水滴・保冷・エコ。スタバでサーモス(THERMOS) ケータイマグを使ったら予想以上に快適だった

はじめて、携帯ボトルを買って使ってみました。
予想以上に快適です。
DSC01002

ブログを見て思わず買ってみた

おととい伊豆大島にいるとき、このブログ記事を見て、ケータイマグを買ってみました。
210gの軽量水筒「サーモス ケータイマグ JNO-500」レビュー | DRIFT



「使ってみないとわからない」と思い、一番ノーマルなタイプ(500ml)購入。
色はもちろん、赤(バーガンディ)です。

DSC01009

このようにふたをあけて、中に飲み物を入れます。
大きさは、幅7cm 奥行き7cm 高さ21.5cm、重さは、210gです。
IMG 2129

スタバでおそるおそる使ってみた

日曜日に受け取り、月曜日、早速スタバで使ってみました。

500mlだと、グランデサイズまでが入るので、グランデのアイスコーヒー(ドリップ)を注文。
スタバだと、代金から20円引いてくれます。
これは知っていたのですが、持って行くのはめんどくさいし、持ち運びも大変と思っていました。

ところが、意外なメリットもあったのです。
(以前から使っている方はご存じでしょうが)

ケータイマグ、予想以上に快適

私が感じたメリットは、次の3つです。


■スポンサードリンク
------※この記事は、投稿日現在の状況、心境、法律に基づいて書いています。---------

■スポンサードリンク


1 思ったより保冷効果がある

公式では、6時間の保冷、保温効果があるそうです。
昨日、15時頃にスタバに行き、グランデを注文(その日は2杯目)し、少し残した状態で帰宅しましたが、19時、20時くらいでも十分冷えていました。
氷の量や外気温にもよるのでしょうが、これだけ冷えていれば十分です。

コーヒーは意外と残すことも多いので、持ち帰って飲めるのはいいかもしれません。

2 水滴のストレスがない

暑い日にアイスコーヒーを頼むと、水滴がポタポタ垂れてきます。
これがストレスで、暑い日にあえてホットを頼んでいたくらいです。
(ナプキンを敷くことで多少緩和されますが)

ケータイマグにいれておけば、この心配はありません。
しかも、保冷してくれます。

3 ゴミをすてなくていい

通常、スタバを出るときはゴミをすてていきます。
ケータイマグを使っていると、ゴミをすてなくてもいいのです。
最初は、なにか違和感がありましたが、ケータイマグを使うとゴミをださくていいというのが、ちょっと心地よく感じました。

今後も使ってみようと思います。

使ったことのない方はぜひ試してみていただければ。
これからのラン練習時にも使えそうです。




■スポンサードリンク


■ブログEX-ITの購読 →feedlyを使って無料で読む
→Twtterで読む
Facebookで読む

1日1新 Instagram
井ノ上陽一のVALU
■著書
ひとり税理士のIT仕事術―ITに強くなれば、ひとり税理士の真価を発揮できる!!
フリーランスとひとり社長のための 経理をエクセルでトコトン楽にする本
新版 ひとり社長の経理の基本
毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!
『ひとり税理士の仕事術』
『フリーランスのための一生仕事に困らない本』
『社長!「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ』
『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』
■スポンサードリンク