買い替えるまでiPhoneを落とさないようにーiPhoneの裏側にピタッとくっつくBUNKER RING3ー

iPhoneはほぼガラスでできていますので、落とすと高い確率で割れます。
iPhoneを絶対に落とさないように、いろいろと工夫しています。
IPhone5 BUNKERRING

買い替えるためにも割りたくない

私はiPhone4→iPhone4S→iPhone5と買い替えてきました。
通常、2年で支払う契約なので、1年ごとに買い替えると、残り1年分を支払わなければいけません。
その分を本体の売却代金でまかなっています。

本体をより高く売るには、iPhoneをきれいに使わなければいけません。
落としてひびが入っているとまず売れないでしょう。

ひびが入ると(割れると)、売却時だけではなく、通常使っているときに支障があります。
(ある程度なら直してくれる会社がありますが、結構な金額がかかります)

そのため、絶対に落とさないように工夫をしています。
(やらないことリストにも書いています)

iPhone4,4Sのとき

iPhone4,4Sのとき、最初のうちは、このストラップを愛用していました。

このストラップは、iPhone5になって使えなくなりました。
iPhone5の接続端子の形が変わったからです。
ストラップを接続端子(Dockコネクタ)につなぐため、同じように使えなくなりました。
似たようなものでiPhone5対応のものを探しましたが、これといったものはありません。

iPhone4Sのときには、このグリップも愛用していました。
片手でしっかり持てるiPhoneカバー『joy Gear One Finger』 | EX-IT

これもiPhone5の形状が変わったために、使えなくなったのです。
(今、改めて調べたところ、iPhone5対応のものは出ていないようです)


■スポンサードリンク
------※この記事は、投稿日現在の状況、心境、法律に基づいて書いています。---------

■スポンサードリンク


iPhone5購入時にまず買ったのが、このケースでした。

IPhone5 カバー

意外と厚みもあり、この厚みに何度か助けられています。
落としても、直接画面が衝撃を受けません。
IPhone カバー2

BUKER RING+自家製ストラップ

これに加えてBUKER RING2というリングを裏面に付けていました。
IPhone5 グリップ

さらに、冒頭で書いたストラップのストラップ部分だけをリングにつけています。
ベルトのバックルに通しておけば、万が一落としても大丈夫です。

……とこういう記事を昨日の朝、書いていて、Amazonを見てみると、新商品のBUKER RING3が発売されていました。
(昨年の9月発売でしたが、知りませんでした。。。)

即購入し、先ほど届いたので、BUKER RING3について書きます。
(1,890円です)
NEW BUNKERRING

左がBUKER RING2、右がBUKER RING3です。
RUNKERGING 比較

iPhoneにつける部分がさらに薄くなり、リングも小さくなっていて、持ちやすくなっています。

■スポンサードリンク

カラーのバリエーションも増え、ブラック、ホワイト、ピンク、レッド、シルバーがあります。
私はシルバーを選びました。次のiPhoneはホワイトにするかもしれませんし、シルバーはミラーとしても使えるからです。

BUKER RINGの裏面はこうなっていて、
BUNKER RING

iPhone5の裏側にぴったり張り付きます。
ゆっくりとはがすと取り外せるという不思議なしくみです。

BUNKER RING 箱

さっそく、BUKER RING3に入れ替えて、ストラップもつけました。
IPhone5 BUNKERRING

その他、次のようなことに注意しています。

・胸ポケットに入れない
・電車の乗り降り時にiPhoneを使わない(接触等で落とす可能性がある)
・ロッカーで着替えるときに注意(ズボンに入れていると、取り出したときにiPhoneを落とす可能性がある)

次期iPhoneの噂も聞こえる中、無事に売却できるまで気をつけて使います。





■スポンサードリンク
【編集後記】
昨日、チームメイト7人とともに、166kmバイクライドに行ってきました。
品川→横浜→横須賀→久里浜港→フェリー→金谷港→木更津→市原→幕張→自宅という経路です。
天気もよく、風も強くなく最高のトレーニング日和でした。
こんな距離をバイク(自転車)で回れるなんて驚きです。




■スポンサードリンク


■ブログEX-ITの購読 →feedlyを使って無料で読む
→Twtterで読む
Facebookで読む

1日1新 Instagram
井ノ上陽一のVALU
■著書
ひとり税理士のIT仕事術―ITに強くなれば、ひとり税理士の真価を発揮できる!!
フリーランスとひとり社長のための 経理をエクセルでトコトン楽にする本
新版 ひとり社長の経理の基本
毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!
『ひとり税理士の仕事術』
『フリーランスのための一生仕事に困らない本』
『社長!「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ』
『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』
###