皇居ラン・大会デビューのサポートをしますー

ランニングに興味のある友人に皇居ランや大会デビューをサポートしています。
IMG 7348

皇居ランサポートをやっています。

趣味、ライフワークの1つのして、皇居ランデビューのサポートをやっています。
実際にお会いした方や友人、お客様に声をかけて、興味があれば、お誘いしています。
IMG 4846

皇居ランといっても、
・どこで着替える?
・服装は?
・どうやって走ればいい?
・皇居を走るのに何か決まりはある?
・どのくらいのペースで走る?
・何時くらいが混んでいる?
など、いろんな疑問があります。
私が皇居ランを走りだしたときも同じ疑問をいだきました。

走ってみればなんでもないことですが、はじめてだと不安もあるでしょう。
そのため皇居ランデビューのサポートしているのです。

夏には、セミナーで知り合った仲間と皇居ランデビュー。
その後、一緒に10kmマラソンや駅伝に参加しました。

それどころか、それぞれのメンバーがそれぞれのレースに申し込んだり、日々練習したり、すっかりはまっているようです(^^)
このメンバーに新メンバー2人を加えて、3月に皇居ラン+焼き肉会をやります。
みんなで走った後の飲み会も楽しみの1つです。

1月にも、皇居ランデビューをサポートしました。
その方と一緒に3/9、4/21に10kmマラソンに出場します。
今日もその方は皇居で練習されていたようです(^^)

特に強くオススメするわけではありません。
走ってみて、合わなければやめればいいと思っています。
もし興味があるのなら、ぜひ試してみていただきたいのです。

はじめての大会

ランニングをして興味を持ったら、大会にエントリーしてみるといいでしょう。
ランニングがいやでも習慣になります(^_^;)

大会があると逆算して練習しなければいけません。
そのため、ちょっとくらい寒くても、暑くても、時間がなくても走るようになります。

私も2010年の9月のトライアスロンにエントリーして、はじめて運動が習慣になりました。

はじめての大会としておすすめなのは10kmマラソンです。
ほどよい距離でありながら、そこそこ練習が必要となります。

10kmを1時間で走る(1kmを6分)ことを最初の目標にしてみましょう。

もちろん、無理は禁物ですので、完走をめざして楽しんでいただければ大丈夫です。
どうしても、最初のうちは、ペースが速くなりすぎです。練習時にも時計やスマホで計測しながら、1km6分〜7分でおさえて走れるようにしておきましょう。
普通に走り出すと、すぐ1km4分や5分で走ってしまいがちです。

皇居ランや大会に出たい方のサポートをします

ブログ読者の皆様でも、もし、ランニングに興味があれば、サポートいたします。
(皇居近くに移転したこともありますし)
もちろん、レースに出たいという方も大歓迎です。
私は友人と次の2つの10kmマラソンにエントリーしています。

・3/9(土) 第1回 お台場潮風公園マラソン

締切は2/28です(定員になったら終了します)。
こちらのサイトから申し込み・支払ができます。
第1回 お台場潮風公園マラソン – スポーツエントリー

場所がお台場と言うことでテンションも上がります。
終わった後は、大江戸温泉でお風呂に入って打ち上げという流れも可能です。

・4/21(日)谷川真理テンケーマラソン

締切は3/8です。
調布の武蔵野森公園で開催されます。
「テンケー」というのは10K、10kmの意味です。
こちらのサイトから申し込み・支払ができます。
第2回 谷川真理テンケーマラソン

以上のレース、皇居ランにご興味ある方は次のフォームにご登録ください。
おって、ご連絡いたします!

※皇居ランは、本当にゆっくりのペースで走ります。後ろからプレッシャーをかけたりはしません(笑)
※トライアスロンには無理に誘いません。魅力を語ることくらいはやりますが。





【編集後記】
今日はフルマラソンを走ってきました。
タイムは4時間10分44秒。
ベストと比べると、19分半遅いです。
最初から飛ばしたこと、暑さ、体調、アップダウンの厳しさなど、いろいろ理由がありますが。
この冬の練習量が少なかったことが大きな原因でしょう。
『社長!「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ』の追い込みがありましたので(^_^;)
きっちり練習してまた挑戦します!


■スポンサードリンク

■著書
新版 ひとり社長の経理の基本
毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!
『ひとり税理士の仕事術』
『フリーランスのための一生仕事に困らない本』
『社長!「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ』
『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』