ひとり税理士 実務セミナー【株の評価】

メルマガ税理士進化論読者限定の実務セミナーです。

セミナー詳細

日時:4/29(月・祝)9:00-9:50
※多少延長する可能性もございます。

参加費(当日・録画参加特別価格):  9,800円(消費税込)

・前日決済まで参加可能
・原則として第3日曜日に開催
・50分 9,800円。セミナー後に行動すべきことを厳選。

(より具体的なノウハウは、個別コンサルティングまたは通常のセミナーをご利用ください)
・当日参加・録画参加は、特別価格 ※後日の動画販売は通常価格
・当日参加の場合、セミナー後に質問受付(セミナー内容に限らず。実践報告、相談の場としてもご活用ください)
・当日参加の方へも録画をお送りしています。

株(取引相場のない株式)の評価。
相続税の仕事をしていなければ、株の評価の機会はさほどないかもしれません。

しかしながら、
法人のお客様の顧問をしていれば、株の評価は必要です。
ご存知のとおり、思わぬ金額になり、リスクが大きくなる可能性があります。
小規模な会社、ひとりの会社でも気をつけなければいけません。
ざっくりとでも毎年計算しておきたいものです。

今回のセミナーでは、その株の評価の基本、事業承継についてお伝えします。

予定している内容(変更の可能性もあります)
・本当にざっくりと株の評価をするなら
・株の評価が上がってしまうことを防ごう
・株の評価の基本
・株の評価に使う数字(決算書、別表)
・相続税評価額の注意点
・「類似業種比準価額計算上の業種目及び業種目別株価等」の見方
・会社が建物・土地を持っているときの評価
・Excelで株の評価をするなら
・株価が上がりそうなときにやっておきたいこと
・分散した株をまとめるには
・株の贈与をするかどうか、その手続き
・相続時精算課税精度を使うかどうか・注意点・実際の手続き
・私が株の評価で間違えそうになったところ、間違えたところ
・株価を下げるには
・お客様に決断を促すには

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※セミナー情報は、ご登録いただいた方へ随時メールでお伝えいたします。
セミナー情報メルマガ

※日程の都合が合わない方は、マンツーマンの個別コンサルティングもございます。
より綿密にニーズに応えることができます。

個別コンサルティング

※ブログ入門セミナーの次回開催告知をご希望の方はこちらのフォームをご利用ください
■セミナー要望フォーム

※セミナーについてのお問い合わせは、こちらのフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セミナーの開催方式

オンライン(Zoom)で行います。
(セミナーは、質疑応答部分を除いて録画させていただきます。)
パソコン、タブレット、スマホで参加可能です。
※詳細な接続方法は、入金完了メールにてお知らせします。
※音声やチャットにてセミナー中やセミナー後に質問ができます。

ネットのトラブル、予定変更等やむを得ない事情でセミナーに参加できない場合は、録画をご利用いただくことをご了承ください。

 

参加方法

※前日決済まで参加可能です。

※オンライン開催(Zoom)です。
当日参加または録画参加ができます。

・当日参加→緊張感をもって参加でき、質問ができます。
・録画参加→編集後2営業日以内にお届けし、ダウンロード可能で期限無制限(ご自身のみの閲覧に限る)で、お好きな時にご覧いただけます。
・動画教材→ダウンロード可能で期限無制限、お好きな時にご覧いただけます。
ただし、動画教材にしない場合もございます。
価格は動画教材価格となり、セールをすることもありますが、当日参加・録画参加のほうがお得です。

 

 

セミナーに必要なもの

メモできるもの

 

【お申込の流れ】

1 下記のリンクをクリックし,お名前,メールアドレス等の入力を
お願いいたします。
自動返信にて確認メールをお送りします。

セミナーに申し込む

2 カード決済をご希望の方は登録完了画面からクレジットカード決済へ進んでください。
お振り込みをご希望の方は確認メールに記載された振込先へお振り込みをお願いします。

※クレジットカード決済については、
お申し込み後の確認メールから、
クレジットカード決済サイト(株式会社タイムコンサルティング)へ進み、
Amazonアカウントでログイン後、決済をお願いいたします。
Amazonのアカウントおよびクレジットカードの登録が必要です。
利用できるカード→Visa、Mastercard、American Express、Diners Club、JCB

※お振込みについては、お申し込み後の確認メール記載の
振込先へお振込みをお願いします。

キャンセルについて:キャンセル料は以下のとおりとなっております。
~4日前:50%
3日前〜前日:80%
当日:100%

3 お支払いを確認後、正式な受付完了メールをお送りします。
※Zoomへのリンクも載せてあります。