3/26 消費税入門セミナー

税金で最も怖いのは消費税

独立後、税金の知識は欠かせません。
どの税金も大事ですが、消費税は最も重要です。
利益から計算する税金(所得税、法人税)は、利益が少なければ少なくなり、マイナスならかかりません。
消費税は、どんなに利益が少なくてもかかってくる可能性がある税金です。

とはいえ、消費税がかからない方もいらっしゃるでしょう。
そういった方にも今後は消費税について考えなければいけない変更点があります。
その変更は2023年の予定ですが、知っておいて損はないものです。

今回のセミナーでは、消費税の基礎知識から、実際にどうすべきかをお伝えします。
・独立後、消費税をすでに払っている方
はもちろん、
・今は払っていないけど、知っておきたい方
・独立に向けて、税金の知識を身につけておきたい方
が対象です。
(ひとりまたはそれに準ずる形でビジネスをやっている方、やる予定の方を対象としています。税理士業界の方も参加可能です)

 

 

 

※セミナー情報は、ご登録いただいた方へ随時メールでお伝えいたします。
セミナー情報メルマガ

※日程の都合が合わない方は、マンツーマンの個別コンサルティングもございます。
より綿密にニーズに応えることができます。

個別コンサルティング

※ブログ入門セミナーの次回開催告知をご希望の方はこちらのフォームをご利用ください
■セミナー要望フォーム

 

セミナー詳細

予定している内容

・消費税のしくみ
・納税する消費税の計算方法。ざっくり計算
・計算方法の選び方で消費税を損する場合
・消費税がかかる、かからない場合
・売上の消費税。値段に消費税を入れるか入れないか
・消費税がかかっていない売上
・消費税で節税することはできるのか
・なぜ、会社を分けるのか、なぜ、個人から法人になるのか
・消費税がどのくらいかかるかの予測
・消費税が10%になったときにやるべきこと
・消費税8%→10%で気を付けるべきこと
・消費税軽減税率の考え方
・消費税トラブル事例
・今後の消費税改正に向けて、すべてのフリーランス・ひとり社長が考えておくべきこと

(内容は変更となる可能性もあります)

 

 

当日必要なもの

セミナー後に行動することをぜひメモしていただきたいので、メモのご準備をお願いします。

スマホでメモをしてもかまいません。

【日時】

 

3/26(火)10:30-12:50    開場10:20

※希望者のみ懇親会(ランチ)を開催します。
※会場は個室または禁煙の店です。

 

当日の注意点

当日、セミナーを撮影します。
(参加者の方はうつらないようにいたします)

【場所】

JR浜松町駅付近

詳細は申し込み受付メールでお知らせいたします。

 

【参加費】

27,000円(消費税込)

 

 

 

【キャンセルについて】

※キャンセル料は以下のとおりとなっております。
~4日前:50%

3日前〜前日:80%

当日:100%(ご連絡なく不参加の場合も含みます)

 

【お申込の流れ】

1 下記のリンクをクリックし,お名前,メールアドレス等の入力を
お願いいたします。
自動返信にて確認メールをお送りします。

セミナーに申し込む
※会場の都合上,定員になった場合は申込を締め切らせていただきます。

2 確認メールに記載された方法で、お振込またはクレジットカード決済(VISAのみ)をお願いします。

3 お支払いを確認後、正式な受付完了メールをお送りします。

 

 

 

Posted by 税理士 井ノ上 陽一