6/25(月)Microsoft主催Excel関数セミナーの講師をつとめます

6/25(月)の夜に、Club Microsoft会員限定のExcelセミナーの講師をつとめます。
無料です。
スクリーンショット 2012 06 02 10 06 34

初心者向けの関数セミナー

今回のセミナーは、Microsoft MVP としての登壇です。

テーマは「今さら聞けない「Excel 関数」入門編~ ミスをなくして関数を使いこなすための10 のポイント ~」。

初心者向けの内容です。

内容(予定)

予定している内容は次のとおりです。
ご依頼いただいた時点で、挙げたものなので当日は多少変わる可能性もあります。
セミナースライドの画面ではExcel2010を使いますが、Excel2003、2007でも使える内容になっています。

時間は60分。その中で関数を使いこなす秘訣をお話しするにあたって選んだのがエラー対策です。

ミスやエラーが出ないように知っておくべき知識、テクニックを挙げてみました。

「関数を使いこなしたいけど、ミスやエラーが出て困っている」という方へ。
実際の業務でよくみかけるミスの事例を 10 個挙げ、それらのミスが起こらないようにするための秘訣をご紹介します。
・関数を使う前に身につけておくべき知識
・関数をかんたんに確実に入力する方法
・関数のエラーがでないように処理する方法
・ダブルクリック コピーの場合に注意
・小数点以下の表示に注意
・関数の上書き入力は NG
・列・行の非表示は NG
・ブック間の参照はおすすめしない
・複雑な関数は極力使わない

申込方法

当セミナーは無料です。
こちらのリンクから申込ができます。
ただし、Club Microsoftへの登録が必要です。
無料で登録ができます。

日時は6/25(月)の19:00〜20:00。
定員は100名。
会場は品川のMicrosoftセミナールームです。

ご都合のよろしい方は是非ご参加ください〜。

下記のリンクをクリックすると、登録画面が表示され、登録するとセミナー申込画面へうつります。
Club Microsoft





■スポンサードリンク

【編集後記】
昨日の夜、トライアスロンのバイクをショップに預けました。
購入して2年、いろいろ痛んでいる箇所もあるので、メンテしてもらうためです。
ついでにちょっとだけパワーアップさせます。
ホントは20万円くらいかけると効果があるみたいなのですが、今シーズンは2万円コースにしました(^_^;)