こだわりの情報を発信し、こだわりの情報を求める

今回、初沖縄に当たって1冊の本を参考にしました。
いわゆる観光本とは違ったこだわりの1冊、情報は、非常に立ちます。
こういうこだわりの情報発信をしたいものです。
IMG 7310

初沖縄は高城剛さんの本

初沖縄は、高城剛さんの本を参考にしました。
生き方や考え方など参考にさせていただいている方の1人です。

初沖縄珍道中。エアアジア最終便はさけるべし。 » EX-IT

初ハワイは本田直之さんの本

昨年、はじめてハワイ(ホノルル)に行ったときは、本田直之さんの本を参考しました。
やはり、生き方や考え方を参考にさせていただいている方です。

トライアスロン、Mac、ボイスレッスン、旅、世界遺産検定など、影響を受けていることはたくさんあります(^_^;)

サイドストリートインや
IMG 3304 2


■スポンサードリンク
------※この記事は、投稿日現在の状況、心境、法律に基づいて書いています。---------

■スポンサードリンク


ボガーツカフェなど、いいお店に巡り会えました。
IMG 3276

こだわりの情報を発信する

那覇で首里城、ホノルルでワイキキというコースではなく、ちょっと変わった体験ができたのは、このお二人が発信してくださった情報のおかげです。

「この人は!」と思う方が発信するこだわりの情報は、自分にも合う可能性が高くなります。

逆に、私自身も情報を発信する立場として、自分の発する情報には、こだわっています。
むしろ、こだわらなければいけないと思っています。

当たり障りのない、定番の情報を発信していれば、広く多くの方へ届くかもしれませんが、影響力は少ないでしょう。
賛否両論を含みつつも、こだわりの情報を発信する方が、より貢献できる可能性があります。

「Mac買いました!」
「最近、走り始めました!」
「独立しました!」
「ブログはじめました!」
「ルンバ買いました」
「トライアスロン、興味あります!」
などという声を聞くと、やはりうれしいです(^^)。

自分がこだわりの情報を求めれば求めるほど、こだわりの情報を発信するようになる、
自分がこだわりの情報を発信すればするほど、こだわりの情報を求めるようになる、
そんないい流れをさらに作っていきたいと考えています。

こう考えると、情報発信はやはりおすすめです。





■スポンサードリンク
【編集後記】

昨日は「経理&会計のためのExcel12倍セミナー」を開催しました。
新オフィスで本格的に開催した、はじめてのセミナーです。

■スポンサードリンク

次回のセミナーは3月に告知・開催いたします。
だいたい2週間前くらいに告知する予定です。




■スポンサードリンク


■ブログEX-ITの購読 →feedlyを使って無料で読む
→Twtterで読む
Facebookで読む

1日1新 Instagram
井ノ上陽一のVALU
■著書
ひとり税理士のIT仕事術―ITに強くなれば、ひとり税理士の真価を発揮できる!!
フリーランスとひとり社長のための 経理をエクセルでトコトン楽にする本
新版 ひとり社長の経理の基本
毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!
『ひとり税理士の仕事術』
『フリーランスのための一生仕事に困らない本』
『社長!「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ』
『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』
###