遺伝子によってダイエット方法が変わる!DHCの遺伝子検査ダイエット対策キットを試してみました!

お客様から聞き、興味があったので<DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット>を試してみました!
IMG 6840

なかなか体重が減らない(^_^;)

人よりもちょっとだけ運動している方だと思うのですが、体重はほとんど減りません。

トライアスロン挑戦、運動が習慣化する前は、78kg前後、今は75kg前後です。
身長171cmなので、もうちょっと落としたいところではあるのですが、なかなか落ちないです。
体脂肪率も14%と、ちょっと高いですし。
(トライアスロンをはじめておなか周りはスッキリしました。)

遺伝子検査とは

お客様とダイエットについて話していたとき、「遺伝子でどういうダイエットが有効か調べられる」と聞き、非常に興味を持ちました。
いろんなダイエット方法がありますが、やはり体質によって有効なものは変わると思うのです。

有効なダイエットにも興味がありましたが、「遺伝子」という響きも魅力的で早速申し込んでみました。

遺伝子って影響あると思うのです。
両親を見ていて、「あ、やっぱり同じ遺伝子だな」と思うことがあります(^_^;)

私と同じ理由で、父が母から怒られてたり、父が読書好きだったり、母がきまじめな反面、気にしないことは気にしなかったり。
もっとさかのぼれば、母方の祖父は税理士でしたし、勉強好きだったらしいですし。
祖母は足が速かったり、商売やっていたり。まあ、なんとなくつながってる感はあります。

12/27にAmazonで申し込み、キットが届きましたが、年末年始をはさんでいた(キットの返送を受け付けていなかった)ため、1/7に検査をしてみました。

キットの内容はこんな感じです。
IMG 6842
IMG 6921


■スポンサードリンク


この棒をほおの内側にあてて数回こすり、容器にいれて送り返します。
これで遺伝子がわかるのは不思議です。
IMG 6922

体のデータや
IMG 6924

習慣のチェックシートもあります。
IMG 6925

検査の結果

1/7に返送して、1/21に結果が届きました。

結論は、「糖を減らすダイエット」が有効なようです。
糖の代謝が悪いのが原因とのことでした。
母方の家系は糖尿病を持っているので、私もその遺伝子は継いでいるようです。

代謝が悪いのも、他の結果と一致します。
運動しても糖をよく摂るようになったので、やはり減らないのでしょう。

実は、糖質制限ダイエットを10月〜11月にやっていたのですが、他のダイエットと比べると効果がありました。
つらいのですが、工夫して続けてみようと思っています。

検査結果には次のようなものが同封されていました。

遺伝子検査の結果。
IMG 7059

おすすめの成分。クロムというのははじめて聞きました。
IMG 7060

ダイエットタイプはりんご型だそうです。
内臓脂肪の数値も高いので、うなづけます。
IMG 7061

タイプはこの4つがあります。
スクリーンショット 2013 01 26 8 13 13

食品食材の選び方。重宝します。
IMG 7064

最後におすすめサプリメント。DHCですからね。
IMG 7065

キットは5,250円。
Amazonでも購入できます。
DHCをよく使ってらっしゃる方はDHCの方がいいでしょうね。

興味ある方は試してみてください。
面白いですよ〜。

……とおもしろがっているだけでは意味がありませんので、これに従ってダイエットしてみます(^_^;)

DHCの遺伝子検査 ダイエット対策キット|遺伝子検査ならDHC





■スポンサードリンク

【編集後記】
昨日は朝からブログ執筆に5時間弱かかり(^_^;)、疲弊しつつも、午後からセミナーを2本受けてきました。
合間に、日曜日の新宿シティハーフマラソンに向けて調整。
今日は終日セミナー開催、明日はマラソン、月曜夜もセミナーなので、水曜日くらいにちょっと落ち着く予定です(^_^;)
(たぶん)

■スポンサードリンク



■著書
新版 ひとり社長の経理の基本
毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!
『ひとり税理士の仕事術』
『フリーランスのための一生仕事に困らない本』
『社長!「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ』
『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』