動画教材:ひとり税理士マーケティング

好きな仕事をとる力をつけよう!

税理士として独立する上で欠かせないのは、【仕事をとる力】です。
独立前は必要なかったこの力を身につけなければ食べていけません。

IMG_4836.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

正確に言うと、食べてはいけますが、好きな仕事を選ぶことはできないでしょう。

・単価の安い仕事

・文句の多いクライアント

・領収書、レシートの山

・業者として扱われる

・土日夜かまわず連絡してくる

などなど、ストレスのたまることばかり続き、

なんのために独立したのかわからなくなります。

 

私(井ノ上)は、営業が下手です。

値段交渉も苦手で、すぐ安くしてしまうし、仕事をかかえてしまいがちでした。

事務所も拡大できてませんし、今後もやるつもりはありません。

ただし、この10年で劇的に増えてきているものがあります。

それは、仕事の自由度、好きな仕事の割合です。

もちろん、利益も増え続けていますし、自由に使えるお金も増えています。

それ以上に、時間の利益を大事にしているのです。

 

今回のセミナーでは、

好きな仕事をとる、自由な時間をつくるためのマーケティングをお話しします。

 

【これまでにご参加いただいた方の声】

K.M様

①独立開業が決まったのはいいけれど、どうやってお客さんを増やしたらいいのか

②勤務中に「この仕事いやだな…。」と思った仕事を極力シャットアウトするにはどうしたらいいのか

ということを悩んでいました。

「井ノ上さん、そこまでしゃべっていいんですか?!」と終始ドキドキしながら参加していました。

本当に惜しむことなく話をされていて、普段メルマガやEX-ITで書かれている考えと行動が一貫しているところも「かっこいい!」と思いました。

「自分の軸がしっかりとしている」って井ノ上さんのことを言うんですね。。

営業というと、「自分を大きく良く見せないといけないんじゃないか」と思っていたのですが、まず「知ってもらう」ことが大切だと気づけました。

まずは「等身大の自分+なりたい自分・チャレンジしたいこと」くらいのサイズ感で肩肘張らずにやってみます。

今まで仕事に対して「ミスリスト」っていう考えがなかったので、早速Evernoteに記録することにしました。

あと、お客さんがどのアプローチで来てくれたかの記録はすごくおもしろいと思ったので、真似します!

懇親会のときに、「私が前例になろうかな…」と言ったのをメモしてくださったのは、とてもうれしかったです!

せっかく前例を作るなら、記録してリアルタイムで発信していけたらよいな…と思っています。

A.S様

ひとり税理士としてやっていくことは決めて独立したが、右も左も分からない状態からのスタートだったので、実際の体験談を聞いてみたいと思っていました。

自分の経験談を失敗したことも含めて包み隠さず話して下さり、大変参考になりました。上手くいったことは誰でも話してくれますが、失敗談を話して下さる方はなかなかいないように思います。

セミナーに参加して、具体的にすることすべきことがイメージできました。これから先は、セミナーで教えて頂いたことを実践していきたいと思います!

F様
“他の税理士マーケティングセミナーとは趣旨が違うので。
通常の税理士向けマーケセミナーは、顧客拡大・売上倍増をうたったものばかりであり、それは一切求めていないので。
“”セミナー内容には大変満足しています。
同じような悩みを抱えていらっしゃる方が多いことを知り、ちょっと安心しました。
税理士+アルファのアルファが何なのか、を探すことが今後の検討課題です。”

S様
“参加者のすごさにびっくりした
収入の割合の変動が面白かった
「2年で売上10倍!」というものに対する見方が私と似ているなぁ、なんて思った
(先日、斎藤一人さんの本で似たような表現があり、「それってコストもストレスも増えるじゃん」と端的に思ったので)”

F様
“実体験に基づいたお話で非常に参考になりました、ありがとうございます。
自分に合わない顧客を解約に持ち込むという話は斬新でした。普段からかなりのストレスを感じるものですから・・・

