独立後の新年度がないデメリットのケア

  • URLをコピーしました!

独立して人を雇っていないと、新年度はありません。
3月決算でもありませんし、年度がからむ仕事もないですし。
ただ、そのデメリットを補う方法はあります。

※新年度の象徴 桜 by Sony α7SⅢ+Contax 85mmF1.4

 

4月もペースを変えなくていい

新年度は心機一転できるのですが、それなりにイベントがからむもの。
あわただしくはなります。

独立後、新年度がなければ、そのあわただしさがなく、たんたんと続けることができるのです。
なんだかんだ、「たんたんこそ最強」ですので。
4月、ときには3月(年度末)も、たんたんと仕事ができるのは、むしろメリットです。

・あわただしくなる
・仕事量が増えすぎる
・納期が重なる
ということは、避けましょう。

売上は増えますが、リスクでもありますし、なによりも落ち着きません。
仕事が多く、あわただしいほうが落ち着くというタイプの方もいらっしゃるでしょうが、私はそうではないので、新年度がないほうがいいのです。

いつでも心機一転できる

新年度は、心機一転できます。
新入社員、新しい上司、新しい仕事、新しい職場、新しい部下などなど。
いいなぁと思うこともありますが、ないものはしかたありません。

そのかわりいつでも心機一転できます。
人に関することはできませんが、新しい仕事、新しい場所、新しい体験は、いつでもできるのです。
新年度を待つことをしなくても問題ありません。

私は、毎日新しい体験をしていますし、新しい仕事も随時てがけています。
何かをはじめるときに、「キリ」を考えていません。

このブログもはじめたのは7月9日ですし。
(月曜日でしたが)

なんなら、この記事を見たときに、すぐ心機一転していただければ。
書いているのは3/31。
3/31からはじめてもいいのです。
(4/1に何かを始めることを告知すると、いろいろ紛らわしいですし)

独立後は、次の年度、次の四半期、次の年……と考える必要はありません。
冬でも夏でも秋でも、必要であれば、心機一転しましょう。

新年度に便乗してもいい

独立後は、新年度という響きに便乗することもできます。
いつでもはじめることはできるのですが、あえて便乗してこの時期にはじめるのもアリです。

そして、何かを買うことも。
新年度、新生活セールというものもありますので。

・パソコン
・趣味のもの
・家電
などをそろえるのはおすすめです。

最近おすすめのものだと、こういったものがあります。

MacBook Air
iMac 24インチ
iPadPro 12.9インチ
Canon RP→新品だとキャッシュバック中です。フルサイズだとおすすめ
Canon 50mmF1.8
・マウス ロジクール M575
・ルーター TP-LINK AX11000
Shure  AONIC FREE
ReFa GRACE HEAD SPA
・TV  SONY 55インチA8F
・サウンドバー SONY HT-Z9F
・PS5(要抽選)
・Xbox Series X(要抽選)
Nitendo Switch 有機EL
・ヘルシオ AX-XW400
・ヘルシオ ホットクック
・パナソニックコーヒーメーカー

私は、いつでもすぐに買うたちなので、もう買いませんが……。

新年度の象徴でもある桜を楽しむのもいいでしょう。
独立後は、週末を待たずに、いつでも桜を見に行くことができます。
(私はもうかなり楽しみました。今日もふらっと出かけようかと。東京は今後雨模様ですし)

新年度はありませんが、独立を楽しみましょう。

 


■編集後記
昨日は、Kindle本を中心に。
アップ時の技術的な問題はありましたが、完成間近です。

1日1新Kindle『1日1新』Instagram『1日1新』
Cafe LEXCEL
雷鳥の里

■娘(5歳)日記→Kindle『娘日記』・ Kindle『娘日記Ⅱ』
保育園の後、家族で桜を見に。
ちょこっとランニングもしつつ。
夜は、ピアノレッスンのあと、Switchのカービィ。
2人プレイで、4つ目のステージをクリアしました。
動画よりもタブレットよりも、今はカービィのようです。

  • URLをコピーしました!