便利なGoogleリーダーは7月1日に終了!早めにfeedlyへ移行しておきましょう

ネットでの情報収集に欠かせないGoogleリーダー。
このGoogleリーダーのサービス自体が7月1日に終わります。
7月1日までなら、新しいサービスに移行するのは簡単です。
googleリーダー to feedly

Googleリーダーは7月1日に終了!

便利ですので、当ブログでもおすすめしていたGoogleリーダー。
情報収集に必須のツール、RSSリーダー(Googleリーダー)再入門 | EX-IT

理由は定かではありませんが、このGoogleリーダーが7月1日でサービス終了となります。
3月頃発表され話題になりました。
「まあ、なんか代わりのサービスが出るだろうなぁ」と思いつつ、いくつかのサービスを試していたのですが、もう6月と言うことで、feedlyというサービスに切り替えました。

Googleリーダーを使ってらっしゃる方は、簡単に移行できます。

Googleリーダー

feedlyへの登録方法(PC)

PCでの登録は次のようにやります。
※feedlyは、WindowsのGoogleChrome、Firefox、MacのGoogleChrome、Safari、Firefoxで利用できますが、WindowsのIE(Internet Explorer)では、利用できないようです。

Chromeは便利なので、この機会に切り替えてもいいと思います。

1 サイトにアクセス

feedlyのサイトにアクセスします。
http://www.feedly.com/

2 拡張機能をインストール

Chrome、Safariなどのブラウザに、feedlyを使うための拡張機能をインストールします。
画面左下のアイコンをクリックしてください。
Feedly 1

3 Googleリーダーに接続する

[Conect to GoogleReader]をクリックすると、
スクリーンショット 2013 06 06 10 42 39

Googleリーダーに接続できます。
Feedly 設定


■スポンサードリンク
------※この記事は、投稿日現在の状況、心境、法律に基づいて書いています。---------

■スポンサードリンク


これまでの登録データをそのまま利用できるのです。
Feedly

7月2日以降は、Googleリーダーのデータがすべて削除される可能性もあります。
7月1日までにこの登録をすれば、楽に移行できるので、早めにやっておきましょう。

feedlyへの登録方法(iPhone)

iPhoneやAndroidにもアプリがあります。
iPhoneでは次のように登録します。

アプリをインストールし、
IMG 5225

[Sync with Google Reader]をタップします。
IMG 5226

Googleにログインすると、
IMG 5227

このように、これまで登録していたフィードを使うことができます。
IMG 5228

ーーーまとめーー-

feedlyは、移行が楽なだけではなく、使い勝手もすばらしいです。

当ブログにもfeedlyへの登録ボタンを設置しました。
(各記事の下部に設置しています)
ご登録がまだの方は、登録していただけるとうれしいです(^^)

■スポンサードリンク

follow us in feedly





■スポンサードリンク
【編集後記】
昨日、プールで2kmスイム。
タイムはともかく、楽に余裕を持って泳げるようになりました。
今週末のレースは、これまでの最長距離1.9km泳ぎます。




■スポンサードリンク


■ブログEX-ITの購読 →feedlyを使って無料で読む
→Twtterで読む
Facebookで読む

1日1新 Instagram
井ノ上陽一のVALU
■著書
ひとり税理士のIT仕事術―ITに強くなれば、ひとり税理士の真価を発揮できる!!
フリーランスとひとり社長のための 経理をエクセルでトコトン楽にする本
新版 ひとり社長の経理の基本
毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!
『ひとり税理士の仕事術』
『フリーランスのための一生仕事に困らない本』
『社長!「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ』
『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』