1/3 タスク管理入門セミナー 

自分、仕事をコントロールするには

スクリーンショット 2015 05 01 16 36 17

 

【日時】

2024/1/3  13:00-16:00

【参加費】

55,000円(消費税込)

 

 


「なにか忘れている気がする」

「いつまでたっても仕事が終わらない」

「やりたいことがいつまでもできない」

 

日々、仕事をする中で、様々なストレスや悩みがあります。

このようなストレスがあると、なかなか仕事で成果を出すことができず、仕事もプライベートも楽しむことができません。

 

ストレスを解消するために、

1つ1つの仕事、つまりタスクを管理するタスク管理を試されている方も多いでしょう。

 

タスク管理ができるツールには様々なものがあります。

しかし、本当に重要なのは、「時間」も管理しているかどうかです。

そのタスクにどのくらいの時間がかかっているか。
自分にはどれだけの時間があるのか。
時間を書けてもいいタスクなのか。

常に、時間を考慮してタスクを選び、こなさなければ意味がありません。

限りある時間を有効に使い、成果を出すためにタスク管理をやっているのです。

私(井ノ上)は、ひとりで、
・毎日のブログ更新5900日以上
・毎日のメルマガ配信3400日以上
・本の執筆
・プライベート
などを楽しみつつ、食べていけるだけの(あくまで食べていけるだけですが)成果を出してきました。

その秘訣は、タスクを選び、時間管理の方法を練習し、コントロールしてきたからです。
そのタスク×時間の手法を、ありのままにお伝えします。

 

タスク管理の手法は、井ノ上が実際にやってる
・自家製Excelタスク管理ソフト
・Notion
を使っているものです。
※Macでも使えますし、私はMacで使っています。
EX IT 4

・Notionの設定、メモの方法

・「Excelタスク」の設定、使い方解説

・これまでどのようなタスク管理をしてきたか

・現在のタスク管理

・うまくいかなかったこと、うまくいったこと

・ゆるくしているところと、厳しくしているところ

・タスク管理が破綻したときにやること

・タスク管理の肝はメモ

・タスク管理の前にやっておくべきワーク

・スケジュールとタスク管理のバランス

などを取り扱います。
(内容は予定です)

タスクと時間をコントロールし、仕事も人生も楽しみましょう!

 

 

 

※セミナー情報は、ご登録いただいた方へ随時メールでお伝えいたします。
セミナー情報メルマガ

※日程の都合が合わない方は、マンツーマンの個別コンサルティングもございます。
より綿密にニーズに応えることができます。

個別コンサルティング

※セミナーのご要望についてはこちらで承っております。

■セミナー要望フォーム

※セミナーについてのお問い合わせは、こちらのフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム

セミナーの開催方式

オンライン(Zoom)で行います。
(セミナーは、質疑応答部分を除いて録画させていただきます。)
パソコン、タブレット、スマホで参加可能です。

※詳細な接続方法は、入金完了メールにてお知らせします。
※チャットにてセミナー中やセミナー後に質問ができます。
(ご希望であれば、ビデオ、マイクを使っての質問も可能です)
※自宅から配信します。

※ネットのトラブル、予定変更等やむを得ない事情でセミナーに参加できない場合は、録画をご利用いただくことをご了承ください。

詳細・お申し込み

 

【対象】

タスク管理をやってみても、なかなかうまくいかない方
まったくタスク管理をやったことがないけど、興味がある方
他の人のタスク管理手法を聞いてみたい方

 

 

【必要なもの】

ノートパソコン
Notion(無料プランで問題ありません。事前にダウンロード・インストールをお願いします)
Excel
スマホ

※パソコンはWindows、Mac、どちらでもかまいません。
※Excelは2019以降またはMicrosoft365でご準備いただけないでしょうか。
古いExcelの場合、
セミナー中のフォローもいたしかねますので、この点をご了承の上お申し込みください。

 

【お支払い方法】

クレジットカード決済またはお振込にて、お申込みから3営業日以内かつセミナー前日までに、お支払いをお願いいたします。

※クレジットカード決済については、
お申し込み後の確認メールから、
クレジットカード決済サイト(株式会社タイムコンサルティング)へ進み、
Amazonアカウントでログイン後、決済をお願いいたします。
Amazonのアカウントおよびクレジットカードの登録が必要です。
利用できるカード→Visa、Mastercard、American Express、Diners Club、JCB

※お振込みについては、お申し込み後の確認メール記載の
振込先へお振込みをお願いします。

キャンセル料 :~4日前:50% 3日前〜前日:80% 当日:100%(ご連絡なく不参加の場合も含みます)

 

【キャンセルについて】

※キャンセル料は以下のとおりとなっております。
~4日前:50%

3日前〜前日:80%

当日:100%(ご連絡なく不参加の場合も含みます)

 

 

 

【お申込の流れ】

1 下記のフォームへ,お名前,メールアドレス等の入力を
お願いいたします。
自動返信にて確認メールをお送りします。

2 確認メールに記載された方法で、決済をお願いします。

3 お支払いを確認後、正式な受付完了メールをお送りします。

    お申込みになるセミナー

    1/3 タスク管理入門セミナー 

    お名前(姓)

    お名前(名)

    メールアドレス