4/3 雇われない雇わない生き方入門セミナー

※オンライン開催(Zoom)です。
当日参加または録画参加ができます。
※動画教材と録画参加の違い
→動画教材は、一度つくった場合、原則として再度収録はしません。
録画参加は、お申し込みいただければ、最新の動画を編集後2営業日以内にお届けします。
セミナーによりますが、動画教材よりも値段はお得です。

※4/2(金)18:00決済まで申し込み可

「この延長線の人生は嫌だな」

雇われていたときに私が感じたことでした。

ただ、「嫌」だけでは通用しないのが世の常。
食べていかなければいけない以上、働くことからは逃げられません。
かといって、食べるために働いて、一度きりの人生が終わるのも変だなと思っていました。

そこで、ふと考えついたのは、独立。雇われないことです。

しかし、何をすればいいかまったくわかりません。
それでも「独立したい」、むしろ「独立しなきゃまずい」と思っていました。

それは、雇われることにむいていなかったからです。

会社の言うことが理解できず、なぜ必要なのか、そして何が楽しいのかわかりませんでした。
組織のしがらみもめんどくさく、作り笑いの毎日。
満員電車にゆられ、夜も遅く、1日の3分の1以上、1週間の7分の5を代償として給料を受け取ることへも疑問がありました。
そこで考えたのが独立です。

今、考えると、独立へのアプローチは2つあります。
1つは、独立にむいていること
もう1つは、雇われることにむいていないこと。

私は後者でした。

当時から7年の月日を経て、独立し、「雇われる」から脱却して今に至ります。
しかし、「雇われる」から脱却しても、悩み続ける日々が続きました。
その理由は、拡大・成長への疑問です。

独立すると、人を雇い、事業を拡大していくのが成功の証といわれています。
しかし、そこに疑問を感じていました。
組織が嫌で独立し、また組織をつくっても同じことではないかともやもやしていたわけです。
そして、自分が忌み嫌っていたブラック企業をつくることになる恐れもありました。

独立しても
・人を雇うことにむいている
・人を雇うことにむいていない
という2つのタイプがあり、私は後者だったのです。

雇われないだけではなく、雇わない生き方。
これが私がたどりついた道です。
この生き方であれば、
・無理をして拡大しなくてもいい
・働くことを楽しめる
そして、
・生きることを楽しめます。

今では、この「雇われない雇わない生き方」をすすめているわけです。

とはいえ、いい話ばかりではなく、気をつけなければいけないこと、失敗も数多く経験してきました。

 

今回のセミナーでは、
・生き方を変えたい
・ナリワイを起こしたい
・独立するかどうか迷っている
・独立の後押しがほしい
・独立後の現実を知りたい
・独立しているがもやもやしている
といった方向けに、その「雇われない雇わない生き方」をお伝えし、
独立の後押しをするものです。

次のような内容を予定しています。
(あくまで予定です)
・独立後、楽しくなるには何が必要か
・独立の現実。知っておいたほうがいい悲しいこと。
・独立後にだまされないために
・今やっておくべきこと、やめるべきこと
・独立にむいていない人
・独立するとこんなメリットがある!
・独立後の1日
・コロナなのに独立すべきか
・独立後に必要な税金・お金の話
・独立後欠かせない営業と経理
・これを今日から毎日やろう
・井ノ上が独立前にやってよかったこと
・独立がうまくいくタイプ、そうでないタイプ
・仕事の依頼を受ける流れ、どこから仕事は来るのか
・独立後やってはいけないこと
・独立後にあったほうがいいスキル
・独立後に必要なモノ、サービス

コロナという予測不可能な状況だからこそ「独立」とも言えるでしょう。
このセミナーを機会に考えてみていただければと思います。
(もちろん、このセミナーで独立を思いとどまっていただいてもかまいません)

 

 

セミナーの開催方式

オンライン(Zoom)で行います。
(セミナーは、質疑応答部分を除いて録画させていただきます。)
パソコン、タブレット、スマホで参加可能です。
※詳細な接続方法は、入金完了メールにてお知らせします。
※チャットにてセミナー後に質問ができます。
(ご希望であれば、ビデオ、マイクを使っての質問も可能です)

 

セミナー対象者

独立を考えている方
※独立後の方も参加できます。初心を見直す意味で活用していただければ。

 

セミナー詳細

・4/3(土)9:00-11:10

・参加費:27,500円(消費税込)→お申し込み後3営業日以内にクレジットカード決済またはお振込み

・ご準備いただきたいもの:メモできるもの

※クレジットカード決済については、
お申し込み後の確認メールから、
クレジットカード決済サイト(株式会社タイムコンサルティング)へ進み、
Amazonアカウントでログイン後、決済をお願いいたします。
Amazonのアカウントおよびクレジットカードの登録が必要です。
利用できるカード→Visa、Mastercard、American Express、Diners Club、JCB

※お振込みについては、お申し込み後の確認メール記載の
振込先へお振込みをお願いします。

キャンセル料 :~4日前:50% 3日前〜前日:80% 当日:100%(ご連絡なく不参加の場合も含みます)

【お申込の流れ】

1 下記のリンクをクリックし,お名前,メールアドレス等の入力を
お願いいたします。
自動返信にて確認メールをお送りします。

雇われない雇わない生き方入門セミナーを申し込む

2 確認メールに記載された方法で決済をお願いいたします。

3 お支払いを確認後、正式な受付完了メールをお送りします。

 

 

【お問い合わせ先】

セミナーについてのお問い合わせは、こちらのフォームをご利用ください。

お問い合わせ
※お問い合わせに関しては可能な限り即答いたしますが、回答と前後して定員になってしまうこともあることをご了承ください。