3/16 文章術入門セミナー

※オンライン開催(Zoom)です。
当日参加または録画参加ができます。
※動画教材と録画参加の違い
→動画教材は、一度つくった場合、原則として再度収録はしません。
録画参加は、お申し込みいただければ、最新の動画を編集後2営業日以内にお届けします。
セミナーによりますが、動画教材よりも値段はお得です。

※3/16(火)10:00決済まで申し込み可

5000日実践してきた文章術

 

セミナー当日に、ブログ毎日書いて5000日となります。
ブログに加えて、メルマガ、本など、文章を書く上で、「ここは気をつけたほうがいい」ということはひたすら考え、実践してきました。

この5000日を区切りとして、そのノウハウをまとめてみます。
日々書くことで得た活きた知見を提供するセミナーです。

文章は自分を映す鏡。
自分を正しく映せば、その文章を読んでいただいた方からの依頼はぶれません。

・文章を書きたいけどどうすればいいかわからない
・書く仕事を増やしたい
・仕事の依頼につながる書き方を知りたい
という方におすすめです。

 

書くことができない、続かないのは、不安があるからでしょう。
その不安を解消するヒントを得て、ぜひ書くことを楽しんでいただければ。

〇予定にしている内容
・文章を書く前にやっていること
・◯◯を変える
・◯◯を統一する
・日本語の正しさは必要か
・接続語はどう使うか
・意外と「◯◯◯」が大事
・言い換えのテクニック
・半角と全角
・正式名称をどう効率化するか
・「3選」は、おすすめしない
・「2つ」はやめる
・丁寧さのバランス
・話し言葉との違い
・箇条書きのポイント
・体言止めの活用
・強調はすべきか
・行間の工夫
・「、」の使い方
・かっこの使い分け
・「が」の使い方
・◯文字を使わない
・ひらがなと漢字のバランス
・推敲のポイント
・ネットと本の書き分け
・使ってはいけない言葉
・やらないと決めていること
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※セミナー情報は、ご登録いただいた方へ随時メールでお伝えいたします。
セミナー情報メルマガ

※日程の都合が合わない方は、マンツーマンの個別コンサルティングもございます。
より綿密にニーズに応えることができます。

個別コンサルティング

※セミナーのご要望についてはこちらで承っております。

■セミナー要望フォーム

※セミナーについてのお問い合わせは、こちらのフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム

セミナーの開催方式

オンライン(Zoom)で行います。
(セミナーは、質疑応答部分を除いて録画させていただきます。)
パソコン、タブレット、スマホで参加可能です。

※参加者の顔、声は出ない設定です。仕事をしながら聞くこともできます。
※参加者の方のアカウント登録は必要ありません。こちら側でセキュリティ面は最大限対策しております。
※詳細な接続方法は、入金完了メールにてお知らせします。
※チャットにてセミナー中やセミナー後に質問ができます。

※参加者側のネットのトラブル、予定変更等やむを得ない事情でセミナーに参加できない場合は、録画をご利用いただくことをご了承ください。

○もしZoomがつながるかご心配な場合、事前にテストすることができます。
ご入金確認メールにて、その方法をご案内します。

また、ご希望であれば、録画視聴可能です。
お申し込み時に選択していただければ、
セミナーの翌日以降に、動画ファイルを視聴、ダウンロードできるよう準備いたします。

 

セミナー詳細

・3/16(火)16:00-17:10

・参加費:9,800円(消費税込)→お申し込み後3営業日以内にクレジットカード決済またはお振込み

・ご準備いただきたいもの:メモできるもの

※クレジットカード決済については、
お申し込み後の確認メールから、
クレジットカード決済サイト(株式会社タイムコンサルティング)へ進み、
Amazonアカウントでログイン後、決済をお願いいたします。
Amazonのアカウントおよびクレジットカードの登録が必要です。
利用できるカード→Visa、Mastercard、American Express、Diners Club、JCB

※お振込みについては、お申し込み後の確認メール記載の
振込先へお振込みをお願いします。

キャンセル料 :~4日前:50% 3日前〜前日:80% 当日:100%(ご連絡なく不参加の場合も含みます)

【お申込の流れ】

1 下記のリンクをクリックし,お名前,メールアドレス等の入力を
お願いいたします。
自動返信にて確認メールをお送りします。

セミナーに申し込む

2 確認メールに記載された方法で決済をお願いいたします。

3 お支払いを確認後、正式な受付完了メールをお送りします。

 

 

【お問い合わせ先】

セミナーについてのお問い合わせは、こちらのフォームをご利用ください。

お問い合わせ