消費税増税後のスタバのコーヒー、302円!現金いらず・小さい・オートチャージ!iPhoneユーザーにおすすめのスターバックスカード

  • URLをコピーしました!

4/1から消費税がアップし、スタバのコーヒーの1円単位になりました。iPhoneユーザーにはスターバックスカードがおすすめです!写真 2

 

ショート・ドリップが302円!

昨日、4/1にスタバに行き、ショートのドリップコーヒーを注文。
前日までは300円だったのですが、消費税が5%から8%になったことにより、302円でした。
写真 3

税抜280円に消費税8%で302円という計算です。
まあ、しかたがないことなのですが、一瞬ひるんだ税理士でした(^^;)

2円はいいとして、小銭が増えるのがちょっと嫌です。
ちなみに2杯目は100円のままでした。
消費税額が端数ですからね。

 

 

Suica対応なら・・・おサイフケータイ持っていれば・・・

スタバがSuica対応なら問題ありません。
ただし、全店がSuica対応というわけではありません。
よくいく代官山、下北沢、明大前あたりはSuica未対応です。

おサイフケータイがあれば、3/26からMOBILE STARBUKS CARDが使えます。
しかし、私が使っているiPhone5sは、おサイフケータイではありません。。。
あきらめるしかないのです。

 

 

iPhoneユーザーならスターバックスカード

ちょっと前から、スターバックスカードというプリペイドカードを使っています。
これが消費税後の端数対策にぴったりなのです。
写真 1

次のような特徴があります。

1 小さい!

カードにはいろんなタイプがありますが、私が使っているのは小さいタイプです。
写真 2
財布に入れていても気になりません。

2 オートチャージができる

サイトで登録(My Starbucksへの登録、カードの登録が必要です。Wi-Fiとはまた別のものでした)し、さらにクレジットカードを登録しておけば、オートチャージができます。
http://www.starbucks.co.jp/card/?cardid=card_001

残高を気にしなくていいので、便利です。

サイトでそのつどチャージもできますし、店頭でチャージもできます。
スクリーンショット 2014 04 01 13 01 30

3 なくしても補償してもらえる

Suicaなどと同様、なくしても補償してもらえます
ただし、MyStarbucksの登録が必要です。早めに登録しておきましょう。

よくスタバにいかれるiPhoneユーザーはぜひ(^o^)

  • URLをコピーしました!