9/17に<Excelを12倍スピードアップさせるセミナー>を開催します。

9/17に<Excelを12倍スピードアップさせるセミナー>を開催します。
IMG 3555

即効性のあるテクニック

今回企画したのは、<Excelを12倍スピードアップさせるセミナー>です。

1時間かかっていた仕事を5分で終わらせるためのテクニックを集めました。

私は、1997年からExcelをほぼ毎日使っています。
統計局、税理士受験、税理士事務所、企業と様々なシチュエーションでExcelを活用してきました。
今の私があるのは、Excelのおかげです。

Excelスキルには2種類あります。
時間をかけてマスターするスキルと知っていればすぐに活用できるスキルです。

今回は、この<知っていればすぐ活用できるスキル>だけを少人数でみっちりお伝えします。

予定している内容は次のとおりです。
・Excelをグッと使いやすくする設定

・知っておきたいExcelが得意なこと・苦手なこと

・多くの人が使っているけど、使ってはいけないExcelの機能
・意外と知らないショートカットキー
・マウス、キーボード(ショートカットキー)の使い分け
・覚えておきたいWindowsの機能
・絶対に使うべき関数10
・データの作り方を工夫する
・エラーをなくすために必要なテクニック
・スピードアップに欠かせないピボットテーブルのしくみ
・グラフを作るときにおさえておきたい8つのルール
・劇的に効率がアップするマクロの初歩の初歩

お申し込み後、事前にExcel相談ができます

「セミナーのレベルについていけるか心配」
「自分が受けてもいいものかどうかわからない」
という方こそ、受けていただきたいセミナーです。
Excelの初歩の初歩からお伝えします。


■スポンサードリンク
------※この記事は、投稿日現在の状況、心境、法律に基づいて書いています。---------

■スポンサードリンク


といっても、まだ心配される方がいらっしゃるかもしれません。
セミナーのお申し込み・入金いただいた方は、セミナー前日までメールにてExcelに関する相談ができます。

「こんなこときいてもいいのかな」

「セミナー中には聞きにくい」

ということを是非ご相談ください。
何度でも相談できます。

詳細・お申し込み

これまでにご参加いただいた方の声

小峰 崇弘 様
・参加前に悩んでいたこと
Excelのさらなる高速化
・参加した感想
基本的なことのうちにも知らないものがあり、勉強になりました。
ショートカット等継続に使っていきたいです。
T.H様
・参加前に悩んでいたこと
エクセルを表作成にしか使用していなかったが、可能性は大きいことは友人から聞いていた。
しかし実際にどのように運用していけば良いかわからなかった
・参加した感想
ルーティン業務にエクセルは役立つことを知りました。

J.K様
・参加前に悩んでいたこと
仕事でエクセルを使う機会も増えてきたのですが、
自己流でやっていたので、もっと効率の良いやり方などを体系的に学びたかった。

・参加した感想
今まで苦労してきたことが、ちょっとしたことで解決できることが分かった。
今後活かしていきたい

古田真由美 様
エクセルの基礎知識がないので、資料の作成に時間がかかっていた。
ショートカットキーが使えると、かなり時間短縮ができるようになると感じました。
ブラウザーでも使えるというのは驚きでした。
実際に一緒にPCを触りながら練習し、わからない時点ですぐに教えていただけるので、確実に理解できるのがとてもよかったです。

野田 美和子 様
一つの動作をするのに余計な手順を踏んで効率が悪いような気がしていたのが悩みでした。
井ノ上さんのブログや書籍で知識の深さやレベルの高さを知っていたので受講してまちがいないと思ったからです。
また、少人数での開催というのもとても魅力的だったので。
今まで悪戦苦闘していたことがショートカットキーでこんなにスムーズにいくんだということがいくつもあって時間を損していたとつくづく思います。

k様
頂いたショートカットキーの一覧を、今後職場に置き、都度見直して習得したいと思います。

■スポンサードリンク

T様
今までは、あまり関数を利用してなかったが、基礎の基礎からお話をしていただき、理解することができました。
便利な関数をいろいろと事例として出していただき勉強になりました。
これを機に自分のスキルアップを実現したいです。

