6/27 税理士のためのRPA入門セミナー

RPA入門セミナーは、ロボットによる自動化を0から体験するセミナーです。
UiPathというソフトを使います。

税理士業務に特化した内容です。
(税務ソフトはそれぞれ個別になるため取り扱いません。JDLのデモはお見せします)

 

AIで仕事が楽になる?仕事がなくなる?

という話題がもちきりです。

 

ただ、AIには限界があり、

それが実現するまでには、まだ時間がかかるというのが私(井ノ上)の見解です。
AIよりも先に実現可能性があるもの、すでに実現しているものがあります。

それはRPA(Robotic Process Automation。ロボットによる自動化)です。

ロボットといっても目にみえるロボットではありません。
PCの中で動くロボット(ソフトウェア)です。

これを使えば、これまで効率化できなかったことが効率化できるようになります。

今回のセミナーは、そのRPAツールUiPathを体験するものです。

・RPAのインストール、設定
・RPAの基本的な使い方
・RPA事例をつくる
をPCで実際に学べるセミナーです。

効率化、プログラミングの基礎についてもお伝えします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※セミナー情報は、ご登録いただいた方へ随時メールでお伝えいたします。
セミナー情報メルマガ

※日程の都合が合わない方は、マンツーマンの個別コンサルティングもございます。
より綿密にニーズに応えることができます。

個別コンサルティング

※ブログ入門セミナーの次回開催告知をご希望の方はこちらのフォームをご利用ください
■セミナー要望フォーム

 

セミナー詳細

予定している内容

・RPAツールUiPathのインストール
・プログラミングの考え方
・プログラムの書き方
・Excelマクロとの違い
・RPAの導入事例
・AIとRPAの違い
・RPAとRDAの違い
・RPAの基本操作、知っておくべきこと
・RPAの操作方法の調べ方
・RPAツールでできること、できないこと
・RPAでExcelの操作
・RPAでブラウザ操作
・メッセージボックスにログイン
・Excelからデータを読み取ってメッセージボックスにログイン
(内容は変更となる可能性もあります)

 

 

セミナーの趣旨・注意点

・PC(WindowsPCまたはWindowsが使えるMac)をお持ちください。RPAツールはWindows版しかありません。
・RPAツールを事前にインストールしている方も参加可能です。

・0からの講座ですので、時間は多めにとってあります。
・プログラミング未経験の方も大歓迎です。
・少人数でゆっくりとすすめるセミナーです。

 

 

 

【日時】

 

6/27(木)13:20-17:20   開場13:10

※希望者のみ懇親会を開催します(実費)。
会場は個室または禁煙の店です。
PayPayまたはAmazonギフト券によるキャッシュレス決済可能です。

 

 

【場所】

田町駅付近

詳細は申し込み受付メールでお知らせいたします。

 

【参加費】

54,000円(消費税込)

 

【準備していただきたいもの】

〇ノートパソコン(WindowsまたはWindowsが使えるMac)
※無線LANに接続できること、Excel、IE(インターネットエクスプローラー)が使えることを確認してください。
※無線LAN、電源は会場にございます。
※マウスを普段お使いの方は、マウスをお持ちください

〇ご自身の利用者識別番号とパスワード(お持ちの方のみ)

 

 

 

【キャンセルについて】

※キャンセル料は以下のとおりとなっております。
~4日前:50%

3日前〜前日:80%

当日:100%(ご連絡なく不参加の場合も含みます)

 

【お申込の流れ】

1 下記のリンクをクリックし,お名前,メールアドレス等の入力を
お願いいたします。
自動返信にて確認メールをお送りします。

 

※会場の都合上,定員になった場合は申込を締め切らせていただきます。

2 確認メールに記載された方法で、お振込またはクレジットカード決済(VISA・Master)をお願いします。

3 お支払いを確認後、正式な受付完了メールをお送りします。