O様
3回目の参加ですが、今回も期待以上の内容でした。井ノ上さんの実体験に基づいた内容であり、説得力がありました。いままでの試行錯誤の結晶を惜しみなく公開してもらえるのは、後に続く者としては本当にありがたいと思います。と同時にまだまだ日々進化している井ノ上さんに実際に会うと、とても刺激になります。ありがとうございました。

M様
“参考になったことは

目の前に来られたら断れないので入り口の段階でブロック。
押しの強い方が苦手なので参考にさせて頂こうと思いました。

セミナーを受けてから履歴書式に書いていたHPのプロフィールは
修正しました。”

T様
“・好き嫌いで仕事を選んでもいいんだ、って思いました(笑)
・雇われていると値付けできる機会が少ないので、「紹介されるとブレる」というワードは、意外に感じ、参考になりました。
・HPを「自分の嫌いな客への壁」として利用するという発想は、今まで全く思いつかず、衝撃でした(笑)
・常にネット上へマーケティングを仕掛けておき、ダイレクトマーケティングとの相乗効果を狙うという点は参考になりました。
・業者はHPにおいて、その「人となり」を見せる事が重要で、その為に有効な手段は「文章」というのは、大変共感できました。自分も業者を探す時、HPのブログなど読んで、気に入った店(人)を選ぶ事が多々あるので。”

【ご購入にあたっての注意点】

セミナーの趣旨

ひとり税理士の無理なく働くためのマーケティング手法です。
人を増やし、事務所を拡大している手法とはまったく異なります。
お伝えするのは、時間とお金のバランスを重視、人生を楽しむための手法です。

 

商品

収録時間 2時間11分

専用サイトによる以下のコンテンツの提供です。
・動画配信(YOUTUBE限定サイト)
・動画ダウンロード(MP4)
・音声ダウンロード(MP3)
・セミナースライドダウンロード(PDFファイル)

 

※動画・音声ダウンロードファイルはWindowsでもMacでも再生できます。
※スマホで動画配信を閲覧する場合は、通信量が大きくなりますので、ご注意ください。
※動画や音声ファイルをダウンロードしスマホに入れれば、スマホでも利用できます。
※ぜひ、やるべきことをメモしながら聞いてください。
※商品ページのリンクを他者に伝えないようにお願いいたします。

セミナーの内容

マーケティングの定義 「○客」はしない
ひとり税理士は、こういうマーケティングをしてはいけない
売るのではなく「○○してもらう」だけ
誰に、何を、どのように?
顧問をどう考えるか
確定申告をどう考えるか
自分に合った営業を見つける
手数を打つ。大事なのは、2回○○
単価を上げるための6つのポイント
仕事を選ぶ基準
仕事の依頼を受けたときの3つのチェックポイント
いい仕事を引き寄せるには
ウェットとドライ
違いをつくるために
ポジショニングを考える
自己分析におすすめの行動
マーケティングを変えていく
減らすべき仕事、仕事の減らし方

【価格】

19,800円(消費税込)

【お支払い方法】

お振り込み又はクレジットカード決済(VISAのみ)にてお支払いをお願いいたします。

○お振り込みの場合

お申し込み後の確認メールに記載されている振込先へ

確認メール受領後,3営業日以内にお振り込みいただくようお願いいたします。

振込を確認後2営業日以内に、商品ページへのリンクをメールいたします。

○クレジットカード決済の場合

お申込後の確認メールに記載されている決済ページへのリンクをクリックし、

確認メール受領後,3営業日以内にお手続きしていただくようお願いいたします。

クレジットカード決済後、特設サイトのページへのリンクが表示されますので、すぐに見ることができます。

 

【返品について】

商品の特性上、お客様都合による返品はできかねることをご了承くださいませ。

 

【お申込の流れ】

1 下記のリンクをクリックし,お名前,メールアドレス等の入力を
お願いいたします。
自動返信にて確認メールをお送りします。

 

 

 

 

2 確認メールに記載された内容に伴い、お支払をお願いします。

3 お振込の場合は、お支払いを確認後、商品ページへのリンクをメールでお送りします。

 

販売

株式会社タイムコンサルティング
特定商取引法に基づく表示

【お問い合わせ先】

商品についてのお問い合わせは、こちらのフォームをご利用ください。

 

お問い合わせフォーム