、
必要最低限知っていただきたいことを
お伝えします。

※今後独立してひとりで仕事をしようと思っている方もご参加いただけます。

税理士の試験には合格しましたが、簿記は苦手科目。
成績もDランクでした。
簿記検定も3級は不合格です。

そんな私だからこそ伝えられることがあります。
学問としても簿記は必要ありません。
独立後の盾としての簿記があればいいのです。

■セミナーの内容(予定)
・簿記を知らないと、こんなところで損している
・簿記と税金がまざっていることによる弊害
・簿記の間違った勉強法
・会計ソフトを信じてはいけない理由
・私が税理士業で気をつけていること
・簿記を知っている人、知らない人の大きな違い
・多くの人が逆!ざっくりときっちりのポイント
・ほとんどの人が決算書を読めない理由
・独立後に必要な簿記の全パターン
・簿記落ちこぼれの私が税理士をできている理由
・多くの税理士の「簿記」が間違っているポイント
・フリーランスも社長も知っておきたい個人事業主と会社の簿記の違い

————————

※日程の都合が合わない方は、マンツーマンの個別コンサルティングもございます。
より綿密にニーズに応えることができます。

個別コンサルティング

※セミナーの要望については、こちらのフォームをご利用ください
■セミナー要望フォーム

※セミナー情報は、ご登録いただいた方へ随時メールでお伝えいたします。
セミナー情報メルマガ

————————–

セミナーの開催方式

オンライン(Zoom)で行います。
(セミナーは、質疑応答部分を除いて録画させていただきます。)
パソコン、タブレット、スマホで参加可能です。

※参加者の方のアカウント登録は必要ありません。こちら側でセキュリティ面は最大限対策しております。
※詳細な接続方法は、入金完了メールにてお知らせします。
※セミナー後に質問ができます。
※参加者側のネットのトラブル、予定変更等やむを得ない事情でセミナーに参加できない場合は、録画をご利用いただくことをご了承ください。

 

 

【お申込の流れ】

1 下記のフォームに、お名前、メールアドレス等の入力を
お願いいたします。
自動返信にて確認メールをお送りします。

 

2 確認メールに記載された方法で決済をお願いいたします。

3 お支払いを確認後、正式な受付完了メールをお送りします。

    お申込みになるセミナー

    9/22 ブログ道場

    お名前(姓)

    お名前(名)

    メールアドレス

    参加方法

    【お問い合わせ先】

    セミナーについてのお問い合わせは、こちらのフォームをご利用ください。

    お問い合わせ

    Posted by 税理士 井ノ上 陽一