Lespas(レスパス)で整体・ボディケア。月9,800円+税で通い放題。

月9,800円+税で通い放題のレスパス。
ヨガ、ストレッチ、パーソナルトレーニングなどで利用しつつ、最近は、整体でも利用しています。
IMG 0164
※目黒 浜崎治療院にて iPhone 7 Plus

追記:レスパスは2017年3月31日をもってサービス終了しました。

月9,800円で通い放題のレスパス

Lespas(レスパス)とは、月額料金で、ヨガやスタジオ、ジムなどに通い放題のサービスです。

以前記事にしました。

入会して1年以上利用しています。
9,800円+税を払い、3回もいけば元はとれるので、行きたいレッスンがあり、時間を作って行けるのならおすすめです。

・入会時から1ヶ月が区切り(1月8日に入会したら2月7日まで)
・1つのスタジオに通えるのは、1ヶ月に3コマまで。連続でとれる場合もあり
(スタジオによっては、1日1コマ限定のところも)
・一度に予約できるのは、3コマ(3ヶ所)まで。
・予約はネットで。PCサイト又はスマホアプリ
・無料キャンセルは、レッスンの3時間前まで。それ以降はキャンセル料2,000円。
・登録スタジオは結構入れ替わる
・ネットでちょくちょくチェックしておかないとすぐに埋まるところは埋まる
・平日の昼間の枠が多い

といった特徴があります。

レスパスで整体も利用可能に

このレスパス、2016年4月に大きな条件変更があり、加盟店がガラリと変わりました。
詳しくはいえませんが、加盟店側の条件が悪くなったのです。
使い放題のサービスで、利用者側が想定以上に利用したことが原因でしょう。

条件変更を機にやめたところも多いです。
以前記事にしたときに行っていたところは、ほとんどなくなっています。
その一方で、新しい加盟店も増えているので、サイトで見てみて気になるレッスンがあればお試しで加入してみましょう。

このレスパスでは、当初からストレッチはありましたが、整体・マッサージはありませんでした。
最近2ヶ月ほどで、「ボディケア」というカテゴリもでき、徐々に増えています。


------※この記事は、投稿日現在の状況、心境、法律に基づいて書いています。---------

■スポンサードリンク


レスパスの加盟店としては、レスパス枠で利用してもらった分は、実質的に値引きです。
60分5000円のところが、レスパスだと3000円、2000円、1000円になります。
これをどう考えるかはそれぞれで、
・レスパスの広告効果を考え、広告宣伝費を払ったと考える
・新規顧客獲得方法の1つと考える
・昼間の空き時間を有効に使う
・体験レッスンとして使う
など様々です。

1箇所につき月に3回通えるとしても、「お試し」「初回体験」という位置づけのところだと、正直通い続けにくいです。
ただ、いろんなところを体験できるのは、レスパス利用者側としてもメリットがあり、気に入ったら、正規料金で行くこともできます。

レスパス整体体験レビュー

レスパスでこういったところに行ってみました。
記事執筆現在、レッスンがあるところです。

浜崎治療院[ハマサキチリョウイン] – 目黒・白金・五反田/その他 | Lespas [レスパス]

施術時間 30分
最寄り駅 目黒駅

以前の自宅が近くだった頃もあり、レスパス加盟前から利用しています。
院長が自ら施術してくれる私の好きなタイプのところで、普段のメンテの他、宮古島トライアスロン前に痛めたときも、先日背中を痛めた(寝違え??)ときも助けてくれました。

希望すれば鍼もやってくれます。

30分しっかりやってくれ、着替えも無料なのがうれしいです。
IMG 0167

B.Body.Balance[ビーボディバランス] – 銀座・新橋・有楽町/ファンクショナルトレーニング・その他 | Lespas [レスパス]

20分
新橋駅

人気でなかなかとれないところ。
20分という時間で、きっちりやってくれます。
新橋の駅前ビル(ちょっと怪しげな。。)の中にあり、行きにくいですが。

温熱サロン SAKURA[オンネツサロンサクラ] – 銀座・新橋・有楽町/その他 | Lespas [レスパス]

20分
東銀座駅

温熱という温めながらのマッサージ。
温めた石を体に当てると、問題があれば熱くなります。
私はあっちこっち熱いです。。。

ここも何度か通っています。

渋谷メディカルボディケア[シブヤメディカルボディケア] – 渋谷/その他 | Lespas [レスパス]

45分(実質30分)
渋谷駅

フットエアマッサージと整体があり、レスパス枠はほとんどフットエアマッサージです。
器具を足に巻いて空気でマッサージするもので、「うーん」という感じでした。

整体のほうがオススメです。

酸素カプセルサロン 美空人 ヴィクト[サンソカプセルサロンヴィクト] – 浜松町・田町・品川/その他 | Lespas [レスパス]

