9/30 Webブログセミナー

自宅、オフィスから、PC(Windows、Mac)、スマホ、タブレットを使って参加できるWebセミナーを開催します。
(Wi-Fiでの接続をお願いします) Zoomというサービスを使い、ご自宅またはオフィスから参加可能です。
必要な設定は後述いたします。
アカウントの登録は必要ありません。初回のみ設定が必要となります。
(サービスの利用は無料です)

DSC05449

離れた場所にいても、顔を合わせながら、双方向で学べるセミナーです。

 

 

開催日時・テーマ

9/30(金)20:00-22:00 ブログ [ブログを書いている方向け]
・ブログネタの見つけ方・作り方
・つらくなったときの対処方法
・アクセスアップのためにやっておきたいこと
・毎日継続する秘訣
・最近やっている工夫
・ブログから仕事を得るポイント
・EX-ITの舞台裏

※内容は予定しているものです。

【お申込の締め切り】

9/16(金)23:00または定員に達した場合

 

PCの場合の接続方法

事前の準備

こちらからソフトのダウンロードをお願いいたします。
(Windows、Mac対応)
https://zoom.us/support/download

zoomというソフトです。
ダウンロード後、ダブルクリックしてソフトをインストールしておいてください。

当日は、セミナー受付完了メールに記載されているリンクをクリックするだけです。
クリックすると、次のような画面がでてきますので、氏名(ローマ字、日本語どちらでも可)を入力後、[ミーティングに参加]をクリックします。
(ブラウザによって多少画面はかわります)
スクリーンショット 2016 07 03 07 45 54

ホスト(井ノ上)が接続している場合、接続できます。
セミナー10分前から接続していますので、そのタイミングで接続をお願いします。

スマホ・タブレットの場合の接続方法

事前の準備

無料アプリのダウンロードをお願いします。
https://itunes.apple.com/us/app/id546505307

https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

当日

当日は、セミナー受付完了メールに記載されている番号をアプリに入力するだけです。
IMG 7299

ホスト(井ノ上)が接続している場合、接続できます。
セミナー10分前から接続していますので、そのタイミングで接続をお願いします。
※スマホ、タブレットでの接続は、Wi-Fiにてお願いします。
※ご契約の形態により通信料がかかります。

 

 

【よくある質問】

Q 設定できない場合のフォローはしていただけますか?

はい、セミナー受付完了メールに、井ノ上の電話番号を記載しておりますので、つながらない場合は電話でフォローいたします。
Q Macですが参加できますか?

はい、MacでもWindowsでも参加可能です。

 

Q 音声や動画がとぎれることはありますか?

ネット回線の状況により、とぎれる可能性はありますが、Wi-FiにつなぎYoutubeの動画が見ることができれば問題ありません。
Zoomは、他のビデオ通話サービスと比べて、通信量が少なく負担が軽いため、安定しています。

 

Q 顔を出したくないのですが、参加は可能ですか?

システム的には顔を出さない(音声のみ)ことは可能です。
ただ、セミナーの趣旨として、双方向で話しあうことがありますので、今回は、ビデオ通話(顔を合わせながら)で実施させていただきます。
視聴するのみのセミナー(動画販売)も今後検討しておりますので、ご了承のほどお願いいたします。

Q セミナーに参加するとしゃべらなければいけませんか?

積極的に会話しなければいけないというわけではありませんが、最初の自己紹介だけであとは話さないことも可能です。
質疑応答がある場合のみ話すこともできます。
(こちらから、質問ありますか?と聞くことはありますが)

Q 他にも質問があるのですが。。。

不安なことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

 

 

【参加費】

 

21,600円(消費税込)

【定員】

4名

 

【お支払い方法】

お振り込み又はクレジットカード決済にてお支払いをお願いいたします。

○お振り込みの場合

お申し込み後の確認メールに記載されている振込先へ

確認メール受領後,3営業日以内にお振り込みいただくようお願いいたします。

○クレジットカード決済の場合

お申込後の確認メールに記載されている決済ページへのリンクをクリックし、

確認メール受領後,3営業日以内にお手続きしていただくようお願いいたします。

 

【キャンセルについて】

※キャンセル料は以下のとおりとなっております。
~4日前:50%

3日前〜前日:80%

当日:100%(ご連絡なく不参加の場合も含みます)

 

 

【お申込の流れ】

1 下記のリンクをクリックし,お名前,メールアドレス等の入力を
お願いいたします。
自動返信にて確認メールをお送りします。

※会場の都合上,定員になった場合は申込を締め切らせていただきます。

2 確認メールに記載された振込先へお振り込みをお願いします。

3 お支払いを確認後、正式な受付完了メールをお送りします。

 

 

【お問い合わせ先】

セミナーについてのお問い合わせは、こちらのフォームをご利用ください。

(「お問い合わせ内容」で「セミナーについてのお問い合わせ」を選択してください)

※お問い合わせに関しては可能な限り即答いたしますが、回答と前後して定員になってしまうこともあることをご了承ください。

お問い合わせフォーム