暑い夏におすすめ!羽根のないダイソン・創風機Q、持ち運べる扇風機。

暑い夏。クーラーはもちろん扇風機がおすすめです。
愛用している扇風機をご紹介します。
IMG 4834
※自宅にて iPhone 7 Plus

ダイソンの扇風機

2年愛用しているダイソンの扇風機。
羽根がないのが特徴です。

それだけ?と思われるかもしれませんが、見た目も楽しめますし、掃除が楽というメリットもあります。

IMG 4835

当時、39,800円ほどしたのですが、今は26,800円ほどです。

風の強さ、音については、動画を参考にしていただければ。
仕事部屋に置き、常に使っており、音は気になりません。

以前、記事にもしました。

ダイソンの扇風機は、今では空気清浄機・ファンヒーターを一体になっています。
これを買おうと思ったのですが、なにせ高いです。
実勢価格で6.5万円ほどします。

また、ネットや店頭で情報収集したところ、扇風機、空気清浄機、ファンヒーターのそれぞれの機能はやはり劣るとのこと。
いろいろできる家電につきもののことです。


■スポンサードリンク


羽根がなくてかっこいい創風機Q

ひとめで気に入ったのが、この創風機Q。
しかも赤。
(他にシャンパンゴールド、パールホワイトがあります)
IMG 4840

本体だけでも使えますが、別売りのスタンドをつければ、360度回転してくれます。
(角度は調整できます)
IMG 4841

また、球体なので置き方を変えて調整することもかんたんです。
IMG 4843

IMG 4844

扇風機というよりもサーキュレーターであり、クーラーの風をいい具合にかきまぜてくれます。
リビングで大活躍です。

風の強さは動画を参考にしていただければ。

最新の創風機Qは、本体が29,000円、スタンド付きが39,000円ほどです(スタンド単体は16,000円)。
スタンドがないと自動首振りができないのでサーキュレーターとしては使いにくくなります。
必須でしょう。

私が買ったのは1つ前のモデル。
Amazonだと本体が18,000円、別売りスタンドが16,000円ほど(セットはありません)
最新モデルとの違いはLEDです。
最新モデルはLEDが搭載されており、照明としても使えます。
その他の機能は同じなので、私は旧モデルを選びました。

なお、買ったのは新宿ヤマダ電機(LABI新宿西口)。
在庫限りでレッドは1.1万円、その他の色は7,400円で売っていました(7/12)。
スタンドはAmazonで購入。
気になる方は行ってみていただければ。

持ち運べる扇風機

扇風機を持ち歩きたいというニーズがありました。
娘のためです。
だっこひも、授乳、ベビーカーなどで暑そうにしていることが多く、買ってみました。

この扇風機は、165g、電池の持ちは3時間〜10時間、2,000円というもの。
USBケーブルで充電できます。
IMG 4836

スタンドもついていて、置いて使うことも。
IMG 4837

風の強さはこんな感じです。

妻にも好評で、大活躍しています。
ママ友にも評判だったそうで。
IMG 4831

こちらは、290g 2.5〜6時間 2,300円で、クリップがついているタイプ。
ベビーカーにもつけることができます。
IMG 4839
IMG 4828

モバイル扇風機、電車やバスで使うと音が気になりますが、大人も使いたいところです。
クーラー、扇風機をうまく使って、夏を乗り切りましょう。


【編集後記】

昨日は暗くなってから近所のベビーザらスへ。
いろいろと気になる娘のおもちゃはあるのですが、ここは少々高く。。
結局はAmazonで買うことが多いです。
ひものおもちゃ、足ラトル、お風呂椅子を買ってみました。

【昨日の1日1新】
※詳細は→「1日1新」

アクアシティ BEAMS
クーリッシュ 冷やしパイン
とあるトラブル(将来ネタにする)

【昨日の娘日記】

■スポンサードリンク

寝起きはごきげんなのですが、昨日はぐずりまくり。
結局ほぼ1日グズっていました。
風呂はごきげんでしたが、寝つきも悪く。。
暑いからか、そんな日もあるのかどうか・・