30分
田町駅

酸素カプセルに30分入るだけのサービス。
繰り返し行きやすいです。

リラクゼーション もみぞうくん[リラクゼーションモミゾウクン] – 銀座・新橋・有楽町/その他 | Lespas [レスパス]

15分
宝町駅

15分という枠のためか、人気がありませんが、行ってみるといいお店でした。
15分×3=45分で利用しましたが、予約可能枠の3つをすべて使ってしまうのも難点です。

銀座カイロプラクティックセンター[ギンザカイロプラクティックセンター] – 銀座・新橋・有楽町/その他 | Lespas [レスパス]

30分
新富町駅

カイロプラクティックを体験できるというもの。
10分ほど説明、10分ほどチェック、10分ほどでちょっとだけ施術というタイプです。

新橋健康サロン サライン[シンバシケンコウサロンサライン] – 銀座・新橋・有楽町/ファンクショナルトレーニング・その他 | Lespas [レスパス]

30分
新橋駅

機械を使ってベットで背中をゴリゴリ、その後に逆さまになる機械で背骨を伸ばします。
面白くて効果もあるので、3回行きました。
新橋の雑居ビルで入りにくいのですが。

すっきりラボ整骨院[スッキリラボセイコツイン] – 学芸大学・自由が丘/ファンクショナルトレーニング | Lespas [レスパス]

30分
学芸大学駅

目黒に住んでいたときに、よく行っていたところ。
今は遠くなったので行けていません。

アドバイスを受けながら15分機械でストレッチして、15分マッサージをしてくれるタイプです。
整体が増えだす前からレスパスにあります。

トータルボディケア ACQUA整体院 新宿院[トータルボディケアアクアセイタイインシンジュクイン] – 新宿・代々木・大久保/その他 | Lespas [レスパス]

30分
新宿

整体ではなくマッサージです。
歌舞伎町近くのビルにあります。

やまと養氣流氣功整体術 養氣閣[ヤマトヨウキリュウキコウセイタイジュツヨウキカク] – 池袋・高田馬場・早稲田/その他 | Lespas [レスパス]

30分
池袋

衝撃的だったのはここ。
部屋はいろんなものがあって(本棚やCDも。。)最初に行くとびっくりするかと思います。
私も「帰りたい・・」と思ったくらいです。

最初に、デトックスバスというものに足を入れます。
お湯の色が変わり、その色で体調がわかるもので、デトックスにもなるというもの。

その後、PCにつながった機器に指を置くと体調や内面を診断するソフトで、いろいろと診断してくれます。
体の内部にある毒素もチェックでき、私は、殺虫剤が多かったです。。野菜でしょうか。。。

怪しげというと怒られそうな先生で、いろんな機器とあいまって「博士」と呼びたいくらいでした。
目をつぶって、横になって施術を受けているときに、「ちょっと待ってください」と何やらごそごそするから、「今度は何が??」と思ってたら、CD入れ替えてるだけだったことも。。

ただ、説明もわかりやすく、効果もあり、一度は体験していただきたいところです。
HPをみると、しっかり作ってあり、ネット予約もできるので、もう一度行こうかと。

いろんなところを利用して、
・効果があるのか
・店内はどうか
・誰が施術してくれるのか
などを試せるのはうれしいです。

施術担当が複数いて、誰に当たるかわからないところはともかく、施術する人が決まっていれば相性もわかります。
上記のところで2ヶ所、「腕は良いんだけど人がなぁ。。」というところもありました。

レスパスは、その他のレッスン(ヨガ、ピラティス、ダンスなど)もあるので、運動もできケアもでき、新しい体験もできます。
次は太極拳を狙っているところです。

Lespas [レスパス] – スタジオ通い放題


【編集後記】

昨日は、自宅から新宿までラン。12kmほど。
レインボーブリッジ、東京タワー、六本木、外苑前を通り、景色もよく気持ちのいいコースです。
六本木付近の坂もいい練習になります。

【昨日の1日1新】
※詳細は→「1日1新」

■スポンサードリンク

レスパス やまと養氣流氣功整体術 養氣閣
レスパス トータルボディケア ACQUA整体院
自宅から新宿までラン12km
はなび 台湾まぜそば
アクアシティ神社

■スポンサードリンク




井ノ上陽一のVALU
■著書
ひとり税理士のIT仕事術―ITに強くなれば、ひとり税理士の真価を発揮できる!!
フリーランスとひとり社長のための 経理をエクセルでトコトン楽にする本
新版 ひとり社長の経理の基本
毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!
『ひとり税理士の仕事術』
『フリーランスのための一生仕事に困らない本』
『社長!「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ』
『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』