ハローキティ スマホプリンターiNSPiC。インク不要で写真をシールとしてプリント

写真をインクなしでプリントできるフォトプリンターを娘とともに愛用しています。
シールにもなるのでより楽しめるものです。
 ※スマホプリンターiNSPiC by SIGMA fp

 

写真をプリントする喜び

今や写真はデジタル。
写真をプリントアウトする喜びもあるんだろうなと思いつつ、仕事でプリンターを使わないこともあり写真をプリントアウトしていません。

カメラにはレンズ沼といういわれる、レンズが次々欲しくなるという恐ろしい罠があります。
プリント沼というのもあり、プリンターや紙にこだわっていると次々欲しくなるとのことです。
プリント沼には、まだ入っておりません。

スマホプリンターで今のところ満足しています。

スマホプリンターiNSPiC キティ

スマホプリンターは以前からあるもので、別機種を使っていましたが、娘が好きなキティちゃんバージョンが発売され、すぐに買いました。

これぐらいの大きさのものです。

スマホアプリとBluetoothでつなげてプリントすることができます。
時間は1分ほど。

写真は、スマホ(タブレット)内のものだけではなく、Facebook、インスタ、Googleフォトから直接ダウンロードできるのが便利です。
ただ、Googleフォトの読込はうまくいきません。
(iOSもAndroidも)
アプリのGoogleフォトから写真ダウンロードし、スマホ内の写真として選んだほうが早いです。

キティちゃんバージョンらしく、スマホアプリにもフレームやスタンプがあります。

私は写真を横で撮ることがほとんどです。
このアプリは縦で撮ること、つまりスマホのカメラで撮ることを前提としているので、フレームやスタンプはちょっと使いにくかったりします。

娘はたまに使いたがりますが。

プリントアウトの画面もキティちゃん。

プリントした写真はこんなこれぐらいの大きさです。


写真用紙はシールになっているので、シールとしても楽しめます。
アプリでは、コラージュ複数2枚から6枚の写真を組み合わせるやサークルというものもあり、6枚組み合わせるとこんな感じです。

娘の好きなものを組み合わせてみました。
ピンクとむらさきが好きなので。
下の2つは、お気に入りのキャラクター。

 

6枚をコラージュでプリントアウトして、切ると、シールとしてはちょうどいい大きさになります。

4枚だとこんな感じです。
適当に組み合わせました。

写真の画質は、めちゃくちゃいいというわけではありませんが、及第点かなと。

このスマホプリンターのさらなる魅力は、インクが必要ないということです。

スマホプリンターiNSPiCは、インク不要!

スマホプリンターiNSPiCは、こういった用紙でプリントアウトします。

裏はこういうもの。
zink(ZERO INK)という技術で、インクなしでプリントアウトできるのです。


コストとしては20枚で900円ほど、50枚で2000円ほど。

Polaroid ZINK Paper 20枚入り POLZ2X320
Canon スマホプリンター用 ZINKフォトペーパー 50枚入り

1枚40円のコストではありますが、シールにできるメリットを含めれば、ありかと。

いくらプリントアウトしてもインク代はかかりませんし、インク取替の手間もありません。
このスマホプリンターを買った理由の1つでもあります。
インクも買わないといけないと大変なので。

写真をプリントアウトしてシールにしたいという方にはオススメです。

Canon スマホプリンター iNSPiC PV-123-HK 写真用 HELLO KITTY ハローキティ

キティちゃんバージョンではなく普通のものもあります 。
(フォト用紙50枚付)キヤノン インスピック PV-123-SB ブルー (3204C008) (キャノン/Canon/iNSPiC)



■編集後記
昨日は、新刊の打ち合わせ。
その後、いただいたアドバイスを反映して提出。
その間、Clubhouseで自宅での仕事について沖縄の酒井さんと対談。
ブログは、新刊原稿を提出後、夕方に書きました。

「1日1新」
沖縄の酒井さんとClubhouse
ドモホルンリンクルのど飴

■娘(3歳10ヶ月)日記
昨日は、保育園に早めに迎えにいくと約束していました。
早めには行ったのですが、「ちょっと遅かったね」と。
風呂に入るとき、再度「なんで今日はちょっと遅かったの?」と。

正直に「ブログを書いてて遅くなったんだよ」「ブログを書かないと◯ちゃんのおもちゃとかおかしとか買えないからね」と伝えると、「そっか」と。

気になっていたのかもしれません。

写真入門

Posted by 税理士 井ノ上 陽一