セミナー動画音声・ひとり税理士のIT仕事術20161229名古屋

AIの時代に税理士ができること

IT、そして最近はAI、フィンテックという言葉が飛び交っています。
しかし、いくら機械が進歩しても人間にしかできないもの、
税理士にしかできないものがあるのです。

IMG 9949

税理士にしかできないもの

それを見つけ、自分の力を最大限に発揮し、
お客様に貢献するには、ITを使いこなす必要があります。

税務ソフト、会計ソフトに頼りきりでは、ITスキルは伸びません。
基礎体力かつ、応用がきくスキルを身につけましょう。

ITに関してはお客様のほうが詳しいことが多いのも事実です。
・お客様に貢献する
ことはもちろん、
・お客様に迷惑をかけない
ためにもITは欠かせません。

メールが使えず、お客様が困る
Excelが使えずお客様に迷惑をかける
そしてネットメディアがないことでお客様に見つけてもらえないこともありうるのです。

今回のセミナーでは、
・ひとり税理士として知っておくべきITスキル
・ITがあれば、ここまでできる
・人を雇わずにすむだけのITスキル
・今後の勉強方法
などについて、2時間に凝縮してお伝えします。

IT苦手と感じている方向けのセミナーです。
これからITに強くなりたい、少なくとも抵抗を感じないようにするために最初の一歩となります。

ご参加いただいた皆様の声

A.K様

とにかくパソコンやITが苦手で困っていました。
 セミナーを知ったのは、井ノ上先生のメルマガです。井ノ上先生とは「ひとり税理士の仕事術」を拝読させていただいたことでご縁をいただきました。
井ノ上先生のメルマガ、ブログ、本を拝読させていただき、共感する部分がとても多かったからです。勇気をいただくことも多いです。ありがとうございます。
名古屋で開催ということで、定員にならないうちに申し込もうと思いました。
ただ、講義の内容についていけるかどうかは正直不安でした。(IT音痴度があまりにもひどかったので)
 やはり、実際に参加して、「講義」という生の情報に触れさせていただけたことはよかったと思います。
ITやパソコン、超毛嫌いしておりましたが、思い込みすぎていた部分もあったかなと感じております。
知らなかったことをいろいろ教えていただきました。
講義はテンポよく、初心者にもわかりやすく、飽きずに興味深く最後まで聞かせていただきました。(IT・パソコン系の講義で寝なかったのは初めてだと思います。)
ブログは、はじめてみたいなという気持ちになっております。
また、簡単な自分のHPなども、あせらず検討していけたらともうっすらと、、、あと、エバーノートやドロップボックスも怖がらずに利用していきたいと。エクセルもやってみます。

川村 卓也様

ITについてはほぼ素人レベルであること、税理士によるこのようなセミナーはあまりないと思うため、参加しました。
やるべきことがはっきりし、色んなITツールを早速実践してます。

植村 豪様

 ITを活用してできることは何か、ツールのこだわりの使い方などを知りたいため参加しました。
すでにセミナーの受講経験はあり、コンテンツの信頼ができると確信していたからです。
目的別にどのツールを使っていけばいいのかが明確に教えて頂けたのでわかりやすかったです。Excel研修でもありましたが、Excel+経理・税務で何をするのかを示して頂いたのも良かったです。

H.K様

 ITの効率的な使い方、時間の使い方などについて知りたいため参加しました。
 また、井ノ上先生にお会いしてお話をお聞きしたかったので 。
すぐに実行できる役立つ情報から考え方にいたるまで、とても勉強になりました。
会計ソフトの選び方、クラウドの連携の仕方、ITとの付き合い方、割り切り方、紙の扱い方などについてたくさんの気づきを与えていただき感謝しております。
書籍にもサインしていただきありがとうございました。”

T.B様

 自分のITスキルレベルを上げるにはどうしたら良いか。具体的にどこが足りていないのかということに悩んでいました。
また、井ノ上さんのセミナーだからです。
Excelをもっと使えるようにならなければ、と改めて感じました。
iPadも買ったはいいけどあまり使えていなかったんですが、手書きメモでの利用はいいですね。さっそくソフトも入れてみました。

今西 学様

ITの基礎的能力をもう少し向上させたいと思っていました。
年末であるゆえ、かつ少し遠方のためセミナー参加する時間があるかどうか少し迷いましたが、
 以前にも受けていて井ノ上先生なら勉強になるセミナーだと思ったし、テーマもIT仕事術という自分の勉強したい分野だったので
参加しました。
 2時間の中で内容盛りだくさんのセミナーで、どんなセミナーより講師の伝えたいという気持ちが伝わってきて、満足感高いです。
レジュメもしっかりまとめていただいているので、復習もできますし。
具体的には、エバーノート等にinboxをつくること、フォルダを使わないこと、電卓禁止、
「IT苦手」禁止という心構え、タスク管理の意識をもつこと等が特に印象に残り、実践していきたいと思いました。

S.O様

 ITに強くなりたい思いはあるものの具体的になかなか行動に移せないことに悩んでいました。
また、毎回満員になるセミナーに初めてではない自分がまた参加してもいいのかどうか少し躊躇しましたが、
井ノ上さんのセミナーは実体験に即した話ばかりなので説得力があり、
また日々ブログやメルマガで触れられているテーマでもあるので、
うんうんと頷きながら安心して聞くことができるセミナーだからです。
とは言いつつやはり今回も日々新しい挑戦をされている井ノ上さんから新たな刺激をもらう(カツを入れてもらう)ことができました。
 初参加の方に定員枠を譲るべきかで迷い、当初様子を見ていましたが名古屋でお会いできるチャンスを逃す手はないと思い直し、最終締め切り間際で申し込みました。
今回参加させてもらい、あらためて、とにかく失敗を恐れず動いてみようと思えるようになりました。参加できてよかったです。ありがとうございました。

