皇居ラン・大会デビューのサポートをします【受付終了】

  • URLをコピーしました!

ランニングに興味のある友人に皇居ランや大会デビューをサポートしています。
IMG 7348

 

皇居ランサポートをやっています。

趣味、ライフワークの1つのして、皇居ランデビューのサポートをやっています。
実際にお会いした方や友人、お客様に声をかけて、興味があれば、お誘いしています。
IMG 4846

皇居ランといっても、
・どこで着替える?
・服装は?
・どうやって走ればいい?
・皇居を走るのに何か決まりはある?
・どのくらいのペースで走る?
・何時くらいが混んでいる?
など、いろんな疑問があります。
私が皇居ランを走りだしたときも同じ疑問をいだきました。

走ってみればなんでもないことですが、はじめてだと不安もあるでしょう。
そのため皇居ランデビューのサポートしているのです。

夏には、セミナーで知り合った仲間と皇居ランデビュー。
その後、一緒に10kmマラソンや駅伝に参加しました。

それどころか、それぞれのメンバーがそれぞれのレースに申し込んだり、日々練習したり、すっかりはまっているようです(^^)
このメンバーに新メンバー2人を加えて、3月に皇居ラン+焼き肉会をやります。
みんなで走った後の飲み会も楽しみの1つです。

1月にも、皇居ランデビューをサポートしました。
その方と一緒に3/9、4/21に10kmマラソンに出場します。
今日もその方は皇居で練習されていたようです(^^)

特に強くオススメするわけではありません。
走ってみて、合わなければやめればいいと思っています。
もし興味があるのなら、ぜひ試してみていただきたいのです。

 

 

はじめての大会

ランニングをして興味を持ったら、大会にエントリーしてみるといいでしょう。
ランニングがいやでも習慣になります(^_^;)

大会があると逆算して練習しなければいけません。
そのため、ちょっとくらい寒くても、暑くても、時間がなくても走るようになります。

私も2010年の9月のトライアスロンにエントリーして、はじめて運動が習慣になりました。

はじめての大会としておすすめなのは10kmマラソンです。
ほどよい距離でありながら、そこそこ練習が必要となります。

10kmを1時間で走る(1kmを6分)ことを最初の目標にしてみましょう。

もちろん、無理は禁物ですので、完走をめざして楽しんでいただければ大丈夫です。
どうしても、最初のうちは、ペースが速くなりすぎです。練習時にも時計やスマホで計測しながら、1km6分〜7分でおさえて走れるようにしておきましょう。
普通に走り出すと、すぐ1km4分や5分で走ってしまいがちです。

 

 

皇居ランや大会に出たい方のサポートをします【受付終了】

ブログ読者の皆様でも、もし、ランニングに興味があれば、サポートいたします。
(皇居近くに移転したこともありますし)
もちろん、レースに出たいという方も大歓迎です。
私は友人と次の2つの10kmマラソンにエントリーしています。

・3/9(土) 第1回 お台場潮風公園マラソン

締切は2/28です(定員になったら終了します)。
こちらのサイトから申し込み・支払ができます。
第1回 お台場潮風公園マラソン – スポーツエントリー

場所がお台場と言うことでテンションも上がります。
終わった後は、大江戸温泉でお風呂に入って打ち上げという流れも可能です。

・4/21(日)谷川真理テンケーマラソン

締切は3/8です。
調布の武蔵野森公園で開催されます。
「テンケー」というのは10K、10kmの意味です。
こちらのサイトから申し込み・支払ができます。
第2回 谷川真理テンケーマラソン

以上のレース、皇居ランにご興味ある方は次のフォームにご登録ください。
おって、ご連絡いたします!

※皇居ランは、本当にゆっくりのペースで走ります。後ろからプレッシャーをかけたりはしません(笑)
※トライアスロンには無理に誘いません。魅力を語ることくらいはやりますが。





【編集後記】
今日はフルマラソンを走ってきました。
タイムは4時間10分44秒。
ベストと比べると、19分半遅いです。
最初から飛ばしたこと、暑さ、体調、アップダウンの厳しさなど、いろいろ理由がありますが。
この冬の練習量が少なかったことが大きな原因でしょう。
『社長!「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ』の追い込みがありましたので(^_^;)
きっちり練習してまた挑戦します!

  • URLをコピーしました!