2/28ひとり税理士マーケティングセミナー2018

税理士業界のブラックを抜け出すには

税理士として独立する上で欠かせないのは、【仕事をとる力】です。
独立前は必要なかったこの力を身につけなければ食べていけません。

IMG_4836.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

正確に言うと、食べてはいけますが、好きな仕事を選ぶことはできないでしょう。

 

税理士業界には3つのブラックがあります。
・ブラック試験

・ブラック事務所

そして、

ブラック独立。

ブラック試験とブラック事務所を抜けるためには、独立が必要です。

ただ、ようやくたどりついた、その独立でもブラックは待っています。

・単価の安い仕事

・文句の多いクライアント

・ただで聞かれる

・ずっと仕事をしているような気分

・問い合わせに一生懸命答えてもスルー

・値下げして契約したのに、「高い」と文句を言われる

・領収書、レシートの山

・業者として扱われる

・土日夜かまわず連絡してくる

などなど、ストレスのたまることばかり続き、

なんのために独立したのかわかりません。

 

好きな仕事をとる力をつけよう!

 

だからこそ日々考えて行動しなければいけません。
私(井ノ上)も悩み、どうやったら仕事を楽しみ、かつ食べていけるかを考えに考えてきました。

 

そこで選んだのが「ひとり」です。

独立後10年たっても「ひとり」を選び、自宅で仕事をしています。

「ひとり」ゆえのメリットはありますが、
その反面、ひとりだと、仕事を放り投げる相手もいませんし、すべて自分でやらなければいけません。

だからこそ

「仕事をとる」力、しかも「好きな仕事、いい仕事、やりたい仕事をとる力」

が必要なのです。

 

 

今回のセミナーでは、私が実践してきた、そして実践している

好きな仕事をとる、時間とお金のバランスをとるためのマーケティングをお話しします。

【これまでにご参加いただいた方の声】

F様
“他の税理士マーケティングセミナーとは趣旨が違うので。
通常の税理士向けマーケセミナーは、顧客拡大・売上倍増をうたったものばかりであり、それは一切求めていないので。
“”セミナー内容には大変満足しています。
同じような悩みを抱えていらっしゃる方が多いことを知り、ちょっと安心しました。
税理士+アルファのアルファが何なのか、を探すことが今後の検討課題です。”

S様
“参加者のすごさにびっくりした
収入の割合の変動が面白かった
「2年で売上10倍!」というものに対する見方が私と似ているなぁ、なんて思った
(先日、斎藤一人さんの本で似たような表現があり、「それってコストもストレスも増えるじゃん」と端的に思ったので)”

F様
“実体験に基づいたお話で非常に参考になりました、ありがとうございます。
自分に合わない顧客を解約に持ち込むという話は斬新でした。普段からかなりのストレスを感じるものですから・・・

O様
3回目の参加ですが、今回も期待以上の内容でした。井ノ上さんの実体験に基づいた内容であり、説得力がありました。いままでの試行錯誤の結晶を惜しみなく公開してもらえるのは、後に続く者としては本当にありがたいと思います。と同時にまだまだ日々進化している井ノ上さんに実際に会うと、とても刺激になります。ありがとうございました。

M様
“参考になったことは

目の前に来られたら断れないので入り口の段階でブロック。
押しの強い方が苦手なので参考にさせて頂こうと思いました。

セミナーを受けてから履歴書式に書いていたHPのプロフィールは
修正しました。”

T様
“・好き嫌いで仕事を選んでもいいんだ、って思いました(笑)
・雇われていると値付けできる機会が少ないので、「紹介されるとブレる」というワードは、意外に感じ、参考になりました。
・HPを「自分の嫌いな客への壁」として利用するという発想は、今まで全く思いつかず、衝撃でした(笑)
・常にネット上へマーケティングを仕掛けておき、ダイレクトマーケティングとの相乗効果を狙うという点は参考になりました。
・業者はHPにおいて、その「人となり」を見せる事が重要で、その為に有効な手段は「文章」というのは、大変共感できました。自分も業者を探す時、HPのブログなど読んで、気に入った店(人)を選ぶ事が多々あるので。”

 

【予定している内容】

マーケティングの定義

マーケティングの土台となるもの

ひとり税理士がやっていはいけない営業

どういう人と契約してはいけないのか

成果があった事例・失敗した事例

「顧問」という仕事を徹底的に考える

仕事の断り方、顧問契約の解除

料金表の作り方・見せ方

種まきマーケティング

売上の種類を増やす

マーケティング基礎知識

無理して顧問をとらないようにする方法

マーケティングで研究すべきもの

強みを見つけるためには

単価を上げるポイント

今後、税理士業界はどうなる?

※内容は予定です。変更となる可能性があります。

 

【ご参加にあたっての注意点】

セミナーの趣旨

ひとり税理士のためのマーケティング手法です。
人を増やし、事務所を拡大している手法とはまったく異なります。
お伝えするのは、時間とお金のバランスを重視、人生を楽しむための手法です。

この趣旨をご理解いただければ、独立前でも独立後でもご参加いただけます。
※以前ご参加いただいた方もご参加は可能です。

 

【日時】

2/28(水)14:45-17:00(開場 14:30)
希望者のみ懇親会を開催します。
(実費)
※当日、ビデオ撮影を行います。
参加者の方は映らないよう配慮いたします。

【場所】

目黒駅徒歩1分
※詳細はご入金確認メールでお伝えします

 

【参加費】

19,800円(消費税込)

 

【お持ちいただきたいもの】

筆記用具

【お申込の締め切り】

2/26(月)23:00

 

【お支払い方法】

お振り込み又はクレジットカード決済にてお支払いをお願いいたします。

○お振り込みの場合

お申し込み後の確認メールに記載されている振込先へ

確認メール受領後,3営業日以内にお振り込みいただくようお願いいたします。

※同日のセミナーを受講される方は、合計してお振り込みいただいてもかまいません。
○クレジットカード決済の場合(VISAのみ)

お申込後の確認メールに記載されている決済ページへのリンクをクリックし、

確認メール受領後,3営業日以内にお手続きしていただくようお願いいたします。

 

【キャンセルについて】

※キャンセル料は以下のとおりとなっております。
~4日前:50%

3日前〜前日:80%

当日:100%(ご連絡なく不参加の場合も含みます)

 

 

【お申込の流れ】

1 下記のリンクをクリックし,お名前,メールアドレス等の入力を
お願いいたします。
自動返信にて確認メールをお送りします。

 

※会場の都合上,定員になった場合は申込を締め切らせていただきます。
2 確認メールに記載された振込先へお振り込みをお願いします。

3 お支払いを確認後、正式な受付完了メールをお送りします。

 

 

【お問い合わせ先】

セミナーについてのお問い合わせは、こちらのフォームをご利用ください。

(「お問い合わせ内容」で「セミナーについてのお問い合わせ」を選択してください)

※お問い合わせに関しては可能な限り即答いたしますが、回答と前後して定員になってしまうこともあることをご了承ください。

お問い合わせフォーム