便利なGoogleリーダーは7月1日に終了!早めにfeedlyへ移行しておきましょう

  • URLをコピーしました!

ネットでの情報収集に欠かせないGoogleリーダー。
このGoogleリーダーのサービス自体が7月1日に終わります。
7月1日までなら、新しいサービスに移行するのは簡単です。
googleリーダー to feedly

Googleリーダーは7月1日に終了!

便利ですので、当ブログでもおすすめしていたGoogleリーダー。
情報収集に必須のツール、RSSリーダー(Googleリーダー)再入門 | EX-IT

理由は定かではありませんが、このGoogleリーダーが7月1日でサービス終了となります。
3月頃発表され話題になりました。
「まあ、なんか代わりのサービスが出るだろうなぁ」と思いつつ、いくつかのサービスを試していたのですが、もう6月と言うことで、feedlyというサービスに切り替えました。

Googleリーダーを使ってらっしゃる方は、簡単に移行できます。

Googleリーダー

 

 

feedlyへの登録方法(PC)

PCでの登録は次のようにやります。
※feedlyは、WindowsのGoogleChrome、Firefox、MacのGoogleChrome、Safari、Firefoxで利用できますが、WindowsのIE(Internet Explorer)では、利用できないようです。

Chromeは便利なので、この機会に切り替えてもいいと思います。

1 サイトにアクセス

feedlyのサイトにアクセスします。
http://www.feedly.com/

 

2 拡張機能をインストール

Chrome、Safariなどのブラウザに、feedlyを使うための拡張機能をインストールします。
画面左下のアイコンをクリックしてください。
Feedly 1

 

3 Googleリーダーに接続する

[Conect to GoogleReader]をクリックすると、
スクリーンショット 2013 06 06 10 42 39

Googleリーダーに接続できます。
Feedly 設定

これまでの登録データをそのまま利用できるのです。
Feedly

7月2日以降は、Googleリーダーのデータがすべて削除される可能性もあります。
7月1日までにこの登録をすれば、楽に移行できるので、早めにやっておきましょう。

 

 

feedlyへの登録方法(iPhone)

iPhoneやAndroidにもアプリがあります。
iPhoneでは次のように登録します。

アプリをインストールし、
IMG 5225

 

[Sync with Google Reader]をタップします。
IMG 5226

 

Googleにログインすると、
IMG 5227

 

このように、これまで登録していたフィードを使うことができます。
IMG 5228

 

ーーーまとめーー-

feedlyは、移行が楽なだけではなく、使い勝手もすばらしいです。

当ブログにもfeedlyへの登録ボタンを設置しました。
(各記事の下部に設置しています)
ご登録がまだの方は、登録していただけるとうれしいです(^^)

follow us in feedly





【編集後記】
昨日、プールで2kmスイム。
タイムはともかく、楽に余裕を持って泳げるようになりました。
今週末のレースは、これまでの最長距離1.9km泳ぎます。

  • URLをコピーしました!