4/2 ひとりしごと税金入門セミナー【オンライン】

ひとりで仕事をしていくのに欠かせない税金。
その税金の考え方を解説するセミナーです。

独立してひとりで仕事をやっていくようになると、税金への考え方を変えなければいけなくなります。

それまでは、会社が計算してくれ、天引きされていた税金を、
自分が計算し、自分で払わなければいけなくなるわけです。

税金はできれば減らしたいものというのは本音でしょう。
税金を正しく減らす「節税」は、独立後に必須の知識であり、リスクを減らすために欠かせないことです。

私(井ノ上)が税理士としてつちかってきた、
そして、自分自身が、独立後のサバイバルの中でつちかってきた税金について、体系的にまとめました。

今回のセミナーでは、
・税金について、一度体系的に学んでおきたい
・節税について知っておきたい
・やっていいこと、やってはだめなことを知りたい
などといった方向けに、

・独立後に払う税金の種類
・法人税と所得税の違い
・消費税が危険な理由
・納税をどう考えるか
・節税と脱税の境目
・税務署はどう考えているのか
・個人と法人の違いの利用
・井ノ上(個人事業主、法人)がやっている節税、やってない節税
・税金で間違えやすい事例
などをお伝えしていきます。
(内容は予定のものです)

※独立前の方もご参加いただけます。
※個人事業主(フリーランス)、法人にかかわらず参加できます。税金の本質は、その両方を知ることでもあるからです。
※税理士の方、税理士を目指している方も参加は可能です。

セミナーの開催方式

オンライン(Zoom)で行います。
(セミナーは、質疑応答部分を除いて録画させていただきます。)
パソコン、タブレット、スマホで参加可能です。
※参加者の顔は出ないように設定します。
※セミナーの最初だけマイクをオンにし、会話できます(自己紹介等)。

※詳細な接続方法は、入金完了メールにてお知らせします。
※チャットにてセミナー中やセミナー後に質問ができます。
(ご希望であれば、ビデオ、マイクを使っての質問も可能です)

※当日のセミナーは録画し、後ほど復習に使えます。
ネットのトラブル、予定変更等やむを得ない事情でセミナーに参加できない場合は、録画をご利用いただくことをご了承ください。

 

セミナー詳細

・4/2(木)14:30-16:50

・参加費:27,500円(消費税込)→お申し込み後3営業日以内にクレジットカード決済またはお振込み

・ご準備いただきたいもの:メモできるもの

※クレジットカード決済については、
お申し込み後の確認メールから、
クレジットカード決済サイト(株式会社タイムコンサルティング)へ進み、
Amazonアカウントでログイン後、決済をお願いいたします。
Amazonのアカウントおよびクレジットカードの登録が必要です。
利用できるカード→Visa、Mastercard、American Express、Diners Club、JCB

※お振込みについては、お申し込み後の確認メール記載の
振込先へお振込みをお願いします。

キャンセル料 :~4日前:50% 3日前〜前日:80% 当日:100%(ご連絡なく不参加の場合も含みます)

【お申込の流れ】

1 下記のリンクをクリックし,お名前,メールアドレス等の入力を
お願いいたします。
自動返信にて確認メールをお送りします。

ひとりしごと税金入門セミナーを申し込む

2 確認メールに記載された方法で決済をお願いいたします。

3 お支払いを確認後、正式な受付完了メールをお送りします。

 

 

【お問い合わせ先】

セミナーについてのお問い合わせは、こちらのフォームをご利用ください。

お問い合わせ
※お問い合わせに関しては可能な限り即答いたしますが、回答と前後して定員になってしまうこともあることをご了承ください。