ソーダストリームsodastreamなら、炭酸水・ハイボールが自宅でおいしく・かんたんに作れる!

しばらく愛用しているのがソーダストリーム。
炭酸水を作ることができ、ハイボールも楽しめます。
DSC04558 1
※自宅にて Sony α7

炭酸水を作れるソーダストリーム

ソーダストリームは、自宅でも炭酸水を作れるアイテムです。
水(ミネラルウォーター)にガスを入れ、炭酸水を作ります。
IMG 5850

ガスシリンダーは、約4,000円。
60リットルの炭酸水を作ることができます。
IMG 5774 1

好きなだけ好きな強さで作れるのが魅力です。
炭酸水だけでもおいしく飲めます。
IMG 5844

ハイボールの作り方

さらに、ハイボールを作るとおいしいです。

グラスに氷を入れ
IMG 5770 1

ウイスキーを注ぎます。
このウイスキーは、岩井トラディション。
ふるさと納税でゲットしたものです。
IMG 5771 1

ソーダストリーム専用ボトルに水(ミネラルウォーター)を入れ、セットし、
IMG 5773 1

本体のボタンを数回押しガスを注入します。
プシューと2回なるとできあがりますが、押す回数により炭酸の強さを調整可能です。
冷やした水で作るとより炭酸が強くなります。
(炭酸水を冷やしてもいいようです)
IMG 5839

できあがった炭酸水を、
IMG 5840


------※この記事は、投稿日現在の状況、心境、法律に基づいて書いています。---------

グラスに注ぐと、おいしいハイボールができます。
EX IT SS 3

動画も作ってみました。
(音が出ます)

炭酸水が作れると楽

炭酸水が作れると結構楽です。

・炭酸水を買わなくていい(Amazon等で注文しなくていい)
・ペットボトルを捨てなくていい
・好きな量だけ炭酸水を作れる。炭酸水は5時間ほど、炭酸を保ってくれる
→夜ハイボール、朝炭酸水でスッキリ!という使い方もできます。
・作るからか、普通の炭酸水よりもおいしく感じる
・ハイボールの缶を買わなくてすむ、捨てなくてすむ

シロップも入れることができますが、レモンを搾るだけでもおいしいです。

ソーダストリームにはいろんな種類があります。
安い順に、ジェネシス、ソース、ソースパワーがありますが、炭酸の強度は変わりません。
ジェネシス、ソースにはデラックスと呼ばれる見た目重視のものもあります。
プラスチックの本体の一部がメタルのメッキになり、高級感が出ているものです。

私が買ったのは、ジェネシスのデラックス。12,960円です。

ガスも1本ついています。追加のガスは3,900円ほど。

通常のジェネシスだと10,000円です。

1つ上のモデル、ソースは、20,000円ほど。
違いは、
・ワンタッチでボトルを取り付けられる
・LEDライトで炭酸の強さがわかる
というものです。
今考えると、炭酸の強さがわかるのは便利だなぁと思います。

さらに1つ上、最上位のモデルのソース パワー。
31,320円です。
違いは、ボタンを押すと自動で炭酸を作ってくれる点。
これはこれで楽でしょうね。
ただ、押して作るのが楽しい部分もあるので悩みどころです。

最も安い(1万円)のジェネシスでも十分楽しめます。





【編集後記】
最近、ちょっと太り気味なので、ビールを封印します。
ハイボールなら大丈夫かと・・。

パンも減らさなければ・・

【昨日の1日1新】
※詳細は→「1日1新」

■スポンサードリンク

千駄ヶ谷エクセルシオールカフェ
indesign

■スポンサードリンク




井ノ上陽一のVALU
■著書
ひとり税理士のIT仕事術―ITに強くなれば、ひとり税理士の真価を発揮できる!!
フリーランスとひとり社長のための 経理をエクセルでトコトン楽にする本
新版 ひとり社長の経理の基本
毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!
『ひとり税理士の仕事術』
『フリーランスのための一生仕事に困らない本』
『社長!「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ』
『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』