シンガポールで体験した強烈な個性。個性を邪魔するものを取り除こう。

先日行ってきたシンガポール。強烈な個性を感じました。
やはり印象に残る個性は大事です。
DSC01179

シンガポールの個性

今回、シンガポールにはじめていってきたわけですが、正直「何があるんだろ?」というイメージでした。
マーライオン、マリーナベイサンズくらいは知っていましたが、それほどの期待はなかったのです。

実際に行ってみると、かなり気に入りました。
強烈な印象を残してくれたものがあるからです。

マーライオンも意外と大きく、
DSC01042

以前のマーライオンもちゃんといました。
DSC01027

前はかなり小さかったようです。

マリーナベイサンズ、ぶっとんでいました。
DSC01037

3つのタワーの上に、船をのせるという発想がありえません。。。

屋上のプールも圧巻でした。
DSC01092


■スポンサードリンク
------※この記事は、投稿日現在の状況、心境、法律に基づいて書いています。---------

■スポンサードリンク


IMG 2179

DSC01089

DSC01115
IMG 2175

許可を得ていたらできない

このマリーナベイサンズの裏側にも驚きが。
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイという庭園がありました。

スターウォーズに出てくる惑星やFFに出てくるような光景です。
DSC01101

DSC01103

この空中通路も歩きました。
DSC01164

で、極めつけはこれ・・・。
DSC01175

どういう意図で作られたかわかりません。
DSC01177

事前に許可を得て作ったものなのだろうか???と思いました。
「タワーを3つ並べて、上に船の形でプールやラウンジを作ろうと思うんです」
とか、
「ホテルを見上げるように、巨大な子供の像を造って、右手で浮かせます」
と事前に話しても、
「なんじゃ、それ」
「ダメだよ、そんなの」
「前例がない」
とかいわれる気がします。

■スポンサードリンク

えいや!と作ったような勢いがあるから、強烈が個性がうまれたのでしょう。
(実際はどういう流れで作られたのかはわかりません)

個性を邪魔するもの、邪魔してきたものを排除する

「個性が大事」
「強みを見つけよう」
といったときに、邪魔するもの、邪魔してきたものがあります。

これらを排除しないと、印象に残る個性は出せません。
シンガポールの強烈な個性は、邪魔がないように思えます。
歴史が浅く、50年ということもあるのでしょう。

個性を邪魔するものは、例えば
・慣習
・教育
・会社
・組織
・自分の思い込み
・周りの人
・業界
・上司
・部下
・同僚
などがあります。

当然だと思っていることが、個性を殺していることもあるかもしれません。
こういうことに気づくために、異世界と積極的にかかわっていきましょう。





■スポンサードリンク
【編集後記】
引っ越しが決まったので、徐々にモノをそろえています。
昨日は、メインのテーブル、椅子を決定。
細々したモノは、これらを設置してから考えようかと思っています。

【1日1新】
※詳細は→「1日1新」

IKEA港北
田園調布駅




■スポンサードリンク


■ブログEX-ITの購読 →feedlyを使って無料で読む
→Twtterで読む
Facebookで読む

1日1新 Instagram
井ノ上陽一のVALU
■著書
ひとり税理士のIT仕事術―ITに強くなれば、ひとり税理士の真価を発揮できる!!
フリーランスとひとり社長のための 経理をエクセルでトコトン楽にする本
新版 ひとり社長の経理の基本
毎日定時で帰っても給料が上がる時間のつかい方をお金のプロに聞いてみた!
『ひとり税理士の仕事術』
『フリーランスのための一生仕事に困らない本』
『社長!「経理」がわからないと、あなたの会社潰れますよ』
『そのまま使える経理&会計のためのExcel入門』
###