ネットで海外サッカーを楽しむ方法ースカパー!オンデマンド&WOWOWメンバーズオンデマンドー

  • URLをコピーしました!

海外サッカーを見るには、別途CSやBSを契約しなければいけません。
今なら、ネットでほとんどの海外サッカーが見れます。
DSC00388

 

海外サッカーを見るには

海外サッカー観戦は15年以上続いている趣味です。
ワールドカップよりも、日常やっている各国のリーグ戦やその各国の強豪チーム(前年の成績によって出場が決まる)が戦うチャンピオンズリーグを好んでみています。

一応、税理士受験中は封印し、受験が終わった2003年から本格的に見はじめました。
「サッカーを思う存分見たい」「次のワールドカップ(4年後)には受験を終わらせる」というのは税理士受験時の大きなモチベーションだったのです。

※税理士受験は、複数年かかります。

現状、日本で見ることができる海外サッカーは次のようなものがあります。

○スカパー
チャンピオンズリーグ
イングランドプレミアリーグ
セリエA(イタリア)

ブンデスリーガ(ドイツ)
エールディビジ(オランダ)
リーグ・アン(フランス)

○WOWOW
リーガエスパニョーラ(スペイン)

※すべての試合がみれるわけではありませんが、強豪チームの試合・日本人選手がいるチームの試合はたいてい放送されます。

スカパーやWOWOWは有料ですし、受信するアンテナや機器も必要です。
アンテナは借りることもできますが、住宅事情によりとりつけが難しい場合もあるでしょう。

そこで、私はネットでこれらのサッカーを楽しんでいます。
PCがあれば、かんたんにみれます。

 

 

スカパー!オンデマンド

価格と番組

スカパー!オンデマンドは、月額2,940円(海外サッカーLIVE Plus)で
・チャンピオンズリーグ
・イングランドプレミアリーグ
・セリエA(イタリア)
を見ることができます。
(プレミアリーグ抜きなら、海外サッカーLIVEというセットで2,100円です)

オランダとドイツは見れないのですが、しょうがないですね。

こんな感じで今見れる試合、今後の試合が表示されます。
スクリーンショット 2014 02 09 11 17 11

ライブでも、オンデマンド(好きなときに見る)もできますが、最新の週の試合しか見れないようです。
(セリエAは前週の試合も見れる)

英語実況のみのものもありますが、もともとサッカーは副音声(英語、スペイン語など)で聞いていたので問題ありません。
試合中の実況がノイズになることもあるのです。
むしろ副音声切替が現状できないはちょっと残念ですけどね。

ライブだと時差の関係で深夜や早朝になってしまいます。
録画するという概念すらなく、見たいときに見れるのはうれしいです。

なお、スカパー!オンデマンドは、通常のスカパーでサッカーセットを契約していると、+630円で見ることができます(海外サッカーLIVEなら315円)。

通常のセットは、これまで3,500円払っていましたので、オンデマンドで2,940円になったのはうれしいです。
(3,500円にはオランダ、ドイツの試合も入っています)

もちろん、サッカー以外のチャンネルも契約できます。
http://vod.skyperfectv.co.jp

端末

PC、スマホ、タブレットでみることができます。
iPadで見てもいいですし、PCのデュアルディスプレイで見てもいいです。
特に端末制限はありません。

 

 

WOWOWメンバーズオンデマンド

価格と番組

BSのWOWOWの方は、通常のWOWOWを契約していれば、追加料金なしでネット視聴ができるのがポイントです。
月2,415円で、サッカー(リーガエスパニョーラ・スペイン)だけでなく、映画やドラマも見ることができます。
私はサッカーしか見ないので、恩恵がありませんが。。。

今は、通常のWOWOWを契約して、ネットだけでオンデマンドを楽しんでいます。
注意しなければいけない点は2点あります。
・すべての番組がオンデマンドで配信されるわけではない
・B-CASカードが必要(TV、チューナー、ブルーレイレコーダーなどBSを受信できる機器が必要。そちらで見るかどうかは関係ない)

スカパーと違って、こちら今シーズンの全試合を見ることできます。
そうそう見返すことはないのですが、うれしいことです。
スクリーンショット 2014 02 09 11 27 04

端末

PC、スマホ、タブレットで見ることができますが、端末の登録は3台まで。同時視聴は1台までとなっています。
通常に使う分には問題ありません。

http://mod.wowow.co.jp

まとめ

ネットで手軽に端末を選ばずに見ることができるのは大きいです。
海外サッカーに興味がある方はぜひ利用してみてください。





【編集後記】

友人がFacebookで絶賛していた天使のミックスナッツ。
成城石井(神保町)で手に入れ食べてみました。
白トリュフ塩を使っていて、評判通りおいしいです(^_^)

在庫が減ってきたので、また買いに行きます。
新宿の成城石井にはありませんでした。

ネットでも買えます。

【1日1新】
※詳細は→「1日1新」
・ファーストキッチンでクラムチャウダー

  • URLをコピーしました!