T様
仕事でExcelを使う機会はよくありますが、体系的に勉強をしたことがないので、自分の使い方が果たして合理的なのかという不安を感じていました。
同じ業界(会計事務所)の事例が多く、応用できそうです。
今までなんとなく使っていた関数の意味が分かり、業務上とても役立ちそうです。(特に絶対参照)

kさま
Excelのエラーが出たときに自分には手に負えなく、教えていただける場を探していました。
実務でご活躍されている方から学ぶたいと思い、参加しました。
改めてトレーニング、日々の積み重ねが重要だと実感しました。

【セミナー名】

Excelを12倍スピードアップさせるセミナー

【本セミナーの特徴】

1 初心者の方向けに基礎スキルを解説

2 約4時間で体系的にExcelの機能を学ぶことができる

3 1,800日以上ブログを更新し、プライベートも楽しみ、実際に効率化を実現している講師から学ぶことができる

4 少人数制(6名限定)で実践
PCを持参(レンタルも可)していただき、実際にプログラミングしていただきながら行うセミナーです。
随時、進行を確認しながら進めますので、少人数に限定して行います。

5 セミナー前にメールにて事前相談ができる

6 セミナー後に参加者限定のFacebookグループに参加できる
(無料です。Facebookアカウントをお持ちでない方は設定方法からお伝えします)

【日時】

9月17日(祝) 13:30~17:45 開場 13:20

【場所】

ちよだプラットフォームスクエア(東京都千代田区神田錦町三丁目21番地)

最寄駅 竹橋 神保町 神田

詳細は申し込み受付メールでお知らせいたします。

【参加費】

19,000円(消費税込)
PCレンタルをご希望の方は、+3,000円で承ります。

持ち込んでいただくPCにはExcel(バージョンは問いません)がインストールされていることが必須となります。
OSはXP、Vista、7などどれでもかまいません。
Windows版のExcelがインストールされていればMacでも可能です。

【お支払い方法】

1 クレジットカード決済又はPaypal
お申し込み後の完了画面からクレジットカード決済(Paypal)へ
進み、決済をお願いいたします。

2 お振り込み
お申し込み後の確認メールに記載されている振込先へ
確認メール受領後,3営業日以内にお振り込みいただくようお願いいたします。

クレジットカード決済、お振り込みをもって,参加確定となります。

【キャンセルについて】

お支払後の返金については,
いたしかねますのでご了承ください。

【定員】

6名

【お申込の締め切り】

9月13日(木)12:00

【お申込の流れ】

1 下記のリンクをクリックし,お名前,メールアドレス等の入力を
お願いいたします。
自動返信にて確認メールをお送りします。

お申し込みフォーム

※会場の都合上,定員になった場合は申込を締め切らせていただきます。
2 カード決済をご希望の方は登録完了画面からクレジットカード決済へ進んでください。
お振り込みをご希望の方は確認メールに記載された振込先へお振り込みをお願いします。

3 お支払いを確認後、正式な受付完了メールをお送りします。

【お問い合わせ先】

セミナーについてのお問い合わせは、こちらのフォームをご利用ください。

(「お問い合わせ内容」で「セミナーについてのお問い合わせ」を選択してください)

※お問い合わせに関しては可能な限り即答いたしますが、回答と前後して定員になってしまうこともあることをご了承ください。

お問い合わせフォーム




■スポンサードリンク


■ブログEX-ITの購読 →feedlyを使って無料で読む
→Twtterで読む
Facebookで読む

1日1新 Instagram
井ノ上陽一のVALU
■著書
ひとり税理士のIT仕事術―ITに強くなれば、ひとり税理士の真価を発揮できる!!
フリーランスとひとり社長のための 経理をエクセルでトコトン楽にする本
新版 ひとり社長の経理の基本
毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!
『ひとり税理士の仕事術』
『フリーランスのための一生仕事に困らない本』
『社長!「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ』
『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』
###