5/11 オンラインセミナー自主開催セミナー【オンライン】

※5月11日 13時決済まで申し込み可能です。

オンラインでセミナーを開催するには

自宅、オフィスにいながら、セミナーを開催することができる時代です。

オフライン=対面のセミナーに比べると、メリット・デメリットがありますが、
オンラインセミナーのメリットを活かしつつ、デメリットを補うことにより、
仕事の1つの柱とすることができます。

今回は、Zoomを使い、オンラインセミナー開催のノウハウをお伝えするセミナーです。
Zoom以外の選択肢のツールも体験していただきます。

セミナー業として、
オンラインセミナーを自ら開催し、
自ら参加してきた中で得てきたことをまとめました。

実際にZoomでのセミナー(通常プランとウェビナープラン)を体験し、
開催を目指しましょう。

場所に関係なくセミナーを開催でき、
場所を必要とせず、
自分の知識・スキルを提供できます。

※当セミナーでは、「オンラインセミナー」という名称を使っております。
※私(井ノ上)が行っているのは、
無料セミナーで特定の商品を説明しご購入いただく形式ではなく、
セミナー業として、対価(値段)を設定し、セミナーで知識・スキルを提供する形式です。

〇予定にしている内容(変更となる可能性があります)

・Zoomのしくみ、料金
・参加者の方にお伝えすべきこと
・オンラインセミナーのメリット(主催者、参加者双方)
・オンラインセミナーのデメリット(主催者、参加者双方)
・オフラインセミナー(対面)との違い、注意点
・YouTubeとの差別化
・Zoomのセキュリティ
・アプリの使い方・設定、サイトでの設定
・ビデオ(映像)の注意点
・マイクの注意点
・スピーカーの注意点
・照明の注意点
・服装はどうするか
・スケジューリングの方法
・ウェビナープランは使うべきか
・人数による注意点の違い
・チャットの使い方
・質問の受け方、回答し方
・使っている機材、おすすめの機材
・画面共有の方法、注意点
・ゲストスピーカーを呼ぶ場合の注意点
・懇親会の注意点
・告知、決済の方法等セミナー自主開催の基本
・告知のタイミング、時間帯
・オンラインセミナーで話すことに慣れるには
・井ノ上のオンラインセミナーでのトラブル事例

 

 

※セミナー情報は、ご登録いただいた方へ随時メールでお伝えいたします。
セミナー情報メルマガ

※日程の都合が合わない方は、マンツーマンの個別コンサルティングもございます。
より綿密にニーズに応えることができます。

個別コンサルティング

※セミナーのご要望についてはこちらで承っております。

■セミナー要望フォーム

※セミナーについてのお問い合わせは、こちらのフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム

セミナーの開催方式

オンライン(Zoom)で行います。
(セミナーは、質疑応答部分を除いて録画させていただきます。)
パソコン、タブレット、スマホで参加可能です。

※体験のため、参加者のビデオ、マイクをオンで行う場面もございます。
※詳細な接続方法は、入金完了メールにてお知らせします。
※チャットにてセミナー中やセミナー後に質問ができます。
(ご希望であれば、ビデオ、マイクを使っての質問も可能です)

※自宅から配信します。
3歳の娘の声が聞こえることがあるかもしれませんが、ご了承いただければ幸いです。
(もちろん声が入らぬよう、配慮、対策いたします)

 

※参加者側のネットのトラブル、予定変更等やむを得ない事情でセミナーに参加できない場合は、録画をご利用いただくことをご了承ください。

○もしZoomがつながるかご心配な場合、事前にテストすることができます。
ご入金確認メールにて、その方法をご案内します。

セミナー詳細

・5/11(月)15:00-17:20

・参加費:27,500円(消費税込)→お申し込み後3営業日以内にクレジットカード決済またはお振込み

・ご準備いただきたいもの:メモできるもの

※クレジットカード決済については、
お申し込み後の確認メールから、
クレジットカード決済サイト(株式会社タイムコンサルティング)へ進み、
Amazonアカウントでログイン後、決済をお願いいたします。
Amazonのアカウントおよびクレジットカードの登録が必要です。
利用できるカード→Visa、Mastercard、American Express、Diners Club、JCB

※お振込みについては、お申し込み後の確認メール記載の
振込先へお振込みをお願いします。

キャンセル料 :~4日前:50% 3日前〜前日:80% 当日:100%(ご連絡なく不参加の場合も含みます)

【お申込の流れ】

1 下記のリンクをクリックし,お名前,メールアドレス等の入力を
お願いいたします。
自動返信にて確認メールをお送りします。

セミナーに申し込む

2 確認メールに記載された方法で決済をお願いいたします。

3 お支払いを確認後、正式な受付完了メールをお送りします。

 

 

【お問い合わせ先】

セミナーについてのお問い合わせは、こちらのフォームをご利用ください。

お問い合わせ
※お問い合わせに関しては可能な限り即答いたしますが、回答と前後して定員になってしまうこともあることをご了承ください。