商品

収録時間 2時間8分

専用サイトによる以下のコンテンツの提供です。
・動画配信


・動画ダウンロード(MP4ファイル)
・音声ダウンロード(MP3ファイル)
・セミナースライド(サイトでの閲覧)

・セミナースライドダウンロード(PDFファイル)
・ブログEX-IT 参考記事リンク集

・動画・音声ダウンロードファイルはWindowsでもMacでも再生できます。
・スマホで動画を閲覧する場合は、通信量が大きくなりますので、ご注意ください。
・音声ファイルをダウンロードし、スマホに入れれば、スマホでも聞くことができます。
・動画、音声を聞きながら、参考記事を読んだり、Googleで検索しつつ、実際に試してみると、より効果が出ます。
・商品ページのリンクを他者に伝えないようにお願いいたします。

セミナーの内容

1 ITに強くなる8つの秘訣
2 ITの基礎
・知識
捨てるべきモノ
ノートPCの選び方
ノートPC買い替えのコツ
ソフト・サービスの整理
ID・パスワードの管理
PCのセキュリティ
ネット通信・テザリング
ネットプリント
スマホの活用
格安SIM
GoogleChromeのすすめ
Google検索100
Feedlyでネットの情報収集
ネットでスケジュール管理
・整理スキル
PCの整理術
クラウドのしくみ
Dropboxの整理
Evernoteの整理
Gmailの整理
フォルダを使わない整理術
エクスプローラーの活用
ファイルの開き方にこだわる
PDFファイルを作る方法
PDFファイルをまとめる方法
ペーパーレスの秘訣
Evernoteでウェブクリップ
Evernoteでお客様カルテ
Evernoteで写真メモ
スクリーンショットの活用
Evernoteで名刺管理
タブレットの手書きメモ
Dropbox・Evernoteの使い分け
スマホでのEvernoteメモ
PC・スマホ・タブレットの使い分け・使っているソフト一覧
・入力スキル
タッチタイピングの秘訣
タイピングを磨くオススメスキル
タイピングを楽にするスニペットツールを活用
「データ」という認識
ショートカットキーの活用
おすすめショートカットキー
GoogleChromeの活用
弥生会計のショートカットキー
マウスの選び方
3 IT活用術 仕事をとるIT
WordPressで作るブログ
WordPressで作るHP
問い合わせフォームの秘訣
Facebook・Twiiterの使い分け
メルマガ配信システム
4 IT活用術 仕事をこなすIT
Evernoteにリスト
残り時間を意識する
タスク管理の基礎
集中するためのITツール
集中するためのPC、スマホの設定
連絡手段に使うIT
無料通話で使うIT
郵送できる便利なツール
請求書郵送でおすすめなツール
ネットバンクの活用
レシートのスキャナ保存
Excelで顧客管理
Excelを会計ソフトにインポート
Excel現金出納帳をインポート
ネットバンクをインポート・連動
Excelの経費をインポート
ソフトのデータ一括置換
使える関数ベスト1 Excel Vlookup
Excelピボットテーブルチェック
Excelマクロを使える事例
e-Tax ネットで申告
e-Taxの活用
税務ソフトの選び方
タブレットでPDFチェック
チェックリストの活用
国税庁確定申告書作成コーナー
ネットで納税(源泉所得税)
ネットで納税(国税)
ネットで納税(住民税)
各種届出・申請書はe-taxソフトで
クラウド会計ソフトの活用
5 IT活用術 仕事をみがくIT
ピボットテーブルで売上分析
Excelで法人税等を計算
Excelで所得税等を計算
会計ソフト→Excel推移表
Excel推移表+条件付き書式
Excelで決算予測・納税予測
Excelで年次推移
Excelで計算する経営分析値
Excelで作るグラフ
Excel資金繰り表
Excel移動年計
Excel決算報告資料
パワポで作るA4 1枚の資料
アウトプット

【価格】

19,800円(消費税込)

【お支払い方法】

お振り込み又はクレジットカード決済にてお支払いをお願いいたします。

○お振り込みの場合

お申し込み後の確認メールに記載されている振込先へ

確認メール受領後,3営業日以内にお振り込みいただくようお願いいたします。

振込を確認後2営業日以内に、商品ページへのリンクをメールいたします。

○クレジットカード決済の場合

お申込後の確認メールに記載されている決済ページへのリンクをクリックし、

確認メール受領後,3営業日以内にお手続きしていただくようお願いいたします。

クレジットカード決済後、特設サイトのページへのリンクが表示されますので、すぐに見ることができます。

【返品について】

商品の特性上、お客様都合による返品はできかねることをご了承くださいませ。

【お申込の流れ】

1 下記のリンクをクリックし,お名前,メールアドレス等の入力を
お願いいたします。
自動返信にて確認メールをお送りします。

2 確認メールに記載された内容に伴い、お支払をお願いします。

3 お振込の場合は、お支払いを確認後、商品ページへのリンクをメールでお送りします。

販売

株式会社タイムコンサルティング
特定商取引法に基づく表示

【お問い合わせ先】

商品についてのお問い合わせは、こちらのフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム