片手でしっかり持てるiPhoneカバー『joy Gear One Finger』

最近、iPhoneのカバーは、この「joy Gear One Finger」に定着しました。
「それ、なんですか?」と聞かれることも多く、片手でしっかり持つことができるのがお気に入りです。
IMG 0048

iPhoneのカバー

iPhoneのカバーには、ごつごつしたものをつけたくない主義です。
できるだけ本来のiPhoneの形でつかいたいと考えています。
ただ、このiPhone、うっかり落としてしまうと、割れてしまいます。
そうならないためにうすく、持ちやすい、いろんなケースを試してきました。

直近に使っていたのはストラップ

直近で使っていたのはこれです。
iPhoneには純正のバンパーをつけ、このストラップをDocコネクタ(充電時の差し込み口)につけて、ストラップはベルトのバックルにつけているか、手にぐるぐる巻きにしていました。

ただ、東京マラソンにときに困ったことが。
Dockコネクタには充電用のエネループをつけるため、ストラップを使うことができないのです。
そのときに探し出したのが、今使っている「joy Gear One Finger」でした。

joy Gear One Finger

こんな感じで指に通して片手で持ちます。
私は片手でフリック入力をするので、使いやすいです。
IMG 0048

取り外すとこうなります。
ケースにグリップが付いているので安心です。

IMG 0049

裏から見たところ。
IMG 0045

グリップを回転させることもできます。
IMG 0046

こんな感じで置くこともできます。
IMG 0047

これは、昔の写真です。グリップにはロゴがついていましたが、今は消えてしまいました(^_^;)
IMG 2213

Amazonでは1,470円です。
グリップの色のバリエーションも多く、ケースも透明のほか、白や黒があります。
ご興味ある方は是非〜。





■スポンサードリンク

【編集後記】
おととい1件、昨日2件、税務、起業、Excel関係の相談を受けました。
最近、単発の相談を受ける機会も